« 寝正月ぅ。 | トップページ | ゆったりとした休日。 »

2007.01.10

寝正月の残骸

今年も10日間が過ぎました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

前述のとおり、お正月に寝込んでいたわたくし。

一昨日、このまま実家に居てもたっても、体もよくなるわけじゃないし、昨日から会社もはじめるので、上京してまいりました。

熱もだんだん下がり始めたものの、まだのどが死ぬほど痛い・・・

実はこのとき、風邪&熱以外に私のカラダをあるものがむしばんでいたのです。

気づき始めたのは3日前ほど。

ん?あれ?なんか痛い・・・(・_・?)

そして、日に日に、嫌や、時間ごとにその痛みが増して行ったのです。

そして、ついにはその痛さで夜中眠れないほど!!

イッテェンだよ!!!っ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!と、

ついつい叫びたくなる激痛。

立っても、座っても、ご飯食べても、テレビ見てても痛い・・・

HELP ME!!!


って、どこが?さぁ皆さん問題です。

どこがいたいのでしょうか????



ピッピッピポーン!!!

時間切れです。

それはですね・・・・・





あそこ。

です。

え?見えない?



あそこ。

よ。

あそこ。

ですよ。

え?

だから

あそこ。




だからぁ、

あそこ。

だつうってんでしょ!?


あそこあそこ言わせないでよ!!!

ったく。



ということで、あそこに寝てもさめてもどうしようもない激痛が走っているのです。

で、昨日婦人科に駆け込みました。

『どうしよう!!変な病気だったら(゚◇゚)~ガーン!!??』

という心配を胸に・・・・

診察結果は・・・・

『ヘルペス(帯状ヘルペス) 』でした。

ここで、全国の帯状ヘルペスにかかている方の代表として、声を大にしてお伝えします。

ヘルペスは性病ではありません!!

『水痘(水疱瘡)が治った後水痘ウイルスは体の神経節というところに潜んでいます。過労やストレスなど何らかの原因で免疫力が落ちると、神経節に潜んでいた水痘ウイルスが再び活動を始め、顔や胸、背中などの神経にそって痛みを伴う発疹や水疱が帯状に現れる病気。』

です。

数年前、実は目のヘルペスにかかりました。

極度の疲れやストレスがたまるとどうやらヘルペス菌が復活するようです。

目は目で・・・・

ひどかった。

まぶたの裏にぶつぶつ水泡ができて、これも激痛。

思い出しましたあの苦悩の日々・・・・

しかし今回の痛みも半端じゃありません。

きっと今までの人生痛みランキングベスト3に入るだろう痛さです。

ちなみに、NO1は、胆のう炎、NO,2は外耳炎です。

知ってる?

クリームの局所麻酔があって、それを先生がくれたのですが、これがさ、1時間しか効かないだよね。

だから、こうやっている今も痛みに押しつぶされそうなわけです。

しかもさ、見ちゃったのよ。

あそこ。

この痛みの原因を見てやろうとおもってさ。

したら・・・・

ウギョーーーーー!!??

∑(゚◇゚;) ゲッ

っと、カプリもびっくりの見るもおぞましい光景。

あれは見るもんじゃありません。

ということで、教訓。

ヘルペスは見るべからず。





こんなことをBLOGにあげている自分を

?????どうなん?????

と思いながらいるcapmamaでございます。

|

« 寝正月ぅ。 | トップページ | ゆったりとした休日。 »

コメント

すげぇよ、capmama。
なんつーか、なにもかも。

わたしも疲れやストレスがたまると出るよ、ヘルペス。
口腔ヘルペス(だったかな?)だから唇におでき、って感じ。
肌に合わない女社長のもとで働いていた時は
かなり長引いたものだよ。うんうん。
今はまったくできませんが。へへへ。

投稿: まきこ | 2007.01.12 02:59

>まきこちゃん
( ̄ェ ̄;) エッ?すげぇ・・・って。
ヘルペスが!?これを記事にしちゃったわたしが!?
やっぱ、公衆の面前で辱めをさらしちゃってるかしらん?
そうそう、唇によくできるらしいね。
しかもこれ長引くんだってね・・・・
でも薬ってすごい、だんだんと痛みが引いてきた気がする。
医学の力をあらためて、実感するこのごろです。

投稿: capmama | 2007.01.12 10:33

>まきこちゃん
それと、まきこちゃんのblogあそびに行こうと思ったら、わからなくなっちゃった。よかったら教えてちょ。

投稿: capmama | 2007.01.12 10:40

あはははは 爆笑≧∇≦
ぶっちゃけすぎててウケる
まー激痛は笑えないけどね…
歳を取ると口や目じゃなくて
病気もシモに出てくるのか
TMKも気をつけよー

投稿: TMK | 2007.01.12 12:55

>TMK
だって!ヘルペスとガンジダは、性病ではありませんことよ!!!
Y輔のとこいくって言ってたから、AKIが余計なこと言わないといいなぁと思ってたの。
Y輔さんしつこすぎるからさぁ!!
TMKも若い子との激しいランデブーに気をつけてね!!

投稿: capmama | 2007.01.12 14:09

結局、免疫力が低下してるからでちゃうんでしょ~??
よく寝て体にいいもん食べてゆっくり休養とるの!
それに大量に頭痛薬飲むのもやめなされ!


で、痛みの原因のおぞましい光景はどんなだったの??

投稿: chi☆aki | 2007.01.12 22:53

>aki
どんなって・・・
それはなった人にしかわからない・・・
あの世の・・・・

k君が写真とっておけば?といいましたが、さすがの私でもそれは躊躇しました・・・

投稿: capmama | 2007.01.13 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/4878278

この記事へのトラックバック一覧です: 寝正月の残骸:

» コメントありがとうございます。 [恭子]
最近誰もコメント残してくれる人がなくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007.02.22 11:35

« 寝正月ぅ。 | トップページ | ゆったりとした休日。 »