« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007.04.30

capriのゴールデンウィーク『前半戦①』

Dscf1167

さてさてひさしぶりのカプネタです。

さぁさぁゴールデンウィーク始まりましたね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

といってもcapmamaは前半はお仕事があり、いつもとかわらない日々でございます。

そんなcapmamaをほうって、いきなりpapaがこんなことを言い出しました。

『明日からカプ君連れて、男同士の放浪野宿の旅へいってくる! 』

へ?


cappapaは毎年ゴールデンウィークには友人と2人で野宿の旅へ出かけるのが恒例となっているのです。
→ほんとに野宿、船着場で寝たり、駐車場に忍び込んで寝たり・・・・だから毎年全身蚊にさされて帰ってきたりします。

そんなところにカプを連れて行くなんて!!!!

っと反対しましたが、

『かぷりを野生にもどんすや!』

と聴きません。

野生って・・papa・・・・

箱入り娘を捕まえて野生って・・・・・

Dscf6231
↑箱入り娘

でも一回いうと聴かないcappapaしょうがないから、変なところに連れて行かないことをっ約束して了承。

ということで、2人はcapmamaをおいて出かけていきました。

続きを読む "capriのゴールデンウィーク『前半戦①』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.04.29

とんまま

Dscf6179

韓国料理屋いきたーーーーい!!

っと先日恵比寿の『とんまま』へ行ってきました。

会社の近くにありながら、いままでいったことなかったこの店。

行く前にネットで調べると、どうやら豚の三枚バラ肉が超うまいらしい!!

っと、ホームページで¥500円券をゲットして向かう。。。

お店は恵比寿西口のたこ公園の近く。

こんな感じの入り口です。

Dscf6157



続きを読む "とんまま"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.04.26

ミュージカル アニー

みなさん『Annie』知ってます?知ってます?

いったことがなくても、その名は一度は聞いたことはあるはず!

そうそうあの『丸美屋食品ミュージカルアニー』ですよ!!

知らなかったんだけど、なんとこのアニーは日本に来て22年間もずっと上演されている超ロングランミュージカルなんだって!!

今回その『Annie』になんと、わたしの大学の先輩Hっちゃんが出るというのを聞きつけ、ちょうど岡山からきていたAきちゃんといってきたのです!!

1_28

左がAきちゃん、右がcapmamaです。

未来予想図でしょうか・・・・

続きを読む "ミュージカル アニー"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007.04.23

祝!なんちゃって!?結婚式☆

65

ここ数日、capmamaあるプロジェクトのことで頭がいっぱいでした。

そのプロジェクトとは・・・・

『どっきり!花見をしながら、結婚式もしちゃおう!めでたいめでたい!プレ挙式!』です。

まぁお題名の通りどっきりの結婚式をしようってことなんですが、簡単に説明しますと・・・

K君の大学のときの友達Sニーがこのたびめでたく入籍をしたという報告がありました。

しかしちょっと事情があり式やパーティはする予定がないといいます。

しかしながら以前その彼女にあったとき、

「やっぱり女のコだからウエディングドレスは着たいな~」っといっていたことがありました。

そこで!イベント好きのチームKOKESHIで、ここはいっちょお祝い代わりになにかしようよ!と言い出したのがことの始まり。

ちょうど、目黒川沿いの八重桜がこの時期きれいに咲くということもあり、それならば花見もかねてちょっと式でもやっちゃう????って感じになったのです。

しかし、いつもながら土壇場にならないと動き出さないチームKOKESHIのメンバー。

1ヶ月以上も前から店は押さえていたものの、本格的に動き出したのはほんの3日前。

そこから怒涛のような準備でこの日を迎えました。

今回のドッキリの内容は↓

新郎新婦をお花見という名目で呼び出す。

みんなは先にいってるからと、車にのせてつれていくと、

そこにはウェディングドレスとスーツが用意してある。

そして着替え終わったら、みんなが集まっていて、そこで結婚式をおこなう

っという感じです。

それが前日花嫁がこれないかも・・・・という話を小耳にはさみ、こっちが超どきんちょ。

まぁこいうのも、ドッキリ企画の醍醐味でもあったりして・・・

なんやかんやでほんと1時間前まで超どたばた(汗)

どうにかこうにか形になりました。

さて説明するより写真をみてもらいまひょ。

その様子をどうぞ!!

続きを読む "祝!なんちゃって!?結婚式☆"

| | コメント (11) | トラックバック (12)

2007.04.18

お薦め!炭のペットシーツ

外は雨、ダウンを押入れからまた出したくなる今日この頃、

愛犬家のみなさまいかがお過ごしでしょうか?

早いもので4月ももう中旬、また梅雨の時期がやってまいります。

雨が続くと、外でおしっこができない→家の中でする→家の中がおしっこくさい

→でもこまめに取り替えるとシーツ代がかさむ・・・・

そうですそうです!!

カプリのおしっこも私たちが長時間いないからか?おなかに溜め込んでいるせなのか?

とてもくさい!!


という、capmamaに朗報が入りました。

続きを読む "お薦め!炭のペットシーツ"

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007.04.16

ひさびさのカット

16
(ちびカプリ)

なんだか暖かかったり、寒かったりの洋服をしまったり、出したりの日が続いてますが、体調など崩してないでしょうか?

この時期は気候的にちょっと気分とか不安定になって、肩こりがひどくなる女性が

おおいんです。と行きつけのマッサージ屋さんがいってました。

そういえば、わたしも最近浮き沈みが激しいかも・・・(いつも?)という気がします。



さてさて、ご存知だと思いますが、capmamaは現在沖縄コスメの企画開発を担う傍ら、休みの日にトリマーバイトをしております。

え?知らなかったヒトも居る?

そうだよね、あまり触れてないかも・・・・

ということで、今回はmamaのトリマー生活をちょこっとご紹介。

続きを読む "ひさびさのカット"

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2007.04.12

のぞき魔

最近、お風呂に入っていると、誰かの視線を感じるんです。

誰かに見られているような、見張られているような・・・・・






そして先日、そののぞき魔の犯行現場を押さえました!!

続きを読む "のぞき魔"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.04.10

祝!結婚1周年☆ミ

1年前のこの日4月8日~シアワセの日~に結婚式を挙げました。

あれからもう1年。

思い起こせばいろいろな出来事があったものの、あっという間の1年でした。

そして『また来年の4/8にここにこようね!』と約束をした場所、

_mg_0295 _mg_0293

ここ小笠原伯爵邸に今年も訪れました!

続きを読む "祝!結婚1周年☆ミ"

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2007.04.06

大変だ!誘拐犯からメールが!!

『娘は拉致した。身の代金は高いぞ。』

大変だ!誘拐犯からメールが!!

足柄の誘拐犯→じいじ からメールが来ました。

カプリは私たちが京都へ行っている間にさらわれました。

カプゥ・・・・

カプも、さびしそうな表情です。

会いたい・・・・

カプリにあいたいと思ってくれた方はここをクリックすると

会えるかも↓

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.05

京都の美味しい物★

55_1

さてさて、今回の京都旅行では、桜以外にも食べ物で京都を味わってきました。

みなさんにも『美味しさのおすそ分け』です。

続きを読む "京都の美味しい物★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.03

今度こそ!京都へ行こう!

Dscf5405

↑k君の家の愛犬『アキちゃん』です。とても人懐こいアキちゃん。しかしはじめてあったときは、大好きなK君の恋敵とでも思ったのかなついてくれませんでした。しかしもう今は嫁と認めてくれたのか?尻尾フリフリでおでむかえしてくれました(*/∇\*)

さてさて、先週末、K君の実家があります京都へって参りました。

今年のお正月初のK君家で迎えるはずだったお正月に、体調不良で出席できなかった嫁失格のcapmama``r(^^;)ポリポリ

その変わりと言っちゃなんですが、K君mamaがどうせくるなら桜のきれいな時期に・・・・と数ヶ月前から桜の開花予報とにらめっこして、いろいろな設定をしてくれていました。

今回はk君のおばあさんの13回忌もかねてということで、一族全員が顔をそろえることになりました。

さてさて、気になる桜は・・・・・?といいますと。

ちょっと早いかな・・・・?って感じの7部咲きといったところでしょうか?

でもこれが1週間ずれると散ってしまう。

なかなか桜のご機嫌をきくのも大変なようです。

今年の『そうだ、京都へ行こう!』のサブキャッチ

『春のない国には、わたし、住めないかも。』


今回の京都旅行を終えて、駅でこのポスターを見たら、

『確かに・・・・』と感じてしまいました。

そんな京都の春をご覧ください!

続きを読む "今度こそ!京都へ行こう!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »