« 続 やられた~(-_-#) | トップページ | A HAPPY NEW YEAR! »

2006.12.29

MERRY X'mas!①

あっというまに師走ですねぇ・・・・

皆様いかがおすごしでしょうか?

わたくしは、あまりの忙しさに体を酷使しているせいか?腰痛、肩こりに悩まされて

正直からだがぼろぼろの毎日です。

自分でなんで、こんなになるまで頑張るの?

と自問自答している毎日です。

それでも自分で選んでいる道だから、できる限りできることをやっていこうと思います。

さて、そんな有様ですっかりblogもご無沙汰です。

このままだと、年越しまでみなさんにカプちゃんの情報を伝えられない!!

と思って、頑張って記事かきます。

いーーーーっぱいいろいろ書きたいことはあるものの、とりあえず、表題の通り、

『MERRY X'mas!イベント』のことをアップします。

みなさん覚えてますか?

capmamaがk君の誕生日にあげたプレゼント!

忘れた方はコチラからどうぞ。

そうです!

カプリツーリスト(略してカプツー)からの旅行券です。

今回はこの旅行券を利用して、12/24.25とMERRY X'mas!伊豆高原ツアーにいくことになりました。

カプツーさんから、k君あてにパンフレットが届きました。

_2_3

24日のクリスマスイヴは日曜日、次の日は平日ということも会って、伊豆方面へ向かう車は、少なくて、すーーいすい!

その反面、反対車線は、地獄の渋滞。

海岸沿いの135線は、いけどいけど、車の嵐。

かわいそうに・・・


と、横目にみながらまずはお昼タイム!

何気なく車を走らせていてみつけたレストラン『Pesce grosso』に入りました。

ワンちゃんは全フロアokのイタリアンレストラン。

席は全席、海沿いのテーブルで用意されており、よても景色のいいレストランです。

Dscf4612 Dscf4608

おすすめはもちろん、魚介類!ということで、

サラダ、パスタ、お魚料理,パンのランチセットのセレクト!

これがさ、ちょっとなんとなく、なめてたら、おいしーーの!

とくにこのシラスのパスタ。ほどよくにんにくが効いていて、パスタの湯で具合もgooD!

Dscf4615

135線でお腹がすいたときには是非どうぞ!



さてさて、お腹も満腹になり、いい気分!といたいところだけど・・・・

実は出発してから、気づきましたが、車内臭い・・・・

マジ臭いのよ!!

実はこの朝、カプリが胃液を吐きその胃液がどうも、耳の毛についていたらしく・・・

窓を〆切の車内は、ゲロォ…(T┰T )まみれの匂い・・・

や、やばい・・・

この匂臭いで酔いそうになるぐらい・・・。

でも、よかった!

実は今回のホテルにはグルーミングルーム(美容施設)が完備されているのです!

で、車に乗った瞬間にホテルに予約すると、どうにか3時半から1時間だけokとのことなので申込をしました。

さてそのゲロォ…(T┰T 君とともに、4時間(すいててもこれだけかかるんだもんな)かけて、着いた先はここ

伊豆高原ワンワンパラダイス』です!

ここは、もともと人間専用のホテルだったそうでそれを一昨年改築して、全室全フロアわんちゃんokのホテルになったそうです。

とても広いドッグランが2つ、そして365日オープンのワンちゃん用温水プール、そしてグルーミング施設、わんちゃんと一緒に入れる温泉まであるのです。

もちろんホテル内のいたることろに、おしっこシートや、洗浄液などが常備されており、とても清潔で気持ちのよちホテルなんです!


詳しくはこちら

っと、ホテルについて休みまもなく、まず向かったのが、グルーミングルーム。

なんとかこの腐君を洗わなければ!!

と、8階のグルーミング室に向かいました。

ここは、ご飯のときや、お風呂のときにわんちゃんを預けることができるお部屋です。

Dscf4644

広いお部屋でよろこんで走り回るカプ君です。

はしゃいでいるのもつかの間、capmamaにつかまり、すぐにシャンプー開始。

Dscf4632

Dscf4628

カプリ『ちょっと、聞いてないよぉぉぉ。なんで旅行に来て、シャンプーなのさ???』

とちょっとびっくり顔のカプリ。


ま、すぐにあきらめて、チューバッカ君に変身!!

Dscf4634

Dscf4636

わぁ!!ふわふわいい香りのカプちゃんが戻ってきました!!

ちょっと時間が余ったので、はさみを拝借して、軽くカットもして見ました。

かわいいでしょ???




っと、さぁお部屋でゆっくりしようかと思ったら、部屋に帰る途中にペットの写真館を発見!

09

なんと宿泊のワンちゃんにサービスで、無料で撮影をしてくれインデックスプリントをくれるのです!

(プリント代は別にかかるので、結局無料jなないんだけどね・・・)

記念だし、ふわふわキレイになったので、折角ならとカプリも撮影をお願いしてみました。

撮影の様子は写真でとってはいけないので、ありませんが、とった写真は、お正月用にかこうしてもらいましたので、お正月のblogにアップします。

お楽しみに!








と、飼い主がいろいろうかれていると・・・・

と、旅疲れのところ、なんかやんかされてお怒り気味のカプ君。↓

Dscf4654

やばい、不良カプリになってしまう・・・





と、カプリはちょっとお部屋でお休みさせておくことにして・・・・

capmamaは楽しみ温泉へgo!!

Main_onsen

そんなに新しくないから。めっちゃキレイってわけではないけど、十分の広いし、お湯加減もよいので○!

ペット可のペンションだなかなか、このような大露天風呂はないからね・・・・

おまけにサウナもついてるんだよ!!

かなり極楽のcapmama.

お部屋に戻るとすっかりご機嫌のカプ君。

そして気づくともう夕ご飯のお時間です。

Dscf4650

夕ご飯は別棟の花鳥というレストランの会席料理です。

Dscf4660_1 Dscf4661

これもねぇ。

正直なめてました。

だって、こういうところの和の懐石料理ってたかがしれてるじゃん!

しかもペット可のホテルでご飯は期待してませんでした、

が!!!!

うまい!!!

味付けも薄味で素材の味が楽しめて。

とくに魚介類の新鮮なこと!!

こりゃ、いいぞ!

と、シャンパンも進む進む!

そして、なんとカプリにもサービスでご飯がついているのです。

Dscf4662 Dscf4667

わーい、わーいい!!カプリも超大喜び!!

Dscf4663

それにしても、よく皆様に言われますが、カプリって表情豊かよね・・・

さぁご飯も終えて、満腹!満足!!寝よか・・・・



なんてまだまだ甘い!

カプリツーリストの企画はまだまだ終わりません。

なんと、この夜はホテルでワンちゃんファッションショーがおこなわれるのです・・・・

もちろんカプリも参加しました!!

って、長くなるので続きはpart2で!

(今年中にアップできるかな・・・心配)

|

« 続 やられた~(-_-#) | トップページ | A HAPPY NEW YEAR! »

コメント

ワンパラに行ったんだね!
ここも評判いいホテルだよね☆
ペット可ホテルで懐石料理って珍しいね。
しかも美味しいなんて!!

カプちゃんほんと表情豊かー!!
ご機嫌斜めのカプリにぜひ会ってみたいw

投稿: ミホ | 2006.12.30 18:00

みほちん
とってもおすすめだよ。
みんなで一緒に行けたらいいね。
カプリの不機嫌なとき・・って最悪だよ・・・
言うこと聞かないし・・・

投稿: capmama | 2006.12.30 23:31

ほのぼの家族の旅ってかんじで見てて癒されるぅ~☆
今まで目の事とか大変なことも会ったけど、
今はこうやって家族で楽しく過ごせてるし、
ほんとにカプリを家族として迎えてよかったね♪

Part2は年明けね? 楽しみにしてるよん♪

投稿: chi☆aki | 2006.12.31 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/4683970

この記事へのトラックバック一覧です: MERRY X'mas!①:

» ハゲのサラリーマンたかし [ハゲのサラリーマンたかし]
ハゲのサラリーマンたかしのブログ。初心者なので仲良くしてね。 [続きを読む]

受信: 2006.12.30 11:00

« 続 やられた~(-_-#) | トップページ | A HAPPY NEW YEAR! »