« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の記事

2007.01.29

Artisan+DOG

ちょっと前のはなしですが・・・・


トリマースクールのお友達、Sみんが、カプリの首輪&リードを作ってくれました!!

じゃんじゃじゃーーん!!

Dscf4606

実はSみんはネットショップArtisan+DOGのオーナーさんなのです。

とっても可愛い、ジャックラッセルJUJU+Chachaちゃんの母であり、ワンちゃんの首輪、リードをはじめ、バックや、人間用のバッグまで作って販売しているスペシャルmamaなのです。

カプリの体系が定まってから作ってもらおうと思っていて、今回念願が叶い、

なんとクリスマスの朝に、届いたのです!!

とってもステキなクリスマスプレゼント(*/∇\*)キャ

Dscf4607

CAPRIの刻印までされているんです!!

もちろんカプも大喜び!!

Dscf4670

赤がとっても似合ってるわ。

Sみんありがとうね!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007.01.20

きっと・・・

きっと・・・

ストレスと、月のもので、心にも体にもゆとりがない金曜の夜。上機嫌なよっぱらいが妙に鼻につくものです。
歩いて帰る気力もなく、ふと乗り込んだタクシー。
自分でも無意識のうちにため息を何回ももらしていたようで・・・


おりるとき、運転手さんが、ひとこと。
『ほんとは明日からなんですけど、だいぶお疲れのようなので、はいどうぞ。』
と差し出したのは1枚のキットカット。
『この車みませんでしたか?さくらの模様なんですよ。明日からセンター試験なので受験生に渡してるんです。』
よくみるとキャンペーンの告知ポスターも社内に貼ってある。

『ストレスにもキット勝つと!ゆっくりお休みください!』

のるときにはまったく気付かなかった。気付く余裕がなかった。
降りたタクシーは桜の花びらでいっぱいでした。


そのキットカットは今カバンの中に。
さ、今日もお仕事だ。
がんばるぞ!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007.01.17

カプリ+プリン

今日は我が家にお客様がきております!!

Dscf4867

プリンちゃんでぇっす!!

働いているトリミングショップのお友達のわんこです。

今日はそのこがちょっとおでかけするというので、我が家でお預かりすることに。

以前にも遊びに来たこともあるので、カプリと仲良く遊んでくれるかなぁぁぁ???



っと、カプリが珍しくほかのワンちゃんに興味がある様子・・・・

『お!!』





っと、カプリがプリンによっていくと・・・・

Dscf4862

プリン『ぷん!興味ないし! 』

と、プリンはまったくカプリに興味がない様子。

というか、嫌がっているみたい・・・

カプリ『遊んでよ!遊んでよ!遊んでよ!!!』

プリン『わたしぃ、ガキには興味がないのよねぇ、まったくうるさいわぁ』


いつもの逆パターンに見えますが・・・

せっかく、お友達になれると思ったのに、すっかりうざがられたカプ君です。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

Merry X'mas ②

・・・・・


っということで、X'masツアー第2弾のご報告です。(part1はコチラから)

さてさて、夕食後、ホテルでワンちゃんのファッションショーが行われるという情報が入りました。

ので・・・・

なんと!!

カプリもコスプレファッションショーに出ることになりました。

会場はホテル8階のトリミングルームと併設のワンちゃん託児所!

夜の9時からスタートということで、会場にいくと、すでにいろんな衣装を着たワンちゃんたちが集まっていました。

Dscf4678

↑ワンちゃんたちの群れの中で、状況を把握できていないカプリ。

って、カプリ何もきてないじゃん!!

今回はクリスマス!

したらこれっきゃないでしょ????ジャーーん

Dscf4708

グリーンランドから来た、グリーンのサンタさんです!

続きを読む "Merry X'mas ②"

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2007.01.14

ゆったりとした休日。

Dscf4809

暖かな太陽のぬくもりで、冬将軍を脅威を忘れさせられるかのようなこの週末。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

あのお正月の惨劇からはや2週間。

わたくしは、すっかり回復いたしました。

医学のちからのすごさを思い知らされている今日この頃です。

で、ひさしぶりの週末。

こんな体調がよくすがすがしい気持ちはもう何日ぶりか・・・

日曜日K君は最近はまっているゴルフの練習に友達とでかけてしまいました。

つうか、年末から急にゴルフに目覚め、わたしが寝込んでいる間も、父とコース回ったり、昨日もゴルフショップ周り・・・

と寝てもさめてもゴルフ状態。

K君はやりはじめると、とことんまでやるタイプ。

やる気になったときのK君の努力たるやいなや、すごいものがあり、これは尊敬いたします。

あたしもこの機会にはじめようかな・・・。

続きを読む "ゆったりとした休日。"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007.01.10

寝正月の残骸

今年も10日間が過ぎました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

前述のとおり、お正月に寝込んでいたわたくし。

一昨日、このまま実家に居てもたっても、体もよくなるわけじゃないし、昨日から会社もはじめるので、上京してまいりました。

熱もだんだん下がり始めたものの、まだのどが死ぬほど痛い・・・

実はこのとき、風邪&熱以外に私のカラダをあるものがむしばんでいたのです。

気づき始めたのは3日前ほど。

ん?あれ?なんか痛い・・・(・_・?)

そして、日に日に、嫌や、時間ごとにその痛みが増して行ったのです。

そして、ついにはその痛さで夜中眠れないほど!!

イッテェンだよ!!!っ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!と、

ついつい叫びたくなる激痛。

立っても、座っても、ご飯食べても、テレビ見てても痛い・・・

HELP ME!!!


って、どこが?さぁ皆さん問題です。

どこがいたいのでしょうか????



ピッピッピポーン!!!

時間切れです。

それはですね・・・・・

続きを読む "寝正月の残骸"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007.01.07

寝正月ぅ。

寝正月ぅ。

みなさま、年も明けお天気もよいこのごろ、いかがお過ごしでしょうか?
もうすでに会社もはじまったりしているのかな?
私の今回のお正月は、年末30日までトリマーの仕事をし、京都で友人と盛大なカウントダウン!
1日から3日までK君の実家で、みんなでお着物をきて初詣やおいしいお節をたべながら初の京都の正月を堪能!
3日に小田原にもどりカプリと再開!
4日から8日まで、温泉いったりゴルフいったり、のんびり過ごす!

あ〜なんて充実したお正月だった!!

といまごろ思ってるはず、、、

しかし現実は・・・

年末に39度の熱がでて、そこから。ひどい頭痛関節痛でネタきり、よくなったと思ったら、今度は扁桃腺がはれて、熱再開。。喉いてぇ〜!!
そう、31日から、今日まで床にふせております。。。
すべては自己管理不足のなしたこととはいえ、情けない次第です。え?嫁失格?
って明後日から仕事だけどよくなるのかしら???
とんだ年明けです。
え?カプリ?わたしと一緒に食っちゃ寝生活で、冒頭の写真のような始末です。
つうことで皆さん、健康第一!!
もう若くない!?自分の体はお大事に。。。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007.01.01

A HAPPY NEW YEAR!

_2_4

あけましておめでとうございます!!

去年は結婚という人生の大イベントも終え、とてもいい1年でした。

今年の目標は『マイホームをもとう!』です!

カプリともども今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »