« お薦め!炭のペットシーツ | トップページ | ミュージカル アニー »

2007.04.23

祝!なんちゃって!?結婚式☆

65

ここ数日、capmamaあるプロジェクトのことで頭がいっぱいでした。

そのプロジェクトとは・・・・

『どっきり!花見をしながら、結婚式もしちゃおう!めでたいめでたい!プレ挙式!』です。

まぁお題名の通りどっきりの結婚式をしようってことなんですが、簡単に説明しますと・・・

K君の大学のときの友達Sニーがこのたびめでたく入籍をしたという報告がありました。

しかしちょっと事情があり式やパーティはする予定がないといいます。

しかしながら以前その彼女にあったとき、

「やっぱり女のコだからウエディングドレスは着たいな~」っといっていたことがありました。

そこで!イベント好きのチームKOKESHIで、ここはいっちょお祝い代わりになにかしようよ!と言い出したのがことの始まり。

ちょうど、目黒川沿いの八重桜がこの時期きれいに咲くということもあり、それならば花見もかねてちょっと式でもやっちゃう????って感じになったのです。

しかし、いつもながら土壇場にならないと動き出さないチームKOKESHIのメンバー。

1ヶ月以上も前から店は押さえていたものの、本格的に動き出したのはほんの3日前。

そこから怒涛のような準備でこの日を迎えました。

今回のドッキリの内容は↓

新郎新婦をお花見という名目で呼び出す。

みんなは先にいってるからと、車にのせてつれていくと、

そこにはウェディングドレスとスーツが用意してある。

そして着替え終わったら、みんなが集まっていて、そこで結婚式をおこなう

っという感じです。

それが前日花嫁がこれないかも・・・・という話を小耳にはさみ、こっちが超どきんちょ。

まぁこいうのも、ドッキリ企画の醍醐味でもあったりして・・・

なんやかんやでほんと1時間前まで超どたばた(汗)

どうにかこうにか形になりました。

さて説明するより写真をみてもらいまひょ。

その様子をどうぞ!!

まず準備です。

場所は白金にあります、スタジオエス。

真っ赤なバージンロードや、ヘリウム入りの風船や、式次第もきちんと準備しました。→capmama作でーす!

そして今日これない関西の仲間からはたくさんの電報が届きました!

1_26

2_20 3_16 

この準備の間、新郎新婦はこの会場とは違う階の控え室で着替えをさせてます。

7_26_4

5_11

なんとちゃんとヘアメイクさんとカメラマンさんも頼みました!!

もうここまでくると何を企画しているのか気づいた2人。

「ほんと!信じられない!!」っとちょっと呆然・・・・




その間にぞろぞろと、正装をした参列者が集まり、着々と準備がすすんでいきました。

なんとわざわざ北海道からかけつけました友人もいます!
Kぅ!!あなたはすばらしい!!

そして、ちょっとあやしい神父さんも登場です。↓

666_2

そして、あれよあれよといううちに、花嫁さんも準備も整いました!

11_1 ドレスはkちゃんがネットでレンタルしてくれました。

Sニーの服は友達たちの掛け合わせ。

ちなみにネクタイはK君の。

新婦のSおりちゃんは、もともとすっごいお目目が大きくてきれいな顔立ちなんだけど、やっぱヘアメイクをするとさらクールビューティーな感じに。

とってもきれいでした。



そして、みんなが集まっている会場に登場。

2人は会場の準備と集まっているメンバーにびっくり!

とくにSおりちゃんの友達は内緒で呼んでいたので、S折ちゃんはびっくりして目がまるくなってました。

15_1

45_1

そして式は、まずみんなで乾杯!そしてまた乾杯!とりあえず飲んで!

そしてみんなで聖歌斉唱!

32

kokeshiオリジナル聖歌は、チューリップの「青春の影」

♪君の心へ続く長い一本道は

いい歌やなぁ!!!!

この歌詞をかみしめて、新婦さんの目にも涙がこぼれてました。


そして、友人たちからのお祝いの挨拶

そしてなんと今回は、チーム関西のメンバーにこの映像がSkypeで実況中継されていたのです!!

関西チームからもお祝いのメッセージを!

すごいよね・・・こんな世の中になってきたとは・・・

98_1 99_1

これにも2人はびっくり!!


そして式もおおずめ。

最後は指輪の交換(即興でつくったアルミの指輪)をして、2人からの挨拶。

新婦からの

「わたしは一生、彼の一番の応援団長で居ます!」

という挨拶。

涙を目にためながら語ったこの言葉に新郎も涙。

そしてその深い愛に私たちももらい泣きしました。

そして誓いのkiss!

56_2

っと、すばらしい結婚式を終えました。

っで、その後はせっかくのスタジオなので皆で写真撮影大会!

500_1 200_1

 555_4 75_1

ここぞとばかりにcapmama&cappapaもパチリ。

wちの子供のs-ちゃんもまるで雑誌の広告ページのような笑顔でパチリ。

その後は、今回のもうひとつの趣旨であるお花見会場へ!

お店は以前からご紹介してます中目黒の『焼き鳥 あきら』

前に来たときにこの日を予約してました。

八重桜は期待通り満開”!!

9_1

新郎新婦もそのままの姿で登場し、他のお客さんたちからも大拍手!!

16_1 12

最後は花嫁が酔いつぶれ・・・・っととっても楽しいかいを開くことができて、capmamaも大満足!

おまけにもう一人のメンバーEじーからの婚約発表もあったりして、おめでたづくしの1日でした。



改めて・・・・

ねぇ、結構すごいでしょ??

どう考えても素人のわざとは思えないこのドッキリ企画!

自分たちながら、天晴れです。

KOKESHのパワーを改めて感じました。

2人の感動の涙を見たとき、あ~やってよかった。

ヒトに感動をプレゼントするって、かんたんのようでなかなか難しい。

でも1人1人の想いが集まると、感動を生めるんだなっと思いました。

そしてこの仲間をもてたことをまた改めて、感謝!

いつまでもこういう気持ちを忘れずに持ち続けていようっと思いました。

SにーSおりちゃん!

いつまでもお幸せに!!

ちゃんとしたカメラマンさんの写真は後日アップしまーす!

|

« お薦め!炭のペットシーツ | トップページ | ミュージカル アニー »

コメント

すごごごーーーい!さすがcapmamaです!!

途中で涙がでてきましたよ・・おめでとうございます。

でしゃばりカップルもいましたが(笑)

人になにかしてあげることは本当にすばらしいですね。
私は最近、なーーーんにもする気ありません!!!

なにかしたいなあーとは思っているもののってかんじでして。。

投稿: きりこ | 2007.04.23 12:25

>でしゃばりカップル・・・もうちょっといい写真あったんだけどなぁ・・・
あたしも最近忘れていたよ。
また6月に大好きな友達の結婚式があるから、またその日にむけてかんがえないと!!
なにがいいかなぁ・・・キシダンに勝るもの・・・・

投稿: capmama | 2007.04.23 13:41

超ステキ~~♪
なんて素晴らしい友情!!
感動的・・・本格的だよ。
気持ちがこもってるからいい想い出になるよね。
楽しそう♪

投稿: tdmama | 2007.04.23 16:30

tdmamaすごいでしょ!!ほんとまたしも胸が熱くなって超感激だったよ。でもきっと生命の誕生はもっとすごい感動なんだろうね。。。いつまでも感動できるヒトでいたいよね!

投稿: CAPMAMA | 2007.04.23 18:23

スゴォォイ
超感動☆
KOKESHI??さんたちスゴイですね
capmamaのお友達??cappapaのお友達??
ステキですね

投稿: rara | 2007.04.23 20:46

>raramama
ありがとう!!
KOKESHIはもともとK君の大学時代の仲間です!
いつまでも熱いココロを持った人たち。
とってもいい仲間だよ!

投稿: capmama | 2007.04.24 10:55

すごいね~!!
capmama達の話を聞くたびに、パワーと行動力に
感心です。
最高!!

投稿: zuko | 2007.04.24 17:21

Skypeで実況中継って、ほんとの結婚式よりスゴイ!!
「彼の一番の応援団長」って言葉、ほんとにジ~~~ンときちゃうよね。
2人にますますの幸せがあることをお祈りします♪♪♪

投稿: chi☆aki | 2007.04.24 22:42

>zuko
いつまで、このエネルギーを持ち続けていけるか・・・心配ですが。
ま。やるきさえあれば、体はついていくものよね!

>aki
ちょっと画像がみだれてたりして、携帯ではなしながら、画像にうつってて、それもそれでおもしろかった。
ヒトの幸せな笑顔ってこっちも幸せになるよね。
2人をみてあらためて、また自分たちも初々しい気持ちになれた気がしたよ。

投稿: capmama | 2007.04.25 11:07

ステキな式だったよね。
感動できるステキな仲間。
アルバムありがとう。
改めてその余韻に浸っています。

投稿: 39_93 | 2007.05.03 01:20

>93
床に伏せててお返事遅くなりました。
ほんとすてきな式だったね。
次はkなちゃんだね!
とってもたのしみ!

投稿: capmama | 2007.05.15 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/6180691

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!なんちゃって!?結婚式☆:

» 「どんな花嫁も美しく」を実現する結婚写真ブランド [35歳女ビルオーナーのダイエット日記]
「どんな花嫁も美しく」を実現する結婚写真ブランド、アートディレクトコーポレーションのWebサイトが、3月1日にリニューアルオープンしました。 注目すべきは写真の量。創業12年の実績を持ち、2005年にはご利用カップ... [続きを読む]

受信: 2007.04.23 13:43

» それいけ!アンパンマン [アンパンマン∴像]
アンパンマンのテレビでの正式名称は【それいけ!アンパンマン】と言います。皆さん、ご存知ですね(笑)。【それいけ!アンパンマン】を見ていると、アンパンマン画像だけに留まらず、実に多くのアンパンマンの仲間が出てきます。子供達はアンパンマン画像だけでなくて、いろいろなアンパンマンの仲間を知っているものです。子供達に更に喜んでもらうためにはアンパンマン画像を集める前にまず、私達大人も実際に【それいけ!アンパンマン】を見て勉強する必要があるかもしれませんね。。。【そ... [続きを読む]

受信: 2007.04.23 15:50

» ウェディングドレス [ウェディングドレスはどれがお得?]
ウェディングドレスはどれがお得か検証です![ウェディングドレス] [続きを読む]

受信: 2007.04.24 03:24

» ラブリーボーダー [スイレン]
として 上部 政権を維持した場合 [続きを読む]

受信: 2007.04.24 18:29

» 中居 が結婚はやはり。。 [中居くん結婚?]
中居 が結婚するんだって。中居 が結婚するって、中居って誰よ??smapの中居くんだよ、知らないの??そりゃsmapの中居君くらいは知ってるけど、そうなの?中居って結婚するの?へぇ~。。こんなたわいも無い会話をきっかけに始まった、我が家の中居くんの結婚相手を確認せよ!プロジェクト(またプロジェクトの名前変わってるよ;)は、結局誰も中居くんの結婚相手が誰なのかその決定的な情報を掴むことなく、予想通りだんだんどうでも良くなってきて、みんな中居くんの結婚の噂のことなんか忘れてしまい...... [続きを読む]

受信: 2007.04.25 02:27

» 結婚相談所のご案内 [結婚何でも相談所]
ここでは結婚相談所のご案内をします。ご自分にあった結婚相談所を見つけて下さい。 [続きを読む]

受信: 2007.04.25 16:40

» 結婚式で歌う歌最新ランキング [結婚式で歌う歌最新ランキング ]
はじめまして。突然の訪問失礼します。結婚式で歌う歌のランキングなどのブログを作りました。良かったら一度覗いてみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2007.04.28 17:18

» 結婚式招待状 返信・書き方・マナー集 [結婚式招待状 返信・書き方・マナー集]
突然失礼致します。結婚式招待状の 返信・書き方・マナーなどの情報を集めています。ぜひ一度いらして下さいm(__)m [続きを読む]

受信: 2007.04.30 02:02

» 結婚式や披露宴の演出は勇気 [結婚式演出のセオリー]
ガーデンで人前式の挙式をしましたが、入場は大好きな父と母と3人ですることにしました。まさか3人仲良く入場するとは思ってもいないゲストの方たちは驚いた様子でしたが、バージンロードを歩きはじめると、祝福ムードは最高潮でした。3人一緒の写真がた...... [続きを読む]

受信: 2007.05.01 04:55

» 中居正広と中野美奈子が結婚。昔のプリクラあり [中居正広と中野美奈子が結婚。昔のプリクラあり]
【中居正広と中野美奈子はすでに両親にあいさつ済みだった】中野美奈子と中居正広は8月に沖縄の離島でバカンスしているのを目撃されているという。「すでに中... [続きを読む]

受信: 2007.05.01 19:10

» 中野美奈子と中居正広が結婚!?【プリクラあり】 [中野美奈子と中居正広が結婚!?【プリクラあり】]
【中居正広と中野美奈子は両親にあいさつ済みだった】中野美奈子と中居正広は8月に沖縄の離島でバカンスしているのを目撃されているという。「すでに中野美奈子と中居正広の2人は互いの実家を訪問し、あいさつも済ませていた。中居正広が長年愛車としていた族仕様のシー...... [続きを読む]

受信: 2007.05.10 13:36

» Adderall. [Adderall.]
Adderall. [続きを読む]

受信: 2007.06.05 06:22

« お薦め!炭のペットシーツ | トップページ | ミュージカル アニー »