« 祝!結婚式 | トップページ | 続 やられた~(-_-#) »

2006.12.05

やられた~(-_-#)

実は、先日下校途中に、突然熊に襲われました。

わたしは『顔はやめてぇ顔はぁ!!』

と、鞄を盾に防御しまくりました。

そのおかげで、わたしの身は無傷。

その代わりにバッグがこの有様です。

Dscf4473_1

でも、体が無事でほんとに良かった・・・・・





って、ことだったら、納得がいく話ですが。

この犯人は、熊でも、ヒョウでも、カモシカでも、トナカイでもなく・・・・

我が家のバカプリ君の仕業です。

Dscf4466
#バカプリ トナカイバージョン



しかも私は、その朝、この有様に気づくことなく、

お取引のお客様の所へ直行!

商談中に、ふとバッグに目をやると・・・・

ゲ?

ハ?

グェ?

∑(゚◇゚;) ゲッ

っと、3度見しました


もうショックなこと、ショックなこと・・・・

ちなみに、ロンシャンのバッグです。

最近、こういうこともなくなり、油断していたところに、やられました。

しかも、高い位置のパソコンデスクの上の、さらにプリンタの上においてあったんだよ。

きっと夜中ひきずり下ろしたのでしょう。


そして、もうひとつ、ショッキングなこと・・・・

カプが・・・

食糞です。

早い話が・・・『くそ食った』

見つけたのはk君。

初めてのわがこのウ●コにむしゃぶりつく姿に、あゼン・・・

ぽかーん。

だったようです。

小さい頃は時々あったけど、もうすっかりなくなったものだと思っていましたが・・・・

ここに!復活宣言!!





大きくなってから、なんかの拍子に食べちゃうコはいるそうですが・・・

ストレスというのが、一番多い原因らしいですが、1人でお留守番とかは今に始まったことではないし・・・・

と、思い当たることは1つ。

実はカプリ、この2.3ヶ月前からダイエットを始めました。

病院の先生にちょっと太っているね、といわれ、

また避妊手術すると、肥満になる可能性もあるので、フードを変えたのです。

今までの高カロリー(パピー)から、低カロリー(フィットネス)にして、量もへらししました。

そのおかげで体重も8.5kg→7.3kgまで落ちました!!

""ハ(^▽^*) パチパチ♪って、喜んでいたけど・・・

え?もしかして、減らしすぎ???


かもしれません。

うちの母いわく

『かわいそうに、カプリ。モデルにするわけじゃあるまいし、ちょっと位寿命が減ったって、たくさん美味しいもの食べてる方がよっぽど幸せよ!

お正月にはたーーくさん食べさせてあげるからね!』

っと、まぁ前半は自分のことだろうと思いますが・・・・

でも、周りの専門家の意見も参考にすると・・・

ちょっと、量が足りないのかも・・・・ということです。



ので、フードのほかにゆでたお野菜を添えてあげることにしました。

すると、カプリも大喜び!!

ほんとしゃべらない分、何か変化がないと気づくことができないけど。

その分これからももっと注意してみててあげようと思いました。

食糞もあれ以来していないようだし、

フードも肥満にならない程度に、ちょっと調整してあげようと思います。








おまけ映像:トナカイカプリのタッチ!どうぞ!

|

« 祝!結婚式 | トップページ | 続 やられた~(-_-#) »

コメント

あれまー。
カプちゃんずいぶん派手にやったね・・・。
しかも食糞かー。
お腹空いてたんだね。
エルもお野菜大好きだよー。
かぼちゃ、サツマイモ、キャベツ、にんじん、納豆が
大好物なの!
カプリも挑戦してみて♪

あっ、そうそう。
この間のメールだけど、capmamaならリゾナーレなんて
すきなんじゃないかって思ったのを思い出した!
アタシの今一番行きたいとこ。
ペット可のスペースは狭いけどね・・・。

投稿: ミホ | 2006.12.06 01:18

トナカイカプリかわいいなぁ~☆
頑張っても小田原で戻るんだから
もーおデブでもいいんじゃなーい(笑)

カレンダーはちゃんと開けたから
家で印刷してママンに渡しておくよ
サンキュー サンキュー

投稿: TMK | 2006.12.06 12:40

>みほちん
やはり中型の狩猟犬だけあって、やるとなったら、スゴイよ・・・
この分だと我が家の革製品はすべてカプのお腹の中に・・・・
ということにもなりかねません。
対策を練れなければ・・・・
リゾナーレね!いいよね!
そうそう、でもたしか、あんまり広い範囲でワンちゃん可じゃないんだよね。
ちょっとしらべてみる。
ありがとう!!

>TMK
きゃわおおでしょ??
本人は気に入らないらしいけど。
サンタカプリもかわいいのよ。
今度お披露目するわ。
カレンダーよかった!
いらない月もあるだろうが・・・
ママの感想聞かせてね!

投稿: capmama | 2006.12.06 13:44

あらァ カプちゃん痩せてるのに
ララは8.5キロあります
病院ではちょうどいいですと言われた
でも見た目はちょっとぷっくりかも
元々体がミニなので
せめて7.8位ならなと思い、ご飯を減らしたら、ウンチ食べちゃってやめました。。
カプちゃんもお腹空かせてるのかも
ぜんぜん痩せててかわいいのに
まだまだぷっくりでもカワイイですよ☆
トナカイもカワイイ☆

投稿: rara | 2006.12.08 00:17

今までパピーだったの??
Latteは永久歯に生え変わった位から既にアダルトだよ。
Latteも肥満タイプだから。
それでも痩せてないのは体質なのかも?
ワンにとっては食べる事が犬生の全てだから食べれないのはストレスなんだろうね・・・。
Latteもストレス太り??
食糞はしてないけど、朝起きるとオシッコシートを食べてます。
おかげでウンチに高分子ポリマーが・・・。
トイレに流して平気だろうか??
毎朝そう思いながらトイレに流してしまう私です。

投稿: tdmama | 2006.12.08 16:59

>raramama
やっぱりららちゃんも、ご飯減らしたら食糞しちゃううだぁ!
なんか安心C=(^◇^ ; ホッ!
あんまり太らせたくないなぁなんて思ったけど、ある程度のご飯は欲してるのよね・・・
でも増やしてもカプリ全然満足げな様子ないのよ。
まだまだ足りないらしい。
一度思い切って、飽きるまであげてみようかしら??
あ、危険?

>tdmama
10ヶ月くらいまでパピーあげてたの(汗)
そのせいで、がんがん発育しちゃったのよね・・・
カプは使ったあとのティッシュをたべちゃう。
不思議と使用前は興味ないみたい・・・
だしの効いたやつがいいみたいよ(笑)
おしっこシートも困り者だね。
ほんと全部ウンチにでちゃえばいいけど、カラダに残っちゃうか心配だね・・
ちなみに使用前?使用後???

投稿: capmama | 2006.12.08 18:49

ロンシャンのバッグ…  ご愁傷さま!
可愛いわが子が「クソ食ってる」姿なんて考えただけでもオソロシ~。
そんなの食べるくらいならご飯食べてふくよかな方がよっぽどいいね。
お正月、小田原にて激太りしないことを祈ります…

投稿: chi☆aki | 2006.12.09 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/4437046

この記事へのトラックバック一覧です: やられた~(-_-#):

» 任期は年 [対立が絶えないユダヤ教]
の検索結果 約 」と主張 公式に 公式に [続きを読む]

受信: 2006.12.06 01:40

» ロンシャンのバッグ [ブランドバッグを徹底紹介! ]
ロンシャン(LONGCHAMP)はフランスのパリ発祥で、 パリジェンヌに絶大な人気があるバッグブランドです。 [続きを読む]

受信: 2006.12.08 15:16

» ロンシャンのバッグ [ブランドバッグマニア、ブランドバッグ大好きっ子必見ブランドバッグのイロハ!]
ロンシャン(LONGCHAMP)とはフランスのパリ発祥です。 ロンシャンはもちろんパリジェンヌの大好きバッグです。 [続きを読む]

受信: 2006.12.11 14:38

» ロンシャンのバッグ [ブランドバッグマニア、ブランドバッグ大好きっ子必見ブランドバッグのイロハ!]
ロンシャン(LONGCHAMP)とはフランスのパリ発祥です。 ロンシャンはもちろんパリジェンヌの大好きバッグです。 [続きを読む]

受信: 2006.12.11 14:41

« 祝!結婚式 | トップページ | 続 やられた~(-_-#) »