« ぐるめ群馬ツアー | トップページ | おはようカプリ »

2007.03.04

もんもんもんじゃ!

先週末、大学の先輩Kいちさんがつくったもんじゃ屋さん『えん』にいってきました!

Kイチさんはサークルの先輩(CAPMAMAは大学時代正しいテニスサークルに所属してましたのよ)であり、同期の友達Rリのだんなさんでもあります。

数年前脱サラして、もんじゃ屋の店長としてしばらく働き、そして先月!念願のお店をOPENしたのです!!

今回はそのサークルの仲間『マドモンじゃ愛好会』いつからできたんや!!のメンバーと早速いってきたのです。

場所は小岩・・・・生まれて初めて降り立った地でございます。

ちょっと遠いんだけど、駅から徒歩5分小岩のコリアン街?をぬけた先にお店はありました。

っと、おお!!!!!!!

Dscf5212

と店の前にでかでかとお花が!!

Lっキー手配ありがとうね!

お店は私たちのほかにもお客さんがいっぱい!!

私たちの予約のせいで、4組も断ったんだって。

さい先がいいOPENなんじゃないのぉぉぉぉ????

っと、さっそくもんじゃもんじゃもんじゃ!!!

っとはじめに頼んだのはこれ!!

鮭のちゃんちゃん焼きもんじゃ!
Dscf5213

これが

ちゃんちゃんちゃんと焼いて・・・・

Dscf5218

こうなります。

さてさてお味は・・・・

うんめぇぇええええええええええええええ!!

さすが、生鮭を入れただけあって鮭の味もしっかり味わえ・・・最高っす。

その次は、とりそばもんじゃ、牛筋もんじゃ。。。。とどれもかなりうまい!!

お好み焼きもあるというので、1枚頼んでみました。

これ!!

Dscf5219

納豆玉に、コーンとコンビーフをトッピングしたなずけて『YOKOスペシャル』→ひんこんな名前ですが・・・・

これね、やばい!!

スタンダードメニューに加えるべきっす。

ふわふわっとしたお好み焼きも絶品です。

そして今回私がえらぶもんじゃ選手権第一位に輝いたのは・・・・

これ!!

キーマーカレーもんじゃ+紅しょうが!+チーズ

です。

Dscf5221

って湯気でよくわかりませんが・・・

これね、何が」決め手って?紅しょうが紅しょうがですよ、奥さん!!

忘れちゃいけねぇ。

結構みんなお腹いっぱいなのに、あら不思議。

ぺロッと食べちゃうんだから!!

お店は11時まで、あがって二人も加わり、お疲れの一杯。

Dscf5222_1

お二人おつかれさーーーん。

ほんとうまいっすよ、ここ。

小岩という場所がちょっと遠いが、それでも行ってみる価値あり!!

メニューもこのほかに、たくさーーーーんあるからあなたのお好みの一品がきっとみつかるはず。

『小岩にいくなら、えん』

『お好みたべるなら、えん』

『もんもんもんじゃといったら、えん』

と皆さん是非いってみてくだされ!!




おまけ・・・・

次の日またまたおすすめの店発見したので・・・

『焼き鳥 あきら』

目黒川沿いあるこの店。

Dscf5270

この骨付きももやき絶品でした。

この他にもとりのすきやき鍋とか一品料理も超うまい!

しかも目黒川沿いとあって、桜の季節には絶好の店。

この写真見てみて↓

詳しくはこちら

花見はもうすでに予約がたくさん入ってるということで、わたしたちも予約して来ました!

ということで緊急告知!!

こけしのみなさん!

4/21花見大会しますよ!!

(八重桜だからこのころがちょうどいいんだって)

詳しくは・・・kなちゃんより。

|

« ぐるめ群馬ツアー | トップページ | おはようカプリ »

コメント

あああ・・・行きたかったな~
1ヶ月前からpapaにこの日は早く帰ってくるよう言ってたのに仕事トラブって遅くなっちゃってねー。
子連れは難しいかな?
ランチもあるそうだしね。
ちょっと遠いけど行きたい!!
2人の写真ありがとう!

投稿: hiromi | 2007.03.04 22:35

おいしそぉ~!!
小岩遠いけど行ってみたいな~^^
久々カプリにも会いたいよん。

投稿: ミホ | 2007.03.05 00:28

>hiromi
あ、そうだったんだぁ。
まだインフルエンザの後遺症があるのかとおもってた。
また今度企画していこうよ!

>みほちん
ほんとおいしいから是非!
お好み焼きにワンコ連れはだめそうだけれど・・・(涙)

投稿: capmama | 2007.03.05 10:25

ラッキーが頼んでくれたお花はすごく良かったけれど☆
しかしなんとも中途半端な変な会だったわ・・・

キーマカレー+チーズ+紅しょうがは最高だった!
今度行く時もあれは絶対に頼むと思うわー♪

投稿: TMK | 2007.03.05 12:22

「もんじゃ」大好き♪
小岩は近いから行きたかったけど、子供が生まれたらしばらくは外食できない・・・。
私は明太・もち・チーズが好き♪

投稿: tdmama | 2007.03.06 17:19

キーマカレー+チーズ+紅しょうが・・・・
後ひく味だねぇ。
あぁうちの近くにほしかったなぁ・・・・
姉妹店はやくだしてよ。

投稿: capmama | 2007.03.06 19:11

>tdmama
あぁぁぁ残念!!本とお勧めなのに。
赤ちゃんだっこしてもんじゃもいいんじゃない???
油で赤ちゃんがくさくなりそう・・・

投稿: capmama | 2007.03.06 19:12

おーーー、ruriとKいちくんのツーショット、ひさしぶり♪
かつてはワイルダーだった2人も角がとれて親しみやすくなったもんだゎ!
(ruri、デコが光ってるっ)
なんだかすごい美味そうなメニュー満載だね☆
早く行ってみたい~~♪

投稿: chi☆aki | 2007.03.06 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/5555580

この記事へのトラックバック一覧です: もんもんもんじゃ!:

« ぐるめ群馬ツアー | トップページ | おはようカプリ »