« カプリのサマーカット☆ | トップページ | 行ってきました山本印店② »

2007.06.05

行ってきました山本印店①

キタ━(゚∀゚)━!!!!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!





ついにやってきましたこの日が!!

なんと、あの!『山本印店』の予約が取れて先週末行ってきたんです!!

すごいでしょすごいでしょすごいでしょ????

って、まわりの友達にいっても、あんまり反応がなく・・・・

『山本印店』自体を知らないヒトがいるようなので、簡単にご紹介!

だって、この話を知らないと、話がはじめらないでししょうが!!!

さて、知るヒトぞ知るこの『山本印店』。

これはその名の通り、印店、ハンコやさんです。

印鑑屋さんです。

でもしかし、ただのハンコ屋さんではないのです。

このハンコ屋さんの話をK君からはじめて聞いたのは、そうさなぁ、あれは4~5年前のことだったか??

なんかその人の人生を語るハンコ屋が三宿にあるというのです。

ハンコをみただけで、その人の運勢を話し始め、それが当たる!どころの話ではないとか・・・

そして、そのハンコを持った人は幸せになるとか・・・・

しかもそのハンコはめちゃくちゃかわいいとか・・・・

その噂が、口コミで広がり(当時はBLOGとかなかったし、あまりネット上にも情報はなかった)その店の前には毎日長蛇の列ができていたというのです。

しかも実印、銀行印、認印の3本セットで23000円~という、決して高くないが、安くもないお値段。

そのハンコを求め。全国からこぞって人が集まって、超長蛇の列をつくるというのです。

しかし、数年前から、予約制になり(やっぱし収集つかなくなったんだろうね)、いまやなんと1日4組しか受付をしないそうなんです。

しかも予約は前日の12時からで、火曜から金曜のみの営業らしいので、

まぁざっと計算すると、4×4日=16人しか週にみてもらえないわけですね。





K君の知り合いも、その噂をきき、並び(当時は)みてもらい助言を受けたそうです。

その内容は、怖いくらい当たっていて、しかもちょっとたって、またそのハンコ屋さんが言っていたことがようにことが進み始めたらしく・・・・とにかくすごい!っと。

K君って一切占いとか信じない人なんだけど、そのK君が前のめりになって話すもんだからわたしもびっくり。




そして、偶然、わたしのブライダルのメイクをしてくれた方も作ったというのです。

その方曰く

『あくまでも占いじゃないから当たってる、当たってないっていうより、そのときの自分にすごいいい助言をしてくれたの。

何よりそのハンコの字がかわいくてかわいくて、使うたびにその字を見るとシアワセな感じになるのよ!』って。

そうそう、ここで一言。

このハンコ屋さんは決して占い屋さんではないのです

だから、半端な気持ちで占い目的に訪れる人とかはその場で断られたりもするんだって。

ってわたしの説明より実際にハンコ屋に言った人のBLOGがまとめてあったので、

それを見た方がどれだけすごいかがわかるかも・・・・

こちらをどうぞ 

(勝手にリンクすみません・・・・)




読めば読むほどすごいよ!

で、読みましたか????





行きたいでしょ?行きたいでしょ?そんな話を聞いたら・・・・

でも怖いよね・・・・

中には作る必要がないといわれ、そしたら数ヵ月後に離婚が決まったひとがいるとかいないとか・・・・

それがあって、実はずっといかなかった(いこうとしてなかった)んだけど、

まぁ今回結婚してそろそろ旦那様の苗字の印鑑もつくっておこうかな?

そんでどうせつくるなら『山本印店』でしょ?

あと最近仕事のことも悩んでるし、よぉぉし!!っと思いまず1本目の電話をしてみたのが、去年の夏。

12時からというので、12時ちょっとすぎにかけてみた。

すると

『ツーっツーっツー』

電話中か・・・・

っとまた数分後かける

『ツーっツーっツー』

『ツーっツーっツー』


『ツーっツーっツー』


『ツーっツーっツー』




ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!



って、やっとかかったのは30分後。

しかし『明日の受付は終わりました 』っと。

なんなんだ?????

ネットで調べてみると・・・・・

この電話・・・・・が、まずいひとつのらしいです。

つながらない人はずっとつながらない、

でもつながる人はすぐつながる。

これもその人の運命なのだろうか・・・・

っとその1週間ずっとかけ続けました。

右手に会社の電話、左手に携帯・・・・

そう、チケットピアの予約どり状態。

それよりひどいかも・・・・

でで、結局つながりませんでした。



まぁいまは、まだ作ってもらう時期じゃないんだろう・・・・

っで、しばらく忘れていて、思い出したころに時々かけていましたが、

電話先は、相変わらず

『ツーっツーっツー』

友達何人かも挑戦してましたが、だめ。

あるとき11時50分ごろにフライングしてかけてみました。

すると、お!つながった!!

と思いきや、

『受付は12時からなんです』っと。

ΣΣ┏(_□_:)┓iii

やっぱり不正はだめなのね・・・・

すごいな・・・・

これ、つながるヒトいるの?

つながるときあるの????

ちなみに友達は12時7分につながった!!!!

と思ったらもう終了していた日があったそうです。






しかし、ついにの日がきたのです。

まぁ気長に考えようか・・・とその日も何気なしにいつものように電話してみました。

『ツーっツーっツー』

いつものようにつながるわけがありません。

そして3分がすぎようとしたころ、急にトイレに行きたくなった私。

どうせつながらないか・・・・

でも一応持ってくか、と携帯を手にしトイレに・・・・・

そしてトイレで用を足しながら、リダイヤル。(※なんかいつも汚いネタがなじってすみません)

耳にあてるまでもなく、画面をみていました。

すると、いつもなら、待ちうけから切れてしまう画面。

それが、

『通話中』の文字。

『通話中?』

『通話中????』

『通話中ってことは・・・・』

っと急いで、耳を当てる。

すると

『もしもし山本印店です』って声が。

魚?マジ????

『っと慌てふためきながら、明日はいっぱいでしょうか?』

と私。

『ハンコのお作りのご予約ですか?まだあいてますよ、明日は●時と●時と●時があります。』

頭が動転してちょっと明日の予定が思い出せない、もちろん明日は平日。

まぁどうにかなるだろ!!っと、一番早い1時半を選択。

『では明日、お使いの印鑑をお持ちになってください、お一人でこられますか?』

『はい』夫婦とか、兄弟で行く人も居るって書いてあったものね。

で、電話を切った。

もちろん一連の電話は便器にすわったまま・・・・

そのあと放心状態でそのまま座って考えていた。

ま、まじ……(゚∀゚)……?

すごいすごいすごすぎる!!!!





うぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


と、だんだん興奮が高まって、急いでK君にメール。

すると

『そういう時期ってことやな。』って冷静にひとこと。

た・し・か・に・・・・

そのときにわたしにもやってきたんです。




関係ないんだけど、ほんとうに関係ないんだけど、

その朝、わたしカプリのう●こを踏んだんです、素足で。

あっちゃーーーーっとおもいながらも、

『うん(運)がついたな!』

とほくそえんだのです。

まぁどうでもいい話ですが・・・・・

つうことで、パート2に続く。

|

« カプリのサマーカット☆ | トップページ | 行ってきました山本印店② »

コメント

こんにちは・・・
いいですね!
かれこれ6か月前くらいから電話させてもらってるのですが全然通じません。
かわいそうなおばさん~
もう今頃印鑑出来てるのでしょうか?
良いなあ・・・
いいなあ・・・・・
うらやましいなあいつになったら予約ができるのかしら?
忙しいのでしょうか???
主人と印鑑を作りたいのです・・・
あ~あ・・・

投稿: さくらのおかあちゃん | 2008.06.09 18:34

>さくらさんのおかあさま
6ヶ月前ですが・・・・
友人も1年位トライしてます。。
でもつながったこは、1回で!!!
きっとそのときは来ます。
とってもかわいいはんこなんで、ほんと是非つくってください!!
つながることを祈ってます!

投稿: capmama | 2008.06.09 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/6604632

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました山本印店①:

» log home financing [log home financing]
flake chop placidly Columbian amortization table [url=http://www.homekap.com/refinancing-mortgage.html]amortization table[/url] http://www.homekap.com/refinancing-mortgage.html [続きを読む]

受信: 2007.06.11 17:58

» 認印とは何か?印鑑も色々あります。 [認印とは]
実印、シャチハタ、会社認印、銀行印などなど。印鑑の総合情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007.06.12 16:08

» poker caribeo portal internet [poker caribeo portal internet]
mothered retorted attrition subcomponents free craps [url=http://www.kopharm.com/registrofree-craps.php]free craps[/url] http://www.kopharm.com/registrofree-craps.php [続きを読む]

受信: 2007.06.30 02:30

« カプリのサマーカット☆ | トップページ | 行ってきました山本印店② »