« 大変だ!誘拐犯からメールが!! | トップページ | のぞき魔 »

2007.04.10

祝!結婚1周年☆ミ

1年前のこの日4月8日~シアワセの日~に結婚式を挙げました。

あれからもう1年。

思い起こせばいろいろな出来事があったものの、あっという間の1年でした。

そして『また来年の4/8にここにこようね!』と約束をした場所、

_mg_0295 _mg_0293

ここ小笠原伯爵邸に今年も訪れました!

小笠原伯爵邸はこの日も、1年前と変わらず、歴史という重みを持ちながらも、どこか暖かいたたずまいで私たち2人を迎えてくれました。

5年後も10年後も30年後もかわらずここにあって欲しいと願うばかりです。

さてさて、今回とっても楽しみなお料理!

何せ式の時は食べる暇なんてございませんでしたからね。

最後に終わってから、少しお料理をいただきましたが、脱力感で味も覚えてませんもの。

しかも4月1日から春のコース料理がスタートしたばかり!

さて、すばらしいお料理の数々をご覧ください!

1_24

Dinner Menu

Aperitivos

アペリティーヴォ

Petit ensalada de jurel confitado al
té Earl-grey y tomate cherry seco


鯵のコンフィ アールグレイティー風味、
ドライチェリートマトのプチサラダ

Navaja, buntan, maracujá, geleé de kumquat, aire de dashi de jamón ibérico bellota

まて貝、文旦、パッションフルーツ、金柑のジュレ、
イベリコベジョータハムのだしのアイレ
Codorníz al punto de caramelo

カラメル味のチュッパチャプス

Cigala y erizo de mar gratinada,trufa negra,
crema tibia de alcachofa


赤座海老、うに、黒トリュフのグラティナーダ
アーティチョークの温かいクレマ

Caldo de col de primavera, foie-gras,Pedro Ximenes

桜の香りをつけた春キャベツのコンソメ、フォアグラ、
ペドロヒメネスのレデュクシオン

Rodaballo y vieira,pil-pil de sus jugo, caldo de panceta en la col china, escabeche de hortalizas de la primavera

平目と帆立貝、そのフュメでとったピルピル、パンセタのカルドで炊いた白菜の煮びたし、春野菜のエスカベッチェ

res cocciones de galta ibérica carbonizada, cap i pota de
caldo de jamón ibérico,praliné de almendra caramelizada


3つのコクシオンで調理したどんぐりの木炭で燻した
イベリコ豚の頬肉、その骨髄のスープで炊いたカピポタ、
スペイン産アーモンドをカラメリゼしたプラリネ

Arroz negro de sepia y pie de cerdo,
allioli de mentaiko y perifollo


甲いかと豚足のアロス、明太子と
セルフィーユのアリオリ

Mojito

モヒート

Carbonara de plátano, brownie de queso
azul y manzanilla de Sanlúcar de Barrameda,
helado de buntan y chartreuse


バナナ風味のカルボナーラ、ブルーチーズとマンサ
ニージャのブラウニー、文旦とシャルトリューズのアイス


Petit-fours

プティフール

どれも美しくおいしいお料理で、お口と目を楽しませてくれました。

特にモヒート!

シャーベットの中にゼリーが入ってるの。

こんなの食べたこと、飲んだことありません!!最高!

最後のケーキは1周年記念でお店で用意してくれたもの(※要予約)

2_18

デザートは特別に別室のソファで頂きました。

こうやって、毎年毎年その場所でdinner出来たりするのもレストランウェディングの醍醐味!

式を担当していただきましたMさんも来てくれて、お花のプレゼントまで頂きました。

3_154_4

ちなみにこの日は仏滅だったため、昼間だけ式が入っていたとか。

よかった、そのおかげでいいお祝いが出来ました。

小笠原伯爵邸のHPはこちら

さてさて、この日カプ君が足柄から戻ってきました。

しかし、ディナーはお留守番。

ということで・・・・帰ってきたばかりなのにおいてきぼりにされて・・・・

ご立腹のカプリさんの久しぶりのショット!!

Dscf5317

ごめんね、カプリ!


ブログ村のランキングがなんと6位に!

もっともっとクリックして!↓

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

|

« 大変だ!誘拐犯からメールが!! | トップページ | のぞき魔 »

コメント

おめでとおめでと!!なんか早いけど懐かしい感じ
レストランがあると毎年行けるしいいね(・∀・)
ずいぶん品数多いからお腹いっぱいになりそう☆
あの時の食事はほんと美味しかった・・・いい思い出
カプリに式の最中にウレションをかけられた・・・それもいい思い出

投稿: TMK | 2007.04.10 11:38

>TMK
そうそう、TMKにつきあったもらった、ブライダルフェアが一番料理たくさんたべたかも。
あれ、おいしかったよね!
あのフェアもう一度いきたいなぁ。。。
次はTMKさんですよぉ!!
おいしいところでやってね☆ミ

投稿: capmama | 2007.04.10 14:19

おめでとうございます☆
1年、あっという間だねェ

ッテカ。ご立腹のカプリ超カワイイィィ

Aコッカァは元々、ムスッて顔してるから、ホントにカワイイですよね

私もあと2ヶ月☆楽しんでがんばるぞ☆

投稿: rara | 2007.04.10 22:40

☆☆☆祝・1周年☆☆☆
早いよね~。なんかずっと昔の事みたいに思えるわ~。
たまにはドレスアップしてディナーに行くのもいいよね♪♪
あらためてk君への感謝をかみしめたんじゃあないでしょうか?
記念日はずっとこうやってお祝いできるといいね♪♪
(私も毎年レスパールでディナーしようかちら・・・☆)

投稿: chi☆aki | 2007.04.11 12:24

>raramama
カプリはどんどん、おっさん化してますよ・・・・
raraちゃんもこんんあ顔するのかな?
ほんといよいよですね!
わたしまでわくわくしちゃいます。
写真絶対みせてね。
きっととっても(*/∇\*)かわいい花嫁さんになるね。

>aki
ほんと2人だけのひさびさのデートだよ。
最近はずっとカプリと一緒だったからね。
写真、またアキちゃんにホウレイ線がどうとか・・・・言われるんだろうなぁ・・・なんて思ってたけど、今回はそのコメントなかったようね。

投稿: capmama | 2007.04.11 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/6026756

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!結婚1周年☆ミ:

» 春野菜徹底解説 [春野菜図鑑]
人気の春野菜料理のレシピ情報。旬の春野菜は、サラダ・パスタ・天ぷらが人気です。成功する栽培方法とは? [続きを読む]

受信: 2007.04.10 01:00

» 社会保険労務士 東京 [社労士]
SEO対策済み検索エンジンです。是非登録をお願いします。トラバから失礼いたしました。 http://test-sato.upper.jp/ [続きを読む]

受信: 2007.04.10 01:17

» 国際 [の情報]
バーバラ 任期は年 テロ [続きを読む]

受信: 2007.04.11 04:52

» プリザーブドフラワー★ウエディングリングピロー★リーフ(ピンク) [カルティエとカルティエリングの紹介]
プリザーブドフラワー★ウエディングリングピロー★リーフ(ピンク)ピンキーリング [続きを読む]

受信: 2007.04.30 08:08

« 大変だ!誘拐犯からメールが!! | トップページ | のぞき魔 »