« Artisan+DOG | トップページ | ひさびさの〜 »

2007.02.04

ノロなんてぶっとばせ!2007!牡蠣PARTY!

2_14

先週末!待ちにまった牡蠣PARTYがやってきました!

この牡蠣パ、去年からカプと2人で参加させていただいてますが、今年は先着10名様限定!の会というではありませんか!!

魚おおおおおおおお!!

絶対いきたーーいと、多数の応募の中から見事!参加券を勝ち取り、夢に見る念願のこの
『610's Bar 2007牡蠣パーティ』
へ本年もカプと参加できることになったのです!

今回の参加メンバーは、TMK少佐&Nおき、もうすぐベイビーが生まれるY木夫妻、この兄弟の右に出るものはいないKカワダブラザー、そして、現在傷心中?のTかし、そしてCAPMAMA&CAPRIと610’家2人&ジェイク+アンジェロの10人プラス3匹。

1_18

街ではノロノロノロと騒がれているこの昨今、なぜ牡蠣パ?という方もいらっしゃると思いますが、実は今回の主催者である610’家は、


牡蠣のオーナー様なのでいらっしゃるのです。

_s(・`ヘ´・;)ゞ..へん!!
ってわたしが威張ることでもありませんが・・・

一応ノロ検査などもされているという証明付きだし、そんなのノロなんてぶっとばせ!!

ということで、今年も食べに食べに食べました牡蠣牡蠣牡蠣。







つうことで、今回のメニューをバババっとご紹介いたします。

Entry #1生牡蠣           Entry #2カプレーゼ    Entry #3牡蠣のワカメ蒸し                  
Dscf4968 Dscf4977 Dscf4974_1

Entry #4クラムチャウダー  Entry #5牡蠣やきそば  Entry #6ブリのタルタル焼き            
Dscf4980 Dscf4981 Dscf4983_1

Entry #7味噌漬け焼き     Entry #8P牡蠣と生ハムPizza    Entry #9燻製チャーシュー
 
Dscf4999 Dscf5001 Dscf5005

Entry #10土手なべ      Entry #11ねぎのマリネ?     Entry #12牡蠣リゾット
Dscf5009 Dscf5012 Dscf5018

なんだ!!

なんんだ!!

コリャ何なんだ!!!と。

「まるでぇ、こりゃ、牡蠣のメリーゴーランドやぁ♪」




ってな感じで、

すごいだろ!!

え?まいったか!!!??

って、去年の引き続き、誠にすばらしーーーーーーーーーーーお料理の数々で呉もてなしてくれた610夫妻には頭が上がりません。

ちなみに去年の牡蠣パの様子はこちらからどうぞ
(※真ん中くらいに記事があります。)

そういえば、去年はまだカプリ生後半年とかで、(*/∇\*)キャわいかったなぁ・・・

ちなみに今回のピザはTMKとNきの合作!

次回はピザパしようぜ!!

ほんと感謝感激のおもてなしをありがとうございます。

こんなとき思うのです。

あ~料理できる男の人ってす素敵!!



さてさて、カプリは?といいますと。

こんな料理を目の前におとなしくしているカプリではございません。

もちろん、いっちゃいました。

チャーシュー3枚、煮卵。そして、鱒の燻製、最後には土手鍋の取り皿の中に顔を突っ込み・・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



わたしが怒ったって、へっちゃらです。

しつけをもう一度考えなきゃいけませんね。

でも実はこんな優雅に楽しく食い漁っている、カプリもこの後の恐ろしい出来事

予想だにしていなかったのです。





これです!!!!




うぷぷぷっ。

ごめん、カプ君、わらってしもうた。

アンジェロとジェイクは現役満々の男の子。

だから女の子のカプリに興味深々なのであります。

※カプ君は女の子です!

Dscf5034 Dscf5050_1

と、この2匹に追い回され続け・・・・




ぐったり・・・・

Dscf5051_1







げんなり・・・・

Dscf5033_2









あ~一気におじいさんみたいに、老け込みました。




大変残念なことに、この牡蠣パは今年で終わりなんですって。

次回は・・・豚?牛?えび?

もうなんんでもいい!!!!!!!!

こんなパーティならなんんでも参加したい!!!



TMK&Nき、今度是非うちでPIZZA焼いてチョ!



追伸;この日は節分でしたね。
みんなBLOGアップ早いなぁ・・・・

Dscf5046

|

« Artisan+DOG | トップページ | ひさびさの〜 »

コメント

スバラシ~お料理の数々・・・
センスのいい盛り付けだね~  すごくキレイ☆
牡蠣はノロウィルス検出されてないんだよ。
牡蠣=ノロは濡れ衣じゃ!!

ぐったり写真のカプリ、ほんとにおじいちゃんみたい。。。

投稿: chi☆aki | 2007.02.06 12:41

>aki
ねねね!!
すごいでしょ???アキちゃんがいたら、
うきゃきゃだよ、きっと!
こんなおもてなしができる、家庭にしたいなとつくづく思うわけなんですよ。
せめてこの中の1品だけでも克服できるようにしようかな・・・

投稿: capmama | 2007.02.06 14:27

おいしそ~~~。
でも牡蠣は食べれません(涙) 

こういうのが作れる人ってほんと尊敬するー。
つくづく自分がダメ人間か思い知らされるなー(笑)

投稿: ミホ | 2007.02.06 23:02

>みほちん
あれぇ???みほちゃん牡蠣だめなの????
もったいない!
自分がだめなんじゃなくて、わたしは、あ~こんな料理ができないなんてだめな旦那だなぁなんておもってしもうた。
ラッキーはご飯とかつくってくれる?
わたしはつきあって、6年余り手料理をたべたことがないです(涙)

投稿: capmama | 2007.02.07 00:38

カプリ超ウケルっ!今度Nにも見せよう(笑)
いやーやっぱり美味しいものは人を幸せにするねー☆☆☆
capmama家で今度イタリアンぱーちーすっぺ♪
カプリに横取りされないように気をつけないとだけどっっ

投稿: TMK | 2007.02.07 00:50

>tmk
イタリアンパーティーーー????
是非是非是非!!
やろやろ。
チーズいっぱいのピッザが食べたい。
あ、ゴルゴンゾーラとイチジクのやつつくれないかな???
カプリはオリの中に閉じ込めて・・・・♪

投稿: capmama | 2007.02.07 10:53

すご~~い!!
去年もすごかったけど今年もすごいね。
TMKさんに教わって私達に振舞ってください♪

カプ可愛いね♪
うちのLatteとまたご対面させたい・・・。
多分、Latteは逃げるけど。
相変わらず尻尾下がってるし。

投稿: tdmama | 2007.02.07 14:07

>tdmama
そうだね、tdmamaの出産祝いにうちでおもてなしできるようにがんばるわ。
TDとLatteにも会いタイワン。

投稿: capmama | 2007.02.08 10:08

○ーまえです。
ブログ楽しくよんでいます。かぷかぷ大好きです(はあと!!)

投稿: LOTTA | 2007.02.08 12:30

>LOTTAちゃんっていうんだ!
コメントサンキュ。

あとであそびいきまーす!

投稿: capmama | 2007.02.08 13:09

今朝、○びす駅前のスターバックスに、ドーベルマンがいたんです!!すごくかわいいから近づいて頭をなでました。
飼い主さんが大きな犬だからすごく、注意を払っていました。
「犬を飼っているのですか?」と聞かれました。やっぱり犬には犬のにおいが判るんでしょうか。犬が好きなにおいも判るんでしょうか。
ドーベルマン、初めて触りました。足も太くてびっくりしました。しっぽはカプリと一緒で短かったです。

投稿: LOTTA | 2007.02.09 09:51


すごいレパートリーだね!
これって会費制なの?
イタリアンパーチーわたしも参加したーい!!
カプちゃんの百面相ほんとおもしろい!
この前はナマでこのオッサン顔がみれてよかったよ^^

投稿: hiromi | 2007.02.09 17:13

>LOTTAちゃんはほんとうにワンコがすきなのね。
わたしより動物関係の仕事むいてるかもよ!!

>HIROMI
そう、会費制。
でも激安!!
いつもすみませーーーーんって感じ。
じゃイタリアンパーティ企画しよう!
3月でいいね。

投稿: capmama | 2007.02.09 20:55

遅くなりまして。

今週末両親が横浜に来てて、
務さんの「鱒の燻製」に大感激してました。
今週は本気の男ベーコンを仕込み始めました。
でも、3月のイタリアンにはまだ早いなぁ~。
けど、美味く出来たら送りますね~。

投稿: 610 | 2007.02.12 12:58

>610くん
喜んでもらって、務も喜ぶよ。
今度みんな連れて、釣りと燻製つくりにこい!!っていってたよ。
ベーコンたべたいたべたい!
カプリの大好物ですから!
燻製パーティってのもいいね。

投稿: capmama | 2007.02.12 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/5197667

この記事へのトラックバック一覧です: ノロなんてぶっとばせ!2007!牡蠣PARTY!:

» オイスターBar:610!!! [610’S-Bar]
3年目の牡蠣祭りです。 2/3の節分の日に開催しました〜〜。 昨年に比べると今年の牡蠣はちょっと小ぶりで残念でしたが、 今年も3.5kgを食べ尽くしましたぁ〜。 今年の牡蠣メニューは全10品。やっぱり牡蠣って旨い!! ①生牡蠣  ※こ....... [続きを読む]

受信: 2007.02.12 13:00

» 昨日見てたんだから。 [しずく]
背の高い女と歩いてたでしょ!!今すぐ私に連絡して。 [続きを読む]

受信: 2007.02.22 11:32

« Artisan+DOG | トップページ | ひさびさの〜 »