« BIG NEWS!!! | トップページ | やられた~(-_-#) »

2006.11.29

祝!結婚式

先週末土曜日は、後輩N香ちゃんの結婚式にお呼ばれました。

N香は、元Lオパレス時代の後輩で、かわいくて、かわいくて、もう食べちゃいたいくらいかわいくって・・・・その上性格がとっても明るくって、そんでとってもひょうきんで→死語?ほんとに、大好き~な後輩です。

式は結婚式場の中では老舗の『椿山荘』で行なわれした。

今までいろいろ式に行ったけど、意外にもここは今回が初めてです。

昭和27年にできたという、歴史がある式場だけあって、とても格式がありながらも、最近の流行も取り入れたいい雰囲気の建物でした。

お天気がとってもとく、チャペルから日の光が差し込んで、2人をやさしく

包み込んでいました。

Dscf4327

※式場は撮影禁止だったけど、1枚隠し撮り!



N香のドレスは、Aラインのドレスで、お上品で、まるでお人形さんのように可愛かったです。

2_12 Dscf4336

お庭の紅葉もとってもキレイ☆彡

1_15

ひさしぶりに、レオパ軍団も集まり、多いに盛り上がりました。

そして、ブーケトスは、見事われらが、NちゃんがGET!!

3_12

満面の笑みのNちゃん

(3M位飛んでキャッチした気がしますが・・・(~o~))

さぁほんとに次はNちゃんの番だよ!!

楽しみだな・・・!




受付にはウェルカムベア、もとい、ウェルカムうさちゃん!

Dscf4370

これはなんと!!花嫁さんのお手製なのです!!

みなさん!!覚えてますか????

わたしの結婚式のときに受付に居たウェルカムカプリ人形!

これ↓

_mg_0299

実は新婦N香ちゃんが作ってくれたのです!!

ほんとキャワイイでしょ???






そして式が始まり・・・

何よりびっくりしたのが、ケーキ入刀!!

みてこれ!!

でかくね?

Dscf4385

今までに見たケーキの中で一番大きかったかもぉ!!

倒してみてぇ!!!!

という衝動にかられたのはわたしだけでしょうか?




なんかね、とってもN香のご家族が仲良くって。

パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんとほんと家族みんなが飾らずにその愛情を与え合っているって感じで、だからN香がこんなに皆に好かれるいいコに育ったんだろうな・・・って実感しました。

なんて。

わたしにとって、自分たちの式が終わってからはじめての結婚式。

ということもあってか?

わたしも自分の式のことを思い出しながら妙に感慨深くなってしまいました。

そのせいか・・・・気づいたらシャンパングビグビ。

そしてぐびぐび・・・

シャンパンって乾杯のときだけっていうのが多いじゃない?

ここは、グラスが空になると、すぐシャンパンを注がれてサァ。

エンドレスシャンパン!だったわけですよ。

そしたら、ついついねぇ・・・・

っと、式が終わることにはフラフラの状態。

おまけに、2次会までの間も、『椿山荘』の中の普通の喫茶店で、元上司を囲み、大宴会。

『ねぇ部長!!もっと飲みなさいよぉぉぉ♪』

なんて感じで・・・



もう、そりゃどこから見ても場末のクラブ状態ですわ・・・・



ということで、2次会になったころにはもうヘロヘロのアタシ。

ところどころ記憶にごじゃいましぇーーん!!

って、N香こんな先輩でごめんm(__)m。

ということで、わたし大丈夫でしたでしょうか?

ちゃんとしてましたか???

2次会で行なわれたマジックで、前にしゃしゃり出たことは覚えてますが・・・・


酔ったら、他人に迷惑かけるな!!というわたしのモットーのもと、飲んでおりますが・・・

ご迷惑をかけて方いらっしゃいましたら、ご一報を!

そして、ヘロヘロのまま、同期の酔っ払いHちゃんに連れられ、3次会へ・・・・

まだ飲むか!!!???



気が付いたら、朝の11時から、12時間ものみつづけてるやん!!って。








さて、酔っ払いの話はこのくらいにして・・・・


元上司がご挨拶で述べられた言葉がとてもよかったので、書きとめておきました。

夫婦円満の秘訣だそうです!

①口やかましく言わない

②長所を認める

③粗探しをしない

④ココロから褒める

⑤ささやかな心づくしを

⑥礼儀を守る

出来ているようで、意外と難しい6つの行為。

私はどれだけできているかな・・・・?





ということで、Nちゃんの結婚式の写真をまとめました。

ご覧になりたい方はここをクリック↓

CLICK HERE

ユーザー名:capmama

パスワード:●●●●●●→N香の名前をローマ字で!

|

« BIG NEWS!!! | トップページ | やられた~(-_-#) »

コメント

友達の結婚式に出ると初心に戻れていいよねっ^^
椿山荘、1回出たけど厳かでとてもよかったなあ
①の「口やかましく言わない」はダメだなあ
まるでもうひとり子供がいるみたいなかんじで^^;
これって男側の主張らしいね(笑)
②~⑤はできてるかなあ?
⑥礼儀を守る
禁断のオナラとか余裕でしてちゃやっぱダメかしらね(笑)

投稿: hiromi | 2006.11.29 18:03

>hiromi
すごいじゃん!3つも出来ているなんて妻として合格点じゃない?
あたしはどうかな・・・・?
すべてにおいて、『自分の機嫌がよいと』という前提で出来ている気がする。
まず気分屋をなおさないといけないかもね!
でもオナラと、礼儀はちがうだろぉ!
オナラはエチケットよ!

投稿: capmamat | 2006.11.29 18:20

うっわあああい♪n香ネットデビューだーーー!!
capmamaありがとうございます♪
写真もたくさん載せてもらって、嬉しい!嬉しいっ!!

こんなに愛してもらえてn香はとっても幸せです。
酔っ払いだなんて、とんでもない♪
capmamaはいつも通りみんなを楽しませてくれました!
capmama含むLW美女軍団が来てくれたお陰で、会場が一気に華やぎました♪ありがとう★レオパ喜び組の皆様!

あの頃と変わらずみんなで酔っ払えるって、本当に素敵ですね♪次はもっと飲んだ暮れましょう♪ありがとうございました!

投稿: ♪ n 香 ♪ | 2006.11.29 19:05

>n香
初コメントありがとう!!
よかったぁ!
プリプリ怒られなくて(汗)
残るはさ、Hちゃん、Nちゃん、NNちゃんでしょ?
誰の式でもおお酔っ払いできるよ!!

ソラマメのブログかかないの???
落ち着いたらはじめてよ!
きっとN香だから面白いブログになると思う。

次回は忘年会を計画してます。
またみんなでのも!!

投稿: capmama | 2006.11.29 21:49

写真見たよー(^o^)丿
n香ほんとにかわいいねぇ。いつもの笑顔が更に輝いて幸せそうで♪見てるこっちも幸せな気分になれるわ~。
n香、お幸せにね~☆

しかーし、最後の写真のHっちゃんはかなりヤバイ!っつーかキモイ!消してくれても結構よ。。。いや消してくれー!

それにしても、capmama酔っ払ってたねー。
でも、迷惑はかけてないのでご安心を。久々に自分以外の人が
酔っ払ってるのを見て、逆にHっちゃんうれしかったし(笑)
ワールド忘年会も楽しみ~(~_~;)

投稿: Hっちゃん | 2006.11.30 12:49

>hちゃん
やっぱ?あの写真やばい?
よっぱらいへの見せしめです。→え?あたしだって?
でも大丈夫。
hちゃん、次回の忘年会の写真はもっとすごくなるはず(怖)

投稿: capmamat | 2006.12.01 14:31

わああ、写真ありがとうございます!!!
はい、居残り組みのNNエでございます。
やっぱり3Mくらいモロに前進した?あれは「飛んできた」では無くて「取りに行った」ですよね?
ジンクス守れるように頑張りますううう。
いつになるか分からないけど、自分の式で皆酔っ払ってくれたら面白くて嬉しいなあ(妄想)

忘年会、楽しみ☆

投稿: NNえ | 2006.12.07 00:23

>NANAE
え?いいの?そんなこといって?
Hちゃん、ぬぐよ!
みんな大騒動よ。
北の地でみんなで大宴会!
ちょうたのしみだにゃ!

投稿: capmama | 2006.12.07 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/4330549

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!結婚式:

» パタ [は]
これまで住民ら 死亡したイラクの は観光客など計 は [続きを読む]

受信: 2006.12.01 17:33

» 流行語大賞 [流行語大賞に「イナバウアー」]
イナバウアー [続きを読む]

受信: 2006.12.02 08:24

« BIG NEWS!!! | トップページ | やられた~(-_-#) »