« 祝!なんちゃって!?結婚式☆ | トップページ | とんまま »

2007.04.26

ミュージカル アニー

みなさん『Annie』知ってます?知ってます?

いったことがなくても、その名は一度は聞いたことはあるはず!

そうそうあの『丸美屋食品ミュージカルアニー』ですよ!!

知らなかったんだけど、なんとこのアニーは日本に来て22年間もずっと上演されている超ロングランミュージカルなんだって!!

今回その『Annie』になんと、わたしの大学の先輩Hっちゃんが出るというのを聞きつけ、ちょうど岡山からきていたAきちゃんといってきたのです!!

1_28

左がAきちゃん、右がcapmamaです。

未来予想図でしょうか・・・・

Dscf6096

今回の公演はご存知『こどもの城青山劇場。』

Hちゃんに頼んでチケットを用意してもらっていました。

Hっちゃんは大学のサークルが一緒だった2つ上の先輩。

パンフレットにもちゃんと顔が載っているの!!それ見ただけで興奮気味(*/∇\*)

しかも最近ミュージカルなんてしばらく見ていなかったから、とっても楽しみ!

もちろんまわりはおこちゃま連れのお母さんたちで大賑わい!

満席でした!!



どきどきわくわくしていると、生オーケストラの曲にあわせて幕が上がる。

そしてまず舞台は孤児院にいるアニーの場面から。

するとどこかで見覚えそして聞き覚えのアル声。

『あ、杏子さんだ!!』

隣の席から、ほらバービーボーイズの・・・・なんて声が聞こえる。

そうだ、懐かしいなバービーボーイズ・・・

♪目を閉じておいでよぉ♪こんたさんもなつかしいな・・・なんて。

しかし、わたしにとって杏子さんといえば
愛しいシト『まさよし』さんと『福耳』をいっしょに形成されているおかた。

も。もしかしたら見に来ているかも!!!

っと一気にわたしの妄想は膨れ上がり、もしかしてHっちゃんと打ち上げにいったらまさよしもいるかも!!なんて、舞台からはなれわたしの頭はまさよし一色。

そのままお酒をのみ、ちょっと酔っ払った私は・・・・なんて・・

『ようこそ妄想の世界』へまっしぐら!!

おっとやばいやばい。。。よだれ・・・・・



と気を取り直して舞台に集中。

っと、Hちゃんの登場をまだかまだかと待ちわびていると、

なんとなーーくみたことのあるしぐさ、動きのヒトを発見!!

『Hっちゃんだ!!!!』とAキと二人で大喜び!!

Hちゃんはまず警官役で登場!しかも

『あ、しゃべった!!』っと台詞までちゃんとありました。


おお!!Hっちゃんやるじゃん!!

っと、気づくと横でAきちゃんがないております。

『え???(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!』

今泣くシーンちゃうやろおおお!!??

っと、すると

『なんだか我が子が舞台に出ているようで、かんどうしちゃうう!! 』っと大号(┳◇┳)泣。

ちょっとびっくりしたものの、そんな豊かな?感性を持ったAきちゃんがわたしは大好き!

っと、物語は子供向けということもあって、わたしにもとてもわかりやすく、とても楽しめ、あっというまに前半終了。

今回は杏子さんのほかに、岩崎良美さんや、目黒祐樹さんなどが出演。

やはり、歌とか超うまい!!

声の出し方とかが違うんだろうね。

歌を聴いているだけで心地よい気分になりました。

Hっちゃんはそれから、ラジオのディレクター、コジキの仲間、お屋敷のボーイなど、いくつもの役に登場!

Dscf6097

Hっちゃんて、昔からダンスとか習っていたわけじゃなく、大学のときディズニーに目覚め、卒業後、洋服メーカーに就職したものの、そこからディズニーのダンサーになり(→すごいよね?)、いろいろな舞台で踊るようになったの。

実質25歳くらいのときから本格的にはじめたんだよ!!

ほんとそのエネルギーと才能に天晴れです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!。

でもやっぱ、ダンスの腕前もさることながら、やっぱりHっちゃんの一番の売りは『笑顔』だね!!

Hっちゃんの笑顔は見ているヒトをシアワセにしてくれる感じがします。

そんなかんなで舞台もおおずめ、両親をなくして、孤児院でそだったアニーの強さと明るさに周りの大人たちも感銘をうけていく、そして皆そろってのエンディングにはわたしも涙・・・・

気づいたら一緒に

トゥッモロートゥもロー♪

ってうたっている私が居ました。

もちろんとなりのAきちゃんもノリノリ!!

さ、みなさんもご一緒に♪

ほんととってもすばらしいミュージカルでした。

そして舞台が終わったあと、関係者の入り口までHっちゃんに出てきたもらいました!

Hちゃんはお化粧をしてとっても綺麗!

Dscf6100

こころなしかちょっとカマっぽかったんですけど・・・・

って言ったら、

『いろんな役をやっているから、舞台終わってすぐは自分の人格を取り戻せないんだぁって』言ってました。

でも『おかま』の役あったっけ????

今後の公演はこんな感じ!

4/21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5/1 2 3 4 5 6
日・祝 月・休 木・祝 金・祝 土・祝
12:30
(S)
12:00
(T)


13:00
(T)
12:00
(S)
12:00
(T)
12:00
(S)


13:00
(S)
12:00
(T)
12:00
(S)
12:00
(T)
12:00
(S)
16:30
(T)
16:30
(S)
17:00
(S)
17:00
(S)
17:00
(S)
17:00
(T)
16:30
(T)
16:30
(S)
16:30
(T)
17:00
(T)
16:30
(S)
16:30
(T)
16:30
(S)
16:30
(T)

詳しくはアニーの公式サイトを見てね!

ほんと、大人も子供も一緒に楽しめます!!

マドモのみなさ~ん♪

是非Hっちゃんの晴れ姿みにいってくださーーーい!!

|

« 祝!なんちゃって!?結婚式☆ | トップページ | とんまま »

コメント

えぇえええ aki泣いたんだっ なんか想像はつくけど(笑)
ていうかそんなたくさんの役をやるんだねー
うちのマミーにも見せてあげたかったわ
Hちゃんのことお気に入りだったからakiみたいに泣いたかも!?

投稿: TMK | 2007.04.27 12:58

>tmk
まだまだ公演あるからマミー誘ってあげれば???
こころがあたかかくなったよ!!
母の日のプレゼントとかね!

投稿: capmama | 2007.04.27 13:46

歌詞を載せるのは、著者権に触れます。
なので、削除願います。

投稿: 通りすがり | 2007.04.28 09:09

>とおりすがりさん
ごしてきありがとうございます!消しました。

投稿: capmama | 2007.04.28 10:47

ひさびさに感激泣きしたよ~!
ほんとに誘ってくれてありがと。
この未来予想図を実現させるのも楽しいね!子連れで♪
(もうすこしコギレイなおばちゃまになりないけどっ)
そのころHっちゃんはウォーバックス役で出演しててほしぃ☆

投稿: chi☆aki | 2007.04.28 11:38

二人の感動の様子が伝わってきましたよ。
アニーに出るなんてすごいわね。
これからの活躍が楽しみですね。

二人の未来図の写真思わず拡大して見てしまいました。
観光地に良くある顔だけ後ろから入れるのかと思って・・ふふ
二人ならきっとおしゃれなおばちゃまになれるんじゃない!

投稿: tocco | 2007.04.29 19:03

>aki
ほんとよかったよねぇ・・・
話もあれぐらい単純なほうがわたしは楽しめるかも・・・
また次なんかあったら誘うからいっしょいこう!!


>toccoママ
>二人の未来図の写真思わず拡大して見てしまいました。

ってもしかしてママ、わたしとakiだと思ったんですか????
↑ママならありえそうです(汗)
しかもアニーの姿ならまだしも、おばさんの顔出しの写真って・・・・
さすが、toccomamaです!!

ほんととてもすばらしいミュージカルでした。
そんな感動を与えるお仕事をしているhちゃん先輩を誇りに思いマース。
次回はmamaもいっしょにみましょう!!

投稿: capmama | 2007.04.29 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/6195850

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル アニー:

» 捜査筋 [を終]
訴えを起こすとしている 犯行 ブログ [続きを読む]

受信: 2007.04.27 22:35

« 祝!なんちゃって!?結婚式☆ | トップページ | とんまま »