« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007.03.29

花見 with カプリ

昨日ちょっと時間が空いたので、カプリをつれて目黒川沿いを散歩してみました。

Dscf5373

Dscf5366

目黒川の桜は8分咲きといったところでしょうか?

この桜をみるのも、早いもので今年で3回目となりました。

去年といえば、結婚式直前。

カプリが目の手術をしてちょうど我が家に帰ってきたころです。

去年のカプリと言えば・・・・

続きを読む "花見 with カプリ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.03.24

下痢 with カプリ

_92

注:ちょっときれいなお話ではないので、お食事中の方は後で読んでくださいワン。

先日カプリが原因不明の下痢をしていました。

でも人だってちょっとあたったり、冷えたりすると下痢って起こるから、ちょっと様子を見ていましたが、1日たっても治りません。

で、病院に電話してみました。

まずワンちゃんが下痢する原因としては『食べすぎ』&『変なものを食べた』という理由が一番多いらしいです。

その場合、まずおなかの中を空にすることが大切だそうです。

でもカプリのようなちょっと大きなワンちゃんや、もう成犬だと1日何も食べないのはしんどい・・・

だからとりあえず、朝晩のご飯を1回抜くことにしてみました。


すると・・・・

次の日の夜にはもうしっかりしたウ○チをするようになりました。

はっはぁん。

やっぱお医者様のいうことは聞いてみるもんだと思いましたよ。

なので、ワンちゃんの飼い主様方、

愛犬ちゃんが下痢を起こしたときはまず食事を減らして様子をみる。

それでも治らないときはウィルスや別の理由があるのですぐ病院へ連れて行きましょう!!

 

っで治ったのはよかったですが

カプリの下痢のおかげで我が家は散々でした。↓

続きを読む "下痢 with カプリ"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007.03.18

雑誌デビュー★

カプリが雑誌デビューしました!!

Zasshijpg1_2

っていっても、これだけですが・・・・

みなさん覚えてますか???

クリスマス旅行のこと!

そうです!伊豆のわんわんパラダイスに旅行に行ったとき雑誌に取材され、その雑誌が今月発売になりました!!

Photo_13

これは学研から出ている『わんLOVE』という月刊誌で、残念ながら店頭では販売してません。

定期購読ですが、カプリがでるというので先月から頼んでました!

毎月いろんなプレゼントもついてきて、読者のページなども多いので、これを期にこの雑誌にカプもいっぱい投稿しよう!!と思ってました。



が・・・・・・

続きを読む "雑誌デビュー★"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.03.12

カプリと泥パック

Dscf5193

カプリも最近流行の泥パックに挑戦してみました!
(グレーの泥だからわかりにくいかな・・・?)

またどこかから声が聞こえてきそうです。

_2_5

チューバッカ・・・・

さて泥パックは

●フケがなくなる!
●ふわふわモコモコの手触り
●臭いの軽減
●リラックス効果

などの効果があるといわれています。

泥パックはcapmamaの働くお店でも今キャンペーンをやっていて、お客さんから

『ふけがなくなった』とか

『最近におわない気がする・・』などの声をきき、それならば!と思い、

カプリも挑戦してみました!

続きを読む "カプリと泥パック"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007.03.06

おはようカプリ

おはようカプリ

起きたら目の前にこの顔があったので・・・・

(いつも私の枕を占領してます)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.03.04

もんもんもんじゃ!

先週末、大学の先輩Kいちさんがつくったもんじゃ屋さん『えん』にいってきました!

Kイチさんはサークルの先輩(CAPMAMAは大学時代正しいテニスサークルに所属してましたのよ)であり、同期の友達Rリのだんなさんでもあります。

数年前脱サラして、もんじゃ屋の店長としてしばらく働き、そして先月!念願のお店をOPENしたのです!!

今回はそのサークルの仲間『マドモンじゃ愛好会』いつからできたんや!!のメンバーと早速いってきたのです。

続きを読む "もんもんもんじゃ!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »