« カプリのゴールデンウィーク後半戦★ダイジェスト★ | トップページ | カプリと代々木公園 »

2007.05.24

新しい命

我が家に新しい命が宿りました。

我が家のサボテン君です!!

Dscf6512

観葉植物さえ、枯れてしまう(枯らしてしまう)我が家で唯一生き残っているこのサボテン君が、

あたらしい芽を出しました。

このサボテン君、岡山のAきちゃんの引っ越し祝いにおそろいで買いました。

ところが、Aきちゃんちの兄弟は、1ヶ月もたたずに・・・

ボキっっと。

E7d91850s 

って悲しいことに・・・・

でも実はその後うちの子も・・・・同じ状態に。

しかしそのあと、ぐんぐん育って。

いまや

びょーーーーーんっと成長しました。

Dscf6511

そして新しい芽まで・・・・

このあと、この子達がどういう進路でどういう風に成長していくか楽しみです。

その道をまっすぐ進んでほしいと願う.

CAPRIでありました。

Dscf6578

カプリとサボテン君の成長にポチッとクリックよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

※ブログ村のランキング再開してみました。

|

« カプリのゴールデンウィーク後半戦★ダイジェスト★ | トップページ | カプリと代々木公園 »

コメント

うひゃ~~~!! こんなにでっかくなるもんなのねっっ
うちの子はひ弱だったのか、親の育て方がまずかったのか??

今はストレチア・オーガスタっていう観葉植物をおいてるよ。
お世話はもっぱらサブがしてマス。
根が腐るからって、私が水やりするのも禁止なんだよー

投稿: chi☆aki | 2007.05.24 15:53

>AKI
でしょでしょ??大きいでしょ????
ストレチア・オーガスタ???
どんなんだろう・・・
でも水腐れって一番多いみたい。
あきちゃん管理よりいいかもよ★。
わたしたちも伊香保にいくかも・・・・

投稿: capmama | 2007.05.24 18:21

すご~~~い!!
CAPの襲撃を受けずによくぞ立派に育ったね♪

実家のリビングに引っ越し祝い(22年前)に頂いたゴムの木があるんだけど日光を求めて四方八方に伸びてすごいよ!!
成長のたびに父が紐で吊って倒れないようにしてるけど、私的にはそろそろ切った方がいいのでは??と思ってる。

ちっちゃいサボテン可愛いね♪

投稿: tdmama | 2007.05.25 13:29

>tdmama
このサボテン君はカプリの襲撃をうけないように高いとこにおいてあるよ。
写真撮るために下に下ろしたら興味津々。
噛み付きそうだったもん。
22年間も成長したゴムの木ってすごそうね・・・・

投稿: capmama | 2007.05.25 16:08

なんでこんなに育つんだ?すごすぎー。

投稿: hiromi | 2007.05.26 02:10

>hiromi
すごいでしょ???
まだまだぐんぐん育ってますわよ!

投稿: capmama | 2007.05.28 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/6501055

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい命:

» さて、授業を始めます。 [中学校教師]
今日の授業はすごいわよ。もうひーひー言わせますからねw [続きを読む]

受信: 2007.05.31 20:20

» enjoy cheapest place to buy phentermine online [enjoy cheapest place to buy phentermine online]
squealing bathroom disconnection grids messiest calm! [続きを読む]

受信: 2007.06.21 07:56

« カプリのゴールデンウィーク後半戦★ダイジェスト★ | トップページ | カプリと代々木公園 »