« 続!かんたんアルバム☆ | トップページ | どんだけぇ☆ミ伊香保温泉ツアー後半 »

2007.06.23

どんだけぇ☆ミ伊香保温泉ツアー前半

Dscf6864
→伊香保の夕焼け

先週末、元会社の同僚たち7人で温泉旅行へにいってまいりました。

みんな~アップ遅くなってごめんよ~。

いつも飲んだくれているこの仲間。

メンバーの1人Nちゃんがこの度めでたく結婚が決まり、札幌に嫁ぐことになりました。

そうするとなかなか会えないしぃ。。。。

っつうことで、どうせなら温泉へっつうことで旅行いこうよ!!っと急遽決定!

なんと妊娠中のIポンも参加してくれました^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・Z

ちなみに今ってさ?温泉シーズンでしたっけ?

宿予約しようとしたら、3週間前くらいなのにドコモかしこも満員状態!

7名ってセイもあると思うけど、

あいてるのは、超高いお宿か、激安ホテル系の宿。。。

むむむむ・・・と悩んでいるとき友人の紹介してくれたお宿がたまたま空いてて、なんとかとれましたが・・・・




ひさびさの温泉旅行に行く前からわくわくどきどき!

考えてみたら、最近り旅行っつったらK君とばかりで、女だけでいってなかたな・・・と、

勢いあまって、

パンフレットまでつくってしまったcapmama

いつもk君との旅行に利用しているカプツーこと、

カプリツーリストに頼みました。


って、もうどんだけぇ!!!!

って感じで行ってまいりました伊香保温泉。

さてさて、当日は、え?今梅雨ですよね?っていうのに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!するくらいの晴天。

2日前まで雨マークを吹き飛ばした、

このわたしの晴れ女ぶりもここまでくるとすごいわな。

っと、ぶつぶつ・・・・

30歳オーバーなのに誰一人運転が・・・つうことで、今回はバスでいきました。

でもこのバス超便利でいいよ。

新宿から伊香保温泉まで直通でわずか2時間半。

しかも往復¥4200だよ、やすくね????

っと、待ち合わせの10時。

何で待ち合わせがこんなにはやいの???っと6人がココロで思いながら集まった新宿駅。

さぁみんな集まったかな?っト思いきや。

あれ?1人たりない!!

え?だれ????


っとレオパギャルズならお分かりになるでしょうか?

●つむら!!!!!!!!!

早い時間がいいっていったのお前だろ!!

(」°ロ°)」オーイ!!

っと、10時集合といいだしっぺの●つむらさんが遅刻!

もう出発しますという運転手さんを必死で、

『今、今この上にいます!!』

『あ、、あ、もうちょい!!』

『あ、ほらもうそこに!!』

とか、なんとかいいながら、まってもらって、なんとか乗車。

出だしから絶好調ぶり。

これからどうなることやら・・・・・

留まることのないおばさんたちの会話は弾み、っとあっというまにバスは伊香保温泉に到着。

とりあえず、チェックインの15時まで荷物をお宿に預かってもらうことに。

今回お邪魔したのは伊香保温泉 お宿玉樹

もうね、ここね、やばいよ。

最高っス!!

おもてなし、お料理、お部屋、そしてコスパなどどれをとっても

★★★★★をつけちゃいたい位のいいお宿。

わたしたちの、どんだけぇ!!っていうわがままも嫌な顔ひとつせず、聞いていただきました。

ほんとすんばらしかったです。

伊香保に行くなら、お宿玉樹

温泉にいくならお宿玉樹

旅行に行くならお宿玉樹

お宿玉置をよろしくお願いします!!

決して宿の回し者ではありません。

ちなみに仲良しAKIちゃんもこのお宿は行きつけで、先日も一足お先にいってきたそう。


hpはこちら

あとでお料理もご紹介します。

さてさて荷物を置いてまずは記念撮影。

玉置さんのお庭はとっても趣のあるお庭で

みんなこれでもか!!って写真とりまくり!!

Dscf6804_1  Dscf6808 Dscf6813

っで、腹減ったなぁ・・・・と時間もあるので水沢まで足をのばすことに。

ちょうどバスもでていて、10分くらいでつきました。

水沢うどんってどんやさんが、道沿いにぞぞぞっと並んでいるのよね。

1km以内に20件くらいあるんじゃなかろうか?いいすぎ?




その中からここもAKIちゃんのおすすめの田丸屋さんへいきました。

Dscf6834 Dscf6840_1Dscf6842 Dscf6843

このうどん、マジ最高!!

特に味噌だれが超うまかった!

てんぷらもカリカリって揚がっていて、なんともいい歯ごたえ。

見た目すくなさそう・・・・って思いきや、腹にたまるたまる。

大満足でした!!

ここは★★★★あげちゃいます!!

hpはこちら




っと、気づくといい時間。

早速お宿にもどりまして、ちょっと休憩。

そのまえにぃぃ♪

このお宿のチーズケーキが有名!!というので、早速試食。

ちなみにこれも、食いしん坊akiちゃん情報でごじゃります。

Dscf6925

お味は・・・・

おぉぉぉぉ、濃厚!!!うまい!!

まじうまいっす!!

そこへ、群馬に嫁いだkらチャン合流!

kらちゃんは群馬にとついで家業の保母さんをしている、自称血液サラサラギャルなのです。

なんとお土産までもってきてくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Myoutikurin_1950_2650153

じゃじゃん!!

伊勢崎その名もちんちくりん、あいやぁ妙ちくりんです。

中でも有名なのがこのコーヒー大福

Myoutikurin_1950_499724

半壊等状態でたべるのがベストです。

さっき満腹ぅぅっていってたはずが、すすむすすむ。

ほんとどんだけやねん!っていう

オーバー30歳軍団のお腹の中身は底知れず・・・・






っと、部屋でゴロゴロしてひとっ風呂あびました。

ここのお風呂は2種類あって、日替わりで男女交代です。

Huro0201 Huro0203

効能は神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・
運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・
慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・
疲労回復・健康増進・きりきず・やげど・
動脈硬化症・慢性皮膚病・虚弱児童・高血圧
だそうです。

やっぱお風呂ってきもちいいよね。

お風呂考え出した人ってほんとに偉い!っとつくづく思うのです。

ちなみにわたしのおすすめは右側の白銀の湯です。

さっきっまでもう食べれナーーーいい!!っといっていたはずがお風呂上がったら、

『なんかお腹すかない・・・・?』って・・・・

おーい今食っただろ!!って。

あっという間に夕食のお時間になりました。

みんなでおそろいのピンクの浴衣に着替えていざ出陣!!

Dscf6862

ってなんでウコンの力やねん!!

って1人1本飲んで、さぁ出陣!

お食事何処につくと、すでにお料理の準備が。

おお!!!!すげけぇおいしそう!!

Dscf6872 55_3

っとざざーっと夕食のメニューをご案内!

Dscf6873 Dscf6875 Dscf6876
Dscf6886 Dscf6887 Dscf6892_1
Dscf6897 Dscf6894 Dscf6893

みてみてみて!!

すごーーい量でしょう???

でもびっくりするのは量だけではありません。

すごーーーい美味しいの。すべてが!!

ほら大体旅館の料理って正直たかがしれているじゃない?

それがさぁ、まるで料亭のお料理よ!

トロなんてまじとろけるぉぃぃぃぃ!!!

なかでもびっくりしたのが、1枚目の写真のたけのこ。

実はわたしたけのこ嫌いなんです。

これまでなんども

『このたけのこは違うから』っとだまされ続けてきたことか・・・・

それが

『まじ違った!!』

まじうまい!!

スィートコーンのようです。

もう(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

そして群馬名産という山椒ご飯もうまくて、

大大満足の笑みです。

1_36

たべすぎて、妊婦のI本より、おなかが出ていた人、数名・・・・

この日は尺八ジャズ?のライヴもやってました。

尺八の音色に、こころがやすまり・・・

Dscf6898

なんんて柄でもないわたしたちは、早速部屋に帰り飲み開始!

たらふく酒を用意してまいりました。

今日はお泊りだからみんな崩れていいよ!!!

っというわけだったのに、期待のホース○つむらさんは、控え気味

みんなから、ブーイング。→飲んでも飲まなくてもブーイング。


ま、飲まなくても楽しいこのメンバーの会話。

その内容は・・・・

嫁姑問題から、カードローン、生命保険、H話など・・・・

次から次へと話がつきることなく夜は更けていきました。

途中でこんなことしたり・・・・

Dscf6907

っと最後には乱れ始めました。

Dscf6903 Dscf6908

そして気がつくと・・・3時・・・・

明日も早いしねよっか?っと。

1つの部屋に、布団を引き詰め、みんなで仲良くおやすみして・・・・

1日目は終了いたしました。

あああああああよく食ったなぁ!!

おやすみなさい・・・・

後半に続く

ってまだ前半かよっ!!

|

« 続!かんたんアルバム☆ | トップページ | どんだけぇ☆ミ伊香保温泉ツアー後半 »

コメント

テンション高っ!ww
すげー楽しそう。
ここ、いいねえ~
子連れは厳しいかな?
後半もどんだけ~っぷりをよろしく!

投稿: hiromi | 2007.06.23 06:10

>hiromi
高いよたかいよ!どんどにくよ!!!
ってヒロミ6:00からおきていらしゃるの???
すごい・・・・はやくね???

ここのお宿は子供づれでも大丈夫な感じよ。
ご飯はお部屋にもできるしね!
akiお泊まりたがっていたから、みんなで来年当たりきかくしよーぜい!

投稿: capmama | 2007.06.23 11:59

楽しそうだね・・・いいなぁ。
全部食べたい!!
その竹の子は先日食べたよ。
親戚が毎年送ってくれるんだけど柔らかいしエグくないから食べやすいよね♪
後半楽しみにしてるよ。


投稿: tdmama | 2007.06.23 15:09

>tdmama
ほんと美味しかったよ!!
このたけのこ、ってなんて名前なの?
また食べたいよ。
後半戦まっててね!!

投稿: capmama | 2007.06.23 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/6851996

この記事へのトラックバック一覧です: どんだけぇ☆ミ伊香保温泉ツアー前半:

» TVで話題のシモン茶の紹介! [TVで話題のシモン茶の紹介!]
体にいいダイエット効果もあるシモン茶!どんな風にいいのか効能、効果の紹介で〜す! [続きを読む]

受信: 2007.06.23 02:41

» エナメルのパンプス [エナメルのパンプス特集]
キラキラしてすてきなエナメルのパンプス色も形も更に良くなり楽しみも増えましたね。流行のラウンドトゥやコキュエナメルもたっぷり紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007.06.23 12:13

» 皮膚病 [皮膚病]
皮膚病で悩む多くの人に:ステロイド、アトピー、乾燥肌などいろいろな症状がありますそんな皮膚病に関することを考えましょう [続きを読む]

受信: 2007.06.23 20:29

» 業界激震!極秘で進められてきた熊田曜子ヘアヌード写真集! [業界激震!熊田曜子ヘアヌード集契約☆]
熊田曜子 業界激震!極秘で進められてきた熊田曜子ヘアヌード写真集! プロフィール... [続きを読む]

受信: 2007.06.23 21:48

» 《セゾン》カードから登場 即日融資のカードローン [かしこく使おう!ローン&クレジット]
西友・パルコのカウンターで受取れる 即日スピード融資!全国145,000台のCD・ATMでご利用可能 《セゾン》カードローン登場 人生いろいろあります。やるときはやる。やれないときはやれない とりあえず、無理をしないことが大切です 《セゾン》カードローン [続きを読む]

受信: 2007.06.25 21:56

» たけのこレシピ たけのこご飯 [たけのこレシピ]
たけのこを使った料理レシピの紹介。たけのこご飯、たけのこ煮物、たけのこ土佐煮、焼きたけのこ、たけのこ天ぷらなどのレシピや簡単なたけのこ料理のレシピなど、たけのこレシピがたくさんあります。 [続きを読む]

受信: 2007.06.26 17:57

» バス で行く冬休み旅行 [旅行してきました]
去年のクリスマスに四歳の娘と二人でバスに乗って東京ディズニーランドに行って来ました。田舎モンの私には都会は苦手で乗り換えなんてとんでもない!紀伊田辺駅から夜に乗って次の朝にはディズニーランドの駐車場に着いているんですよ。眠れさえすれば、めちゃめちゃ簡単!しかも激安で行けちゃうんですよ。私達の場合・・・なんせ小さい子供連れなもんでバスで気持ちよく過ごす為に万全な用意をして行きました。車の後部座席の間に敷き詰める空気を入れて膨らませ�... [続きを読む]

受信: 2007.07.09 14:10

« 続!かんたんアルバム☆ | トップページ | どんだけぇ☆ミ伊香保温泉ツアー後半 »