« 雑誌デビュー★ | トップページ | 花見 with カプリ »

2007.03.24

下痢 with カプリ

_92

注:ちょっときれいなお話ではないので、お食事中の方は後で読んでくださいワン。

先日カプリが原因不明の下痢をしていました。

でも人だってちょっとあたったり、冷えたりすると下痢って起こるから、ちょっと様子を見ていましたが、1日たっても治りません。

で、病院に電話してみました。

まずワンちゃんが下痢する原因としては『食べすぎ』&『変なものを食べた』という理由が一番多いらしいです。

その場合、まずおなかの中を空にすることが大切だそうです。

でもカプリのようなちょっと大きなワンちゃんや、もう成犬だと1日何も食べないのはしんどい・・・

だからとりあえず、朝晩のご飯を1回抜くことにしてみました。


すると・・・・

次の日の夜にはもうしっかりしたウ○チをするようになりました。

はっはぁん。

やっぱお医者様のいうことは聞いてみるもんだと思いましたよ。

なので、ワンちゃんの飼い主様方、

愛犬ちゃんが下痢を起こしたときはまず食事を減らして様子をみる。

それでも治らないときはウィルスや別の理由があるのですぐ病院へ連れて行きましょう!!

 

っで治ったのはよかったですが

カプリの下痢のおかげで我が家は散々でした。↓



下痢の最中、ウ○チしようとすると、やわらかいから、ブリブリっって、オナラと一緒に出たりするでしょ?

するとカプリは、何かが自分のお尻で爆発したのと思うのか?

そのやわらかいウ○チをしながらびっくりして、部屋中を歩き回るのです。

すると・・・・・・


ご察知のとおり、部屋中カプリのウ○チだらけになるわけです。

しかも我が家はじゅうたん。

こりゃまた水のようなウ○チだから、しみこんでなかなか取れない。

しかも臭い・・・・





それがいやだから外でさせようとすると、ブリブリウ○チ星人が襲ってくると思うのか?

怖がってわたしの足元から離れないのです。

しばらく様子をみても、ウ○チをしたいはずなのに、怖いのが先にたって、一向にしない・・・

しょうがないから家に入れると、安心してまた歩き回りながらウ○チ。

ガーン・・・・

まじ散々ですよ。

ここ何日か毎回カプリのウ○チの掃除。

しかもふんずけたりするものだから、足にもウ○チだらけ・・・

我が家はウ○チの家と化しました。



そしてカプリは、ウ○チ星人にやられて、ぐったり・・・めげております。

Dscf5312

※カプリは必ずこうやって、私たちの股を枕にして寝ます。





あ~今回何回ウ○チといったかな・・・・?



みなサーーーん、遊びに来てくださいねぇ!!

|

« 雑誌デビュー★ | トップページ | 花見 with カプリ »

コメント

あらあら変なもの食べたかストレスか
布団をオシッコだらけにしたり
じゅうたんをウ○チだらけにしたり大変だなー(汗)
それでもウ○チハウス行くけどね☆

投稿: TMK | 2007.03.24 18:13

下痢嘔吐のウイルスにやられたスミレさんは
まさにこんな状態だったな・・
人間のはクサっ!(笑)
ママになる前の予行練習だと思って乗り切ってね^^;

投稿: hiromi | 2007.03.24 20:14

>tmk
どうしても我が家は親子ともども、下の話が多い気がするなぁ・・・
誰に似たのか・・・

>hiromi
人間の方がくさいのかなぁ・・・・?
カプリもカナリヤバイくさいよ・・・
確かに母は大変だ!!!

投稿: capmama | 2007.03.24 23:00

あららー大変ね。
エルも時々ゲリピーするけど
爆発するような激しいものではないなー(笑)
今、我が家はソラのチッコがすごいです(^▽^;)

投稿: ミホ | 2007.03.25 21:56

うひゃひゃひゃひゃ

うんち星人だぁ〜
フェイも下痢のときは切れが悪いから気持ち悪いみたいで
おしりを床にこすりつけたりするからね....

それにしてもカプちん何食べたんだろうね??

投稿: ゆみ太 | 2007.03.25 22:14

あやや・・・カプリもpapa・mamaも大変だったのね。
でもウィルス性の下痢じゃなくてよかった♪

しばらくはファブリーズ撒きまくってウ○チ臭さを乗り切ってね~

投稿: chi☆aki | 2007.03.26 16:38

>みほちん
カプリは体がおおきいからか?馬並みのウ●ちをします・・・
ソラは将来大物だね!

>ゆみたくん
ほんとぉ、拾い食いしないように気をつけているんだけどな・・・
家の中でなんかたべたんだろうね。

>aki
ほんと、2~3日、普通に生活してて、あれ?まだなんかにおうね・・・・って感じだった。
きっとどこかに残骸がおちているのかも・・・・Σ(゚口゚;

投稿: capmama | 2007.03.27 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/5798296

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢 with カプリ:

» 成功者とあなたの違いは、 ある方法を知っていて、それをやっているかどうかだけです。 [私が儲かった方法を正直に暴露します!]
始めてからわずかひと月で500万の収入を得た私のノウハウを、 【あなただけ】にお教えします。 【このノウハウ】は、はんぱではないですよ。 それほど自信があります。これはしっかり説明しますので、あとで見てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007.03.28 21:26

« 雑誌デビュー★ | トップページ | 花見 with カプリ »