« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の記事

2007.02.28

ぐるめ群馬ツアー

毎年恒例の群馬ツアーの時期がやってまいりました。

この梅の花がつぼみをつける、ちょうどこの季節に私たちは群馬へ向かいます。

それは数年前、突然の交通事故でなくなった友人のお墓参りにいくのです。

あれから・・・・もう9年の年月が流れます。

不思議なもので、9年たったいまも、もしかしたら彼女がひょこっと目の前に現れそうな気がします。

もし彼女がこの世に生きていたなら、今何をしているんだろう、私になんていうんだろう・・・なんて、ほんとふとしたときに思い出すのです。



そして、毎年友人とこの時期に彼女のいる場所にお花を供えにやってくるのです。







と、いうメインイベントとは別に、わたしたちには、ここ群馬にくる楽しみがあるのです。



それは、このお蕎麦でーす。

C0043361_19580 Soba_1

続きを読む "ぐるめ群馬ツアー"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007.02.22

そして

そして

帰り・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひさびさの〜

ひさびさの〜

おはようございます。
今日はわたしが開発したコスメの展示会でひさびさの出張で名古屋に。
しかし月のものと、苦手な早起きで少々不機嫌ぎみなわたくしでございます。
新幹線にのるというとつい駅弁をたべたくなるのはわたしだけでしょうか?ということで、鶏弁を買ってみました。
が、
ガーン。
なんやねん!このしょぼい鶏弁。大好きなそぼろは、ポロポロだけ。おまけに大嫌いな人参、椎茸、竹の子の三兄弟が、肩をならべて入ってる。メインの鶏はたった3切れ。

ブチっ!

こうなると味までまずく感じる。
お〜い!弁当屋!!こんなんじゃグルメ王国じゃぽんで生き残れないぞ!!

と、一人で朝ギレてます。
こんなときK君あたりが一緒だと不満をあたりちらしてしまうはずですが、一人だと隣のおっさんにあたるわけにもいかず、一人で消化するわけです。

そうか!!そのすべを学べば、2人でいるときもわけもわからずあたり散らすという行動がなくなるわけだ。

あっ小田原だ。


カプ君・・・


今カプリは実家にいます。
先週友人のお父さまの訃報が伝えられました。交通事故で突然の出来事でした。お通夜でそのつらさを押し込め気丈に振る舞う彼女の姿が目に焼き付いてます。
こんなときどう友人を元気づけてあげたらいいのか、その術が、なかなか見つかりません。

この頃知り合いのご両親の不幸をよく耳にします。そういう年ごろになったのでしょうか?

親孝行したい時に親はなし。
だっけ?
親孝行。
してないよな・・・
何をしてあげるのが一番喜ぶだろう。最近真剣に考えたことなかったなぁ。
決めた!!
今年こそは何か絶対するぞぉ!!
と、とりあえず、カプリを実家に置いてくることにしました。→親孝行なのか???
毎晩帰りが遅いのでカプリがかわいそうだとよく母がいいます。ちょっとあずかるわよ、カプリが可愛そうだから。。。といいながら、自分もカプリの世話をやきたい母。
一石にちょう?つうことで実家に1週間預けてきました。

そろそろ独り言にも飽きてきました。眠い・・・

それでは皆さんよい1日を。

追伸、さそり座の皆さん今日の運勢は11位でした。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007.02.04

ノロなんてぶっとばせ!2007!牡蠣PARTY!

2_14

先週末!待ちにまった牡蠣PARTYがやってきました!

この牡蠣パ、去年からカプと2人で参加させていただいてますが、今年は先着10名様限定!の会というではありませんか!!

魚おおおおおおおお!!

絶対いきたーーいと、多数の応募の中から見事!参加券を勝ち取り、夢に見る念願のこの
『610's Bar 2007牡蠣パーティ』
へ本年もカプと参加できることになったのです!

今回の参加メンバーは、TMK少佐&Nおき、もうすぐベイビーが生まれるY木夫妻、この兄弟の右に出るものはいないKカワダブラザー、そして、現在傷心中?のTかし、そしてCAPMAMA&CAPRIと610’家2人&ジェイク+アンジェロの10人プラス3匹。

1_18

街ではノロノロノロと騒がれているこの昨今、なぜ牡蠣パ?という方もいらっしゃると思いますが、実は今回の主催者である610’家は、


牡蠣のオーナー様なのでいらっしゃるのです。

_s(・`ヘ´・;)ゞ..へん!!
ってわたしが威張ることでもありませんが・・・

一応ノロ検査などもされているという証明付きだし、そんなのノロなんてぶっとばせ!!

ということで、今年も食べに食べに食べました牡蠣牡蠣牡蠣。







つうことで、今回のメニューをバババっとご紹介いたします。

続きを読む "ノロなんてぶっとばせ!2007!牡蠣PARTY!"

| | コメント (15) | トラックバック (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »