« 行ってきました山本印店① | トップページ | 気づいたこと »

2007.06.05

行ってきました山本印店②

ということで、予約を取り付けた私。

しかし実際にとれると、とれてしまうと頭の中が混乱。

何聞こう?何言おう?だってもしかして一生を左右するかもしれないこの出来事。

心の中で

ま・さ・かつながるとは思ってなかったから、

ま・さ・かつながってしまった瞬間、




『今日はそういうつもりじゃないの、わ・た・し・・・』

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



っと。

変な話ですが・・・・

そしてwebの情報をみれば見るほど怖くなる。

なんか、出戻り印というのもあるらしく、先祖が家に戻そう戻そうとしたりするんだって。

おーこわこわ。

いざというときに、頭が真っ白にならないように、

まだ使ってないまっさらなノートを取り出し、要点をまとめた。

前日はそんなこんなで大興奮でなかなか眠れませんでした。

そして当日。

雨。

受付時間は午後1時半。

とりあえず会社にいって、仕事をする。(ま、手につくわけありませんが・・・)

会社の上司には、『わたしの人生がかかってるんです!!』

本当のことを言って、しばし外出を了承してもらう。

理解ある上司に感謝!

そして向かうは見慣れた土地見慣れた風景三宿。


っと、池尻のバス停でバスをおりる。

着いたのは1時10分

ちょっとだけ早いなぁっと、そのまま近くの神社へ。

そして、パンパン!と手をたたいで神頼み

『変なこと言われませんように!』

っと、心臓が高鳴る中、お店の前の到着!

Dscf6597

その『山本印店』という黄金の文字が雨に濡れ、

光り輝く!!

そして、ひとつ深く深呼吸をして店のドアを開けた!!!!

『こんにちは・・・』

と、まずびっくりしたのはお店の狭さ。

前の人たちが3人で来ていたせいもあるが、わたしが用意されたいすに座ると、

前の人の声は筒抜け!というより一緒に聞いてるかのような近さ。

結構そのひとたちは話し込んでいて、capmamaも興味心身で耳をかたむけてましたが、

結構つっこんだすごい話してるのよね・・・・

その間に、わたしはハンコを作ってもらいたい名前、生年月日、電話番号を白い紙に記入。

いろんなことに興味が出て、きょろきょろと店中を観察。

黒電話、猫の置物、お釈迦様?のカレンダー、インドのポスター?などがお店の中にあった。

すると目にはいったのはと『桃仙』という本。

どなたかのblogにのっていたが、どうもこのご主人がかいたものだという。

どんな本なんだろう・・・・



あーーーーーーーーー。

なんだか落ち着かない!!

ノートに落書きをする・・・・・

やっべーーーー緊張するぅぅぅぅ。

Dscf6712

と、私の約束の時間も10分をすぎたころ、前の人ようやく終わった。

そしていよいよ、前の席に通される。





そして持ってきたハンコを机の上に出した私。

ちなみに、わたしは3本のハンコを持ってきました。

シャチハタなど安いハンコも含めて、とりあえず家にあるハンコは全部もっていくのです。

そうそう、K君の知り合いは、一度行って、

『もうひとつ、ハンコ持ってない?きっとあるから探してみてください。』

といわれ、家で探したら本当にあって、それで見てもらったらしいです・・・・


なんなんだ!!(ノ゚⊿゚)ノ




そのまま何も言わずにそのハンコを片っ端からみるご主人。

そして、1つのハンコを選び(→これ、わたしが一番よく使っていたもの!)

そして、まずわたしにこう聞いた。

店『結婚したのはいつ? 』

っと。

まぁ実際のはんこと、作ってもらいたい苗字が違うので、結婚して名前が変わるんだという推測のことであろう。

でもドキッとして、

わたし『去年の四月です。』

店『子供はまだ?』

わたし『はい。。。。』

っと、しばらくハンコをみるご主人。

そして、印鑑から目を話、わたしを見て、ご主人が一言。

『今日あなたがここに来た理由は1つだけだよ!』

っと。

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

っと固唾をのむわたしに、そのハンコさんがいった一言は・・・・・
















残念ながらここからはかなりプライバシー入るので、公共の場でお伝えできません。

これだけ引っ張っといてふざけるなーーーーーーー!!!!

っとお思いの方、ほんとすんませんm(_ _;)m ゴメン!!

でもここ何年も熱を出していなかったわたしが結婚してから、妙に体を壊す訳、

そしてあそこの病気が多い訳・・・・・

は解明されたといっておきましょう。

で、感想は・・・・


すごいぞ!!

すげぇぞ!!



まじすごい!!




わたしが話をしたのはほんの20分くらいだっただろうか?

『あの、わたし相談したことありましたっけ? 』っていう位、的確な返事が返ってきて、不思議な気分になりました。

正直わたしが一番聞きたかった内容にかんしては・・・

『それはね、どうーでもいいことなんだよな。』

っといわれました。(ガーン)

でもそれよりも大事なことがあるのだというお話に納得!







行って本当によかったと思います。

とても単純な私、そのハンコ屋さんの言葉を信じるとか信じないとかの時限ではなく、行ったことにより、すごーーーーい気持ちにゆとりが出たんです。

うん、いいときにいったと思います。

やっぱり今がわたしの行く時期だったんだと思います。

出来上がりは8月30日

結構時間はかかりますが、そのかわいい!という文字も超楽しみ!






みなさん!

なかなか電話がつながらないヒトも居ると思いますが、ほんとそのときを待って、是非トライ!してみてください!!

山本印店 TEL 03-3421-8462

そのトキにつながるはずです。

|

« 行ってきました山本印店① | トップページ | 気づいたこと »

コメント

日記読みながら、何度唾をごっくんしたことでしょう。そして、capmamaさん文章とってもお上手ですよね。いつも飲み込まれますもの!この印鑑屋さん、友達も行った事あるところかも。すごいですねえ。前に使っていた印鑑が、かなり適当に安く買ったものとかでもいいんですかねえ。ドキドキしすぎて、まだ電話番号登録さえ、できない状態でーす。

投稿: メゴワ☆ | 2007.06.05 23:40

すごいなー!
なんだか判子なのに、そんなに曰く付きで生きていく上での何か力を
ゆとりをもらえるなんて。すごい、そんなお店があることも初めて知りました。
私もいつか行ってみたいなぁ。つながる、そのトキに☆

投稿: ayapork | 2007.06.06 00:46

すごーい!!
予約が取れたのもすごいし、的確な内容もすごい!!

私も電話してみよーーー!

投稿: zuko | 2007.06.06 08:54

すごい文章力だわ~噂の判子屋ね^^
で、何を言われたのかとっても聞きたいわ~^^
私もかけてみようかな^^

投稿: ヒロミ | 2007.06.06 09:43

>メゴワちゃん
長い文章読んでくれてありがとうヽ(^◇^*)/ ワーイ
そうやってほめていただくと、BLOG書く励みになります・・・
ハンコ屋是非いってみて!
ハンコは安くても高くてもなんでもいいの。
わたしはシャチハタも合わせて3本もっていったよ。
ちょっと記事にも追加したから↑。

投稿: capmama | 2007.06.06 10:14

>ayaちゃん
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でしょ????
わたしも最初聞いたときは半信半疑だったけど、blogとか読めば読むほどすごいなーーーって。
きっとayaちゃんんのそのときがくるのだよ!!

投稿: capmama | 2007.06.06 10:25

>zuko
やっとやっとやっと・・・・・・・
この日がきたんだよ!!
話してぇ!!!
zukoもいっていって!!
つうか、かけてかけて!!

投稿: capmama | 2007.06.06 10:26

>ヒロミ
ヒロミはkちゃん家のハンコもうもってるんだよね?
もしちゃんとしたの作りたい!っとおもったら、かけてみなよ!
出来たら見せに行くよ!!

投稿: capmama | 2007.06.06 10:28

ぐぁぁーー!!
なんて言われたのかすっごい気になる!
あたしも行ってみたいけど、ちょっとこわいなぁ。
とりあえず登録しとくわ☆

投稿: はっちゃん | 2007.06.06 12:30

>はっちゃん
話は温泉までお預けよ★
楽しみにしててね。
はっちゃん今行って、つくってもらえちゃったら・・・・こ、困るよね・・・

投稿: capmama | 2007.06.06 13:20

なんか…とても結末が知りたくなった(ー_ー)!!
実印も持っているのに行けないよねッ(^_^;)
そんなにすごいんだぁ~
そっごーく気になる・・・

投稿: L&P | 2007.06.07 01:01

>L&P mama
実印とか作り変えるヒトも多いんだよ。
全部いままでのハンコとさよならして、新しいハンコをって。
ハンコって節目で使うから、そういうヒトの人生が反映されるんだろうかね・・・・
結末は・・・次回のワン会で!

投稿: capmama | 2007.06.07 10:16

なんて言われたか気になる・・・
カプのウンチのおかげだね♪
素足で踏んでからTELするとつながるジンクス誕生だ!!

投稿: tdmama | 2007.06.08 15:18

>tdmama
実はうんちつながりのネタもうひとつあるんだぁ。。
それは次回に!

投稿: capmama | 2007.06.08 23:33

し、し、知ってるぅー!
三宿のはんこ屋さん。。。

誰に聞いたかって?!もちろん寅ママですよ。
ほんと、アナタたちよく似てる?!

彼女も同じようなことを言っていたよ。
何ともいえないかわいい印鑑を作ってもらったって。木のぬくもりが違うって。。。

私はまだ電話したことないの。
怖くてねーーー。

で、何て言われたかはメールで教えてねん。

投稿: Aqui怪獣 | 2007.06.09 11:24

>aqui怪獣
まじーーーーー!!
tちゃん作ってもらったんだぁ!!
なんていわれたんだろ、わたしも聞きたいいいいい!
今度aquiちゃんちで会いたいな♪
トラとカプもあわせたいし!!!!

投稿: capmama | 2007.06.09 12:17

リンクしてくださってありがとう。こちらからも体験談としてリンクさせていただきました。
「キター」ってところ興味津々なんですが、それほど具体的ですごいってことですよね。
またその後の体験談、お願いしますね。

投稿: 不思議好き | 2007.06.17 11:06

>不思議大好きさん
こんにちはこちらこそリンクしていただきありがとうございます。
これからもいろいろのぞきにいきます!

投稿: capmama | 2007.06.20 16:33

こんにちわぁ!
ずーっとPC開いてなかったら、ハンコのこと忘れてた!!
この、昼下がりを満喫できるこのタイミングで電話しなきゃ意味無いじゃんね。明日からトライしてみます!
やばいね!あのかわいいハンコ、私も欲しいな。
どうか、必要ないと言われませんように。

投稿: ちゅーりっぷ | 2007.09.04 14:57

>ちゅーりっぷさん
ほんとかわいいはんこ。
是非トライしてみて下さい!!
って、ちゅーりっぷさんってどなたでしたっけ?
→あ、失礼?

投稿: capmama | 2007.09.04 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/6613805

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました山本印店②:

« 行ってきました山本印店① | トップページ | 気づいたこと »