« どんだけぇ☆ミ伊香保温泉ツアー前半 | トップページ | セレブランチ★in 二子玉川 »

2007.06.24

どんだけぇ☆ミ伊香保温泉ツアー後半

100_2
→伊香保のマーガレット

さて2日目。

なかなか寝付けなかったわたしの起床はいつもどおり一番最後。

早い子は6時に起きて温泉はいっていたそう。

ドンだけ元気やねん!

っと、おきてそのまま朝ごはん。

朝ごはんもすっゴーい量!

2_31

胃を気遣ってのおかゆがまたおいしい。

そして朝風呂にはいり、11時までまたゴロゴロ。

チェックアウトも希望で11時にしてくれるの!!

そして、宿のカフェでお茶をしながらチェックアウトをしていると、なにやら係りの人が妊娠中のIぽんに話しかけました。

なんとじゃじゃーーん。

3_22

なんと安産祈願のお守りをくれたんです。

なんんて気の利いた宿なのかしら・・・・!!

みんな大感激!!

宿に荷物を預けて伊香保の街、見物に。

伊香保といえばこの石段!

4_6

12_2

宿の方に途中まで車で送ってもらい(とても親切!)一番上まで上ってみました!

すると頂上には神社が。

その名も『伊香保神社』

ここは縁結び、子授け、安産の神様としても有名だそうです。

早速お参り!

Iポンちゃんと祈ってね!

7_3

そのままぶらりぶらりと、石段をくだりました。

伊香保の石段はちょっと寂れているけど、なかなか雰囲気もあって素敵。

っと、写真をとりまくる私たち。

6_7

8_3

ってこの写真みて!

さっそくお参りのご利益か?妊婦さん2人。

ちなみに本当に妊婦はこの2人ではありませんが・・・・

ちなみにこの旅行で3KGあまり体重が増えた私・・・

どんだけ~!!を越して、でんだけぇ~!!ってよくわかりませんが。




っと、ちょっとお茶でも・・・・っと。

立ち寄ったのは『楽水楽山』というおしゃれなカフェ。

Top_img2

こじんまりとしていて、とても落ち着くカフェ。

そこはゆったりとした空気が流れていました。

小物とかの販売もしていてとってもかわいかった。

おすすめよ!

HPはこちら

さてカフェをあとに、でも出発事故Kの16:00まではまだ時間あるな・・・・っと。

小腹すかない???っと今カフェしたとこやん!!

ってことですが、まだまだお腹のスペースはあるよう・・・・

で、伊香保焼きをたべてみることに!

Koko05

ってただのたこ焼き???

そうです。

たこ焼きです。

伊香保焼きについて

処々や「伊香保焼」
京都出身の当館の女将が「たこ焼」やをオープンすることになった。京都弁で「その店どこや?」と聞くと「ここや」と....。
店名は決まったが、どうして伊香保で「たこ焼」なの?、「エーイ伊香保で焼いてるから伊香保焼だ」と上州かかあ天下できたえられた京都出身の女将が英断を下した。
だそうです。

まわりカリカリ中はとろーーんっとなかなかのお味でした。

さて次は

Kらちゃんおすすめの、神社にいってみることに。

ここにはぐるぐる回るやつがあるの!!っと。

ぐるぐるまわるやつ????なんだそりゃ???っと

いってみました。

水澤神社について

22_2 56_4

そしてぐるぐるのその正体がわかりました。

これです↓

55_2

たしかにぐるぐるぅぅ。

こんなんだけど、何気にたのしかったっす。

『六角堂は、六地蔵尊自体が回転

する、全国的にみても非常に珍し

い構造になっています。この地蔵

尊を左に3回廻して、あなたの真

心の供養を望みます』だそうです。

たしか3回以上ぐるぐるぐるぐるぅ・・・

そして、いよいよ旅も終わり。

宿に荷物をとりに行き、バスに向かい、伊香保を後にしました。



帰りのバスはみんなおねむモード。

わたしは札幌に嫁ぐNちゃんとしばしのお別れを惜しみ、まだ話が進む・・・・

Nちゃんは私の後輩でわたしの下で働いていてくれました。

しかしとってもしっかりしているNちゃんに支えられることは本当に多かったです。

その明るい人柄、人を思いやる気持ちをもつ彼女だからきっと何処へ行っても幸せになっていけることだと思います。


と、20:00に新宿へ無事到着しました!!

みんなお疲れ!!




長いBLOG呼んでくれた人もお疲れ!!

それにしても、今回の宿はほんとによかった。

温泉って宿が結構いろんな思い出を左右するでしょ???

そのおかげか?とーーーーーーーっても楽しい旅行でした。

出会ってから、もう7.8年たつ、彼女たち。

時はたてど、そこには今までも、そしてこれからも絶えることのない笑いがあるのだろう。

苦渋の時代をともにした仲間だからこそ、いろいろ分かり合える、話し合える。

気を使うことのないこの仲間。

でもみんながみんなのことを思っているこの仲間。

なんて居心地のいい空間。。。

心から笑顔がこぼれるこの空間。。。

これからもみんな末永くよろしくね!

Nちゃん、札幌いっても飲みにこいよ!!


ではまた次回まで・・・・・




あ、写真アルバムは週明けにはアップします。

みんなもよろしくチョ!

|

« どんだけぇ☆ミ伊香保温泉ツアー前半 | トップページ | セレブランチ★in 二子玉川 »

コメント

AKIさんのブログにもありましたが、私もakiさんご実家経由で、伊香保温泉に行って来ましたー。温泉超気持ちよかったです☆
で、私達もどんだけー連発でかなり食べまくりました。(メゴワブログ復活しました。タイトルが一緒だったので、かなりウケました!)また見に来てくださいね。
そうそう、カプちゃんの島、カプリ島に行って来ましたー。capmamaさんはハネムーンで行ったんですよねー。アルバム見させていただきたいな。もしよかったら、パスワード?今度こっそり教えてください。

投稿: メゴワ☆ | 2007.06.25 22:10

>メゴワちゃん
ほんとここの旅館よかったよねぇ。
お泊りも最高よ!
今度是非!

ええええええええええええ!!!
カプリ島イッタンんだぁ!!
青の洞窟みれた????
超綺麗だったよね!!!
あたしゃ大興奮だったよ。
是非アルバム見てチョ。
ユーザ名は『capri』
パスワードは『ken●●●●』→わたしの名前をローマ字で!
ってわたしの本名ってしってる????
akiが言ってないかな?
知らなかったら、教えるからいってね!

あとでblogほうもんしまーす★

投稿: capmama | 2007.06.26 09:42

温泉旅行、ほんとにめちゃくちゃ楽しかったね!!
女同士の旅行っていうのもいいよねぇ~~。
このメンバーは、誰に気を遣うこともないし、みんな一緒にいても好き勝手なことやってるし、すごーーいラクだった♪
改めて、いいなぁ、このメンバーって思ったよ。
わたしも、早く写真アップできるようにするね(汗)

投稿: 中ちゃん | 2007.06.26 10:39

いやー、読みながらあの朝のドキドキ感アーンド吐きそうに
なりながら走った新宿の街を思い出したわぁ。
皆さん、ほんとご迷惑おかけしましたー(T_T)
しかし、ほんっと楽しかったねぇ。
いっぱい食べていっぱいいっぱいしゃべって。
狭いバス停での語りは忘れられない思い出だよ(笑)
ほんといい仲間に出会えて幸せだわ~♪

投稿: はっちゃん | 2007.06.26 12:36

>なかちゃん
そうだよ、yahooフォトにアップするって言ってから・・・・
かれこれ1週間すぎてるよ!
わたしもまだアルバムで着てないけど・・・・


投稿: capmama | 2007.06.26 18:06

>はっちゃん
本当に必死で走ったの????(▼∀▼)ニヤリッ

あのバス停の写真やっぱりとっておけばよかったね。
じゃ次回は遅れないように!

投稿: capmama | 2007.06.26 18:07

すごい! 大満喫してきたね~☆
どんだけ~~~~!!

予定表の似顔絵よくできてる~!
(っつうかホンモノよくしらないけど・・・!)
どうやって作ったの??
みょうちくりんは今度実家に行ったら食べてやるっ

まじで、来年は群馬行きを初夏にして、玉樹でゆっくりしたいね~♪

投稿: chi☆aki | 2007.06.27 22:31

>aki
似顔絵、かなり特徴あると思うよ。
これは無料イラスト集から取ってきただけよん♪

みょうちくりん、絶対akiすきだよ!!
うん、かなり玉樹はお気に入り★
またいきたい!!

投稿: capmama | 2007.06.28 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/6880965

この記事へのトラックバック一覧です: どんだけぇ☆ミ伊香保温泉ツアー後半:

» 伊東美咲、大変な事になってます!! [伊東美咲、大変な事になってます!!]
テレビとは全く違う伊東美咲の動画と画像・・・伊東美咲、カナリやってますネwww 共演者キラーと影で噂されている伊東美咲。業界では超有名カメラマン、○○さんとヤリまくってるという事実!なんせ本人から聞きましたからwwそんな遊びまくっていたせいか、やっぱりこんなモノが流出しちゃいました。 http://www.ichigo-blog.com/d/itoumisaki/... [続きを読む]

受信: 2007.06.24 01:26

» 膀胱炎 [膀胱炎]
女性ならば一度は経験したことがあるのではないでしょうかね。膀胱炎についてのブログです。私も本当に悩まされた日記です。 [続きを読む]

受信: 2007.06.24 14:47

« どんだけぇ☆ミ伊香保温泉ツアー前半 | トップページ | セレブランチ★in 二子玉川 »