« マイコプラズマ肺炎 | トップページ | 新しい命 »

2007.05.21

カプリのゴールデンウィーク後半戦★ダイジェスト★

3_20

やっとなんとか・・・体の調子もよくなり、blogでも書いてみようかという気分になりました。

ので、いまさらながらカプリのゴールデンウィーク後半戦をバババっとご紹介しようと思います!

★横浜BBQ in kおりん家

去年のBBQに引き続き、トリマー仲間のKおりネェサンの家のBBQに,
カプリとともにご招待いただき、行ってきました!!
(冒頭の写真はターキーの焼き物、すごいうまかったぜ!)

Kおりんち・・・といえば、カプリの強敵プーマがいます。

みなさん覚えてますが????前回のBBQでプーマからの洗礼を受けへとへとになったカプ君を・・・さてさて今回は・・・・どうだったでしょうか?
前回のblogはこちら


今回の参加ワンメンバーは・・・・

1_30 2_28Dscf6414 Dscf6451Dscf6426 Dscf6438
Dscf6399 33_1

+イチ(アメリカ帰りのプードル!もといビション?ちゃんです)

ごめんイチ。写真がなかったよ(涙)

ということで、総勢8匹のみなさまが集まりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

人間さまも前回よりも多かったみたい。

30名以上いたかしらん?

前回に参加して顔がわかった皆様もいて、

『カプリぃ!』なんて呼んでくれてカプクンもちょっと上機嫌。

さてここで、今回のカプクンのBBQファッションをご紹介!

ジャジャーーン。

今回は『自分のものは自分で持とうね!マリンルック』でーす。

前々からネットでリュックつきの洋服を探していたらようやく発見!

しかもカプリサイズもある!というので早速購入。

リュックの中は、目薬や、お菓子、などをいれてました。

2_29

カプリは2度目の訪問って言うこともあって、覚えているのか?前回よりも自分からすたすたいろんなところを歩き回ってました。

他のワンちゃんとはもちろんあまり接触しませんが・・・・

そんなカプリをみて、友人のYみたくんが

『カプリ少し大人になったかもね、落ち着いたんじゃない???』

っと。

そうかもしれないねぇ、なんて話をしていたのもつかの間、遠くから

『あ!!!!!!!だめぇ!!』

なんて声が、声の先をみると。。。。

カプリが、BBQのお肉やお野菜を漬け込んである容器に顔をべちゃっと・・・・

べちゃっと

ΣΣ┏(_□_:)┓iii

っと急いで捕まえて、なんとか口の中のものはとりだしたものの、入っていたのは生肉。

ったっく・・・たしか去年もこんなことがあったような・・・・

っと、誰かが、こんな一言を。

『カプリじゃなくで、名前変えたら???

ガブリに・・・・』

って、ったく恥ずかしい・・・・

Dscf6435

ちょっとは反省してよね!
※今回はひさしぶりのAき怪獣ともご対面。
最初嫌がっていたけど、最後は観念したのか、抱っこされてました。↑

とっても楽しいBBQでした。

Kおりんいつもありがとう★

★ゴルフ合宿in南足柄

BBQのあとは、電車でカプリをつれて、実家に。

実はK君は前の日の晩から1人でわたしの実家にかえり、友達とわが父で2泊3日のゴルフ合宿が行われたのです。

26_1

家に帰ると、のめや、うたえや、なんと大宴会が行われていました。

自分がいないところで、自分の両親とみんながいるのってなんか笑えた。

お父さんもとってもうれしそうで、酒がすすむ、すすむ。

一気に息子がたくさん増えたみたいだ、なんてとっても喜んでました。

K君もゴルフができて、うちの両親も喜んで、一石二鳥、

いい親孝行かな?なんて・・・→自分はなにもしてませんけど・・・

さて次の日、男子陣は6時おきでまたゴルフコースへ。

そして残されたMかちゃんとわたし・・・・

(M香ちゃんは、K君の友達の彼女なんだけど、みなさん覚えてますか???

わたしの結婚式で山崎まねよしをやったときの、バンドのメンバー。

あのときのキーボードを担当してくれていた子デース。)


天気もいいし、なんとなく・・・・でもいってみる???

っと、寺に行くことにしました。

寺でも山でも海でも温泉でも、全部30分以内にいけちゃうところが、足柄のいいとこよ!!

Dscf6461jpg3 Dscf6455jpg2Dscf6466jpg1 66

ここは大雄山最乗寺(道了尊)という結構有名なお寺。

1394(応永1)年、了庵慧明(えみょう)禅師の開山で、寺の創建に怪力をふるって貢献した弟子の道了が、寺の完成と同時に天狗になって山中に身を隠したという伝説から、道了尊とも呼ばれているそうです。

なので、院内には、天狗のはく下駄がたくさん祭られてます。

こんなにおおきいんだよ!!

昔はよく大晦日になるとここえきて、除夜の鐘を聞いてました。

なんかね、空気が違うの。

マイナスイオンたっぷりっていうか、みなぎる自然のパワーを感じるの。

帰りは道の両側には立派な杉並木が立っているてんぐのこみちと呼ばれる遊歩道を歩いててくてく帰りました。

うちまでは1時間くらいでかえれるのかな?

天気もとてもよかったせいか、すがすがしい空気をすって、ココロが浄化された気がしました。

そして帰ってきた男子チームと合流して、箱根の温泉へ。

とっても癒されました。

すっかりうちとけたK君の友人とうちの父。

次の合宿は夏にやるぞ!!なんて張り切ってます。

昨日は15歳という最年少で石川遼くんが優勝しましたね。

あの涙にわたしも、もらい泣き・・・・

すごいさわやかだったよね!!

なんだか世間も最近ゴルフブームのようです。

わたしもこの機会にはじめるか!!っとついにゴルフクラブをゲットしました!!

Nなちゃん、ほんと( v^-゚)Thanks♪

みなさんも一緒に始めましょう!!

そして切磋琢磨してうまくなりましょう!!


ひさびさの長いブログ・・・・疲れた。

ではまた。

|

« マイコプラズマ肺炎 | トップページ | 新しい命 »

コメント

ゴルフするの??私もこれからやらされるよォォ

一度デビュしたけどさ。。

さんざんでしたァ

投稿: rara | 2007.05.21 20:12

>raramama
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ今ゴルフ人口周りで増やそうと思ってるの。
いつか一緒に回れたらいいね!

投稿: capmama | 2007.05.22 09:52

大雄山! 子供の頃、良く行きました。
お受験とか何かあるたびに、祖父母&家族に連れられ、えらく長い階段を登って
お祈り&お願いして。楓の型のかわらせんべいが大好きで、帰りに買ってもらったよ。
なつかしーなー♪

投稿: ayapork | 2007.05.23 01:57

>ayaちゃん
え?(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!なんで知ってるのぉぉぉ??

おうちって足柄のほうだっけ????
あのおせんべぇ美味しいよね!
味噌味もあるんだよ。
大人になってわたしもしばらくいってなかったんだけど、
また子供のころと違う感じ方ができて、とっても楽しかった。
是非いってみて!
そして我が実家にもお立ち寄りくださいな!

投稿: capmama | 2007.05.23 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/6465467

この記事へのトラックバック一覧です: カプリのゴールデンウィーク後半戦★ダイジェスト★:

» 結婚式 二次会 [結婚式 二次会]
結婚式の二次会とは?準備のやり方、裏技、など。結婚式の二次会について色々と調べてみました。これからもよろしくお願い申し上げますm__m [続きを読む]

受信: 2007.05.21 19:47

» 【クラッシュジーンズやカラーパンツによく合う】ジップアップジャケット [楽天楽々ショッピング]
ブラックとカーキーの2色展開!! クラッシュジーンズやカラーパンツによく合うジャケット! ところどころにあるメタルの飾りがユニーク☆ しかもやすい!今すぐこちらへアクセスを! [続きを読む]

受信: 2007.05.21 22:46

» 結婚式服装 [結婚式服装]
結婚式の服装って本当に悩みますよね。結婚式の服装について考えて見ました。 [続きを読む]

受信: 2007.05.22 00:06

» カーゴパンツ [カーゴパンツ]
カーゴパンツが流行っています。カーゴパンツはミリタリーファッションの一つで、ラフな格好にはピッタリです。カーゴパンツでかわいく、セクシーになろう。 [続きを読む]

受信: 2007.05.22 00:10

» puma(プーマ)のジャージ [puma(プーマ)のジャージ]
スポーツブランドの筆頭プーマ!ジャージもとってもオシャレに進化してます! [続きを読む]

受信: 2007.05.22 11:54

» トリマー [トリマー]
トリマーについて書いたブログです。トリマーを詳しく知りたい方は必見です。 [続きを読む]

受信: 2007.05.22 15:03

» プーマ ジャージ [プーマ ジャージ]
プーマ ジャージをピックアップしてみました。プーマはモータースポーツの分野でも活躍しています。プーマ ジャージの珍しいモデルや、レア物も紹介して行きたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007.05.23 00:24

» Wii買ったよ!! [紀子]
やっぱりプレステ3よりWiiでしょ!!ブログにも上げといたよ!! [続きを読む]

受信: 2007.05.31 20:22

« マイコプラズマ肺炎 | トップページ | 新しい命 »