« のぞき魔 | トップページ | お薦め!炭のペットシーツ »

2007.04.16

ひさびさのカット

16
(ちびカプリ)

なんだか暖かかったり、寒かったりの洋服をしまったり、出したりの日が続いてますが、体調など崩してないでしょうか?

この時期は気候的にちょっと気分とか不安定になって、肩こりがひどくなる女性が

おおいんです。と行きつけのマッサージ屋さんがいってました。

そういえば、わたしも最近浮き沈みが激しいかも・・・(いつも?)という気がします。



さてさて、ご存知だと思いますが、capmamaは現在沖縄コスメの企画開発を担う傍ら、休みの日にトリマーバイトをしております。

え?知らなかったヒトも居る?

そうだよね、あまり触れてないかも・・・・

ということで、今回はmamaのトリマー生活をちょこっとご紹介。

はじめたのは去年の7月ごろ。

せっかく苦労してとったトリマーの試験。

2年間ほぼ毎日、仕事終わってから遅い日は12時ごろまで練習を重ねた日々。

この日々を無駄にしたくないと思い、はじめました。
ちょうどそのころもうひとつの会社の仕事が結構ひまで、暇だとさぼってしまい、だらけてしまうこの性格。

だったら、ほかの事を・・・と、週に2.3.回ペースではじめました。

お店は用賀にある生態販売もしているショップ。

トリマーって結構年齢制限とかあったり、未経験だとはいるのが難しいの、しかも私の場合、平日1~2回で休日1日しか勤務できないという悪条件。

はじめ、カプリの病気のこともあるし・・・動物病院の研修にもいったりしたんだけど、正直看護はちょっとわたしには向いてないみたい&やっぱりペット美容にかかわる仕事がしたいということで、ショップを選択。

で、探し始めたときちょうど求人してたのがこの店。

年齢も関係なく、わたしの条件でも雇ってくれるというし、お店の働いている人たちもオーナーもとても良いの感じ人たちだったので、即きめました!!




正直はじめは立ち仕事になれてなかったから、1日お店に出るだけでぐったり・・・・

最近はもう慣れたもののの、正直三十路すぎにはつらい・・・

腰も痛くなるし、、、ご老体をひきずって頑張っております。

今現在スッタフが4人居ますが、お店の中ではまだまだ新米。

雑用および、ワンちゃんのシャンプー、ドライング、足回りのカット(一応テストがあって、去年お合格しました!)そして、お店のチラシ作りがわたしのお仕事かな?

お店によって、結構すぐお客さんの犬のカットまでやらしてくれたりするところもあるんだけど、うちはテストがあって受かるまでお客さんの犬はカットできません。

でもお店にショップドッグがいるの、そのワンちゃんたちは自由にカットしていいので、ラッキ!

じゃ、ガンガン練習してうまくなろう!!

っといいたいとこですが・・・・

実は最近月に月に2.3回しかショップにいけません。

なぜならご存知の通り。コスメの商品開発がとってもいそがしくなり、とてもいける状態ではないのですm(_ _;)m

はじめ、週に2.3回が、週一になり・・・・そしていまや週一もいけない状態。

だんだん犬の仕事を増やしていくつもりが、逆行しております。

わたしの仕事のベクトルは今どこへ向いているのか・・・・?

コスメの仕事の方も売れ行き好調で、たくさんのバラエティショップに置いたもらったり、雑誌にも50社くらい取り上げられたり・・・→結構すごいと思う。

自分が一から開発したものだから、そりゃうれしい限りでございます。

続いてフェイス商品も現在パッケージが出来上がったところで、架橋に差し掛かってます。

てな感じで、一からすべて開発にかかわれるなんて滅多にないことだし、そりゃ大変だけど、それなりのやりがいもあります。

とはいえ、犬のほうもせっかくいいお店で働けているのだからやめたくない!!


けど。

なんとなく、中途半端になっているような・・・・・(-"-;)。

ってな感じで、2足のわらじをはき忙しい日々を送っているのです。

正直どちらか1つに絞ったほうがいいのでは?というこえもきこえてきますが、

むむむむむ・・・・・




そうなんだけどねぇ・・・・

まとりあえず考えてもあれなので、

ひさしぶりにお店のワンちゃんをカットしてみました!!

ヨーキーのオズ君です!!

カット前↓               カット後↓

Dscf5693 1_25

かなりさっぱり切ってしまいました。

お店のスタッフには、顔きりすぎぃぃ(>o<")

といわれました。

まだまだですっわcapmama。





カプリ!!頑張ってあなたの練習に励むわよ!!

cap『今回は出番が少ないな・・・・まぁmama頑張ってよ・・』
2_19

とせっかく綺麗になった洗濯物の上でごろんと寝ているカプちゃんと

頑張っているcapmamaに

今日もワンクリック!プリーズ☆彡

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

|

« のぞき魔 | トップページ | お薦め!炭のペットシーツ »

コメント

いやーすごいよアンタ!!
企画から立ち上げからパブリシティから全部一人でやって、
それで雑誌50社ってすごすぎる!よく頑張った!!
金曜は頑張ったアナタのお祝いさ~★
コスメ開発、適職だと思うなあ~
トリマーは、無理のないペースでいいよお。
腕がにぶらない程度に続けてさ。
好きなワンちゃんに嫌されにいくぞって心つもりで。
ベクトルは充分前向きだから(笑)
あとは
何のために?いつまでに?ってのを明確になると
もっともっとラクに楽しめるのでは?
オンナの人生あっというまだからね★
スキンケアも楽しみにしているね。
肩のこりならhiromiトリートメントにオマカセくださいな!^3^

投稿: hiromi | 2007.04.17 00:14

↑ごめん、
すごい誤字(笑)

>嫌されにいくぞって

もちろん
「癒されにいく」の間違いです(笑)

投稿: hiromi | 2007.04.17 00:15

>hiromi
さすがにPRは他の会社に頼んだよぉぉぉ。
さすがに素人がそこまで無理無理。。。
何のために?いつまでに?か・・・・
確かにね、まずはあっちもやりたい、こっちもやりたいというこの欲張りな性格を直さねば・・・
金曜日楽しみにしてる!
いっぱい食べようね。

投稿: capmama | 2007.04.17 00:24

ホントがんばってるね〜
でも、ヨーキーの顔はやっぱり切り過ぎよね...
相変わらず思い切りの良いカットだね〜

投稿: ゆみ太 | 2007.04.17 21:59

>ゆみたくん
あっやっぱりそう???
ほっほら、切ってみないとわからないことてあるし・・・(汗)
がんばります!

投稿: capmama | 2007.04.18 00:06

やっぱりこの時期肩こりって多いんですね、安心しました。
私もこの寒さにやられてしまって。。。

capmamaさんは、企画の仕事むいていると思います!
犬も可愛いけれど、生きてるものがきて、それをカットしていく。。
つまり、そこにあるものが直接くるけじゃないですか。

でも、いちからのものづくりで、自分の意見等をくみつつ、
世の中に発信していく。。。なんて直接的なんだろうって
うらやましいです。
capmamaさんは、つくって試行錯誤していく人間なんだと思います!

あまり無理せず自信もってくださいね!!

っと、生意気なことをいっていたらお許しください。。(笑)

投稿: kiriko | 2007.04.19 20:37

>kiriko
ありがとう!!
正直トリマーのほうはわたしじゃなくても進む。
しかし企画のほうはわたしがいないと進まない。

それはわかっているんだけど、今のぬるい生活からぬけだせないわたしもいるのです。
選択を先延ばししているだけかもしれないんだけれどね。
いまはどうしても企画のほうに比重がかかっているし、手を抜いているつもりはないから、今のペースでいけるんだったらそのままもうちょっといたいんだけどね。
自分の進む道を信じて、ゆるぎなく、一直線にすすんでいるあなたはすごいと思います。

投稿: capmama | 2007.04.19 23:24

私もCapmamaは企画の仕事、一から作り上げて行く仕事、本当に向いていると思いますヨ~。抜群の行動力とセンスがあると思いますもん。
ショップのチラシもプロ級に可愛かったし。
ほんとうに、もっともっと上を目指せるのでは、と。

とりあえず、無理をしないで頑張って下さいね☆

投稿: Nanae | 2007.04.21 23:57

>nanae
みんなありがとう!!
とても励まされます。
最近はよく休んでいるから大丈夫よ!
また飲もうね!

投稿: capmama | 2007.04.22 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/6110900

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのカット:

» 素材を気にする [素材日記]
料理でも服でもなんでもそうなんだけども、素材って気にするね。 どんなものを使ってるかって考えちゃう。 [続きを読む]

受信: 2007.04.16 17:11

» Yahoo!ニュース 乱暴された女性 行為中に撮影された映像 [Yahoo!ニュース 乱暴された女性の映像]
■乱暴目的、高1男子ら3人逮捕=女性連れ去り 乱暴目的で帰宅途中の女性を車に押し... [続きを読む]

受信: 2007.04.16 19:04

» セグレタ [花王の高級シャンプー!]
花王の話題のシャンプー【セグレタ】についてご紹介しているブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。尚、こちらの方にもジャンジャントラックバックOKです! [続きを読む]

受信: 2007.04.17 03:32

« のぞき魔 | トップページ | お薦め!炭のペットシーツ »