« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006.11.29

祝!結婚式

先週末土曜日は、後輩N香ちゃんの結婚式にお呼ばれました。

N香は、元Lオパレス時代の後輩で、かわいくて、かわいくて、もう食べちゃいたいくらいかわいくって・・・・その上性格がとっても明るくって、そんでとってもひょうきんで→死語?ほんとに、大好き~な後輩です。

式は結婚式場の中では老舗の『椿山荘』で行なわれした。

今までいろいろ式に行ったけど、意外にもここは今回が初めてです。

昭和27年にできたという、歴史がある式場だけあって、とても格式がありながらも、最近の流行も取り入れたいい雰囲気の建物でした。

お天気がとってもとく、チャペルから日の光が差し込んで、2人をやさしく

包み込んでいました。

Dscf4327

※式場は撮影禁止だったけど、1枚隠し撮り!

続きを読む "祝!結婚式"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006.11.28

BIG NEWS!!!

てぇへんだ!!てぇへんだ!!

大沢たかおと、広瀬香美が離婚した!!って。

(*/∇\*)キャ(*/∇\*)キャ

どうしよ!!

どうしよ!!アタシ!



あまりにも興奮しすぎて、思わずBLOGにアップしてみました。

詳しくはオフィシャルサイトで・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.11.21

カプリとBBQ!!

結構前になりますが・・・

ともだちのYミタクンのお誘いをうけ、トリマー学校のお友達、Kおりんの家にBBQにいってきました!!

わーいわーいカプリは始めてのBBQ!といってもカプは食べるものはないけどね!

と、向かった先は、横浜の元町。

Kおりんの家は港の見える丘公園のちかくという、とっても高級な住宅地にありました!

3_9 屋上でBBQ!なんてステキ!!

Kおりんが上から迎えてくれました!

集まったのは、Kおりんのお友達や、ご近所の方、小学校の同級生まで。

総勢20名くらいかな?そして、プラスワンちゃん5ぴき。








1_10

2_6

ますは、kおりん家のトイプー『プリ』とフレンチブルの『プーマ』

Dscf3304 Dscf3271

そして、5.5kg???のトイプー『フェイ』

そして、はじめまして!のまだ6ヶ月のダックスの『ポール』

Dscf3307

アーーンド、カプリーニョ!『ちょっとフェイ邪魔なんですけど!!』

※わんちゃんいっぱいのこの状況を把握し切れていないカプリ。

遠くを見つめています。

続きを読む "カプリとBBQ!!"

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2006.11.16

VIVA★誕生日

みなさま、あたたかいメール及びプレゼント頂まして、ありがとうございました!!

お誕生日は家で会社でと、みなさんにお祝いをしていただき、ケーキもたらふく食べて、とってもいい誕生日でした。

K君がいないので、夜は女同士の飲んだくれ大会!

最近話題の『ちりとり鍋大島』の予約がとれたのでいってきました!!

今年の8/8にOPENした元ドロンズの大島さんが作ったお店です。

最近いろいろなテレビで立て続けに取り上げられているので、なかなか電話がつながらなかったものの、どうしても行ってみたかったので電話をかけ続け、見事取れました!

さてちりとり鍋ってなに?

ちりとり型の鉄板の上で、もつや野菜を煮込んで食べる韓国風のもつ鍋みたいな?感じです。

Dscf4239

お味はお味噌と甘辛のたれで、お肉のだしが野菜にしみこんで、グー--ッド!

最後のラーメンがうまかったな。

焼酎の種類も多く、ついつい飲んだくれてしまい、最後のほうはお店のBGMのナツメロにあわせて大カラオケ大会。

男組から、薬師丸ひろこ、プリプリなど、ニーズな曲ばかりながれるんだもーーん。

お店はそんなに大きくないので、私達の声が響き渡るぅ♪。

でも関係なしぃ!!

っと、そのトキの様子を思い出すと、

出禁にならずによかったっと思いますわ。

さてさて、ところでk君の誕生日プレゼントはなんだったの???

今年は・・・・・

これ!!

続きを読む "VIVA★誕生日"

| | コメント (21) | トラックバック (4)

2006.11.14

★HAPPY BIRTHDAY★

1_14
→カプリのおめでとう!!ダンス!!

HAPPY BIRTHDAY!ア・タ・シ!!

そう今日はCAPMAMAの誕生日なんです!!

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

なので久しぶりにテンプレートも変えてみました!!

朝会社に着くと、あたし宛の宅急便。

あけてみると・・・

Dscf4224_1

遠い岡山よりAKIちゃんからのバースディ花束(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ありがとう!!!!

K君からは残念ながら今日から中国出張なので、

きのうびっくりプレゼントをもらいました。(これはまた今度!)

さぁさぁ女の磨きどき!!

さらにパワーアップして行こうと思いマーース!!

みなさーーん、これからもcapri及びcapmamaをよろしくお願いしまーす!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006.11.13

鎌倉 with CAPRI

Dscf4118_1

いやぁこの週末はとってもいいお天気でしたね!

絶好のドライブ日和!

今回はカプリを連れて、ちょっと鎌倉方面へ行ってまいりました。

続きを読む "鎌倉 with CAPRI"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.11.10

Capriカレンダー2007

先日k君の誕生日にプレゼントしましたCapriカレンダー2007

表紙イメージ↓
Capri__01

多くの方に 『どこでつくったの?』『どうやってつくるの?』等々のお問い合わせをいただきましたので、ここでその情報を一挙公開いたします!!


最近オリジナルカレンダーつくります!っていうお店多いですけど、その中から今回お願いしましたのは、こちら

おまかれ屋さんです。

続きを読む "Capriカレンダー2007"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006.11.07

無事・・・

カプリの避妊手術が無事終わりました。

カプリの様子は・・・・

元気がありません


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・






迎えに行った時からわたしにべったりはり付く様に、くっついて離れません。

家に帰って来ても、いつもならバァバが何かくれるのか?と、バアバの側にいるのに、あたしがどこへいくのも付いてきて、トイレまで一緒です。

まるでストーカー犬です。

きっと・・不安なんだろうな。

知らない病院にいきなり置いていかれて、手術されて、終わったら、なんだか痛いし・・・

また、置いていかれるとか・・・不安なんだろうな。

確か前初めて手術して帰ってきたときも、すごいいい子で大人しかったもんな・・・

麻酔が切れたらいたいっていうし、考えてみたら、そりゃ痛いよね?

カプリのお腹には10cmほどの傷のあとがあります。

お腹切って、縫ったんだもん。

そりゃ痛いよね・・・・




そんな痛い思いをさせて、どうして避妊手術をするの?

何をするの?

って感じですよね。 

詳しいサイトがあったのでちょっとご紹介します。

続きを読む "無事・・・"

| | コメント (11) | トラックバック (6)

2006.11.06

避妊手術

残念ながら・・・・

このたび・・・・

避妊手術をすることになりました。


┌|゚□゚;|┐ガーン!!

え?わたしじゃなくて、もちろん我が家の『カプリ~ニョ』です。

いまさらですが、誤解している方もまだ多いようなので、言っておきますが・・・

カプ君は女の子です!

友達のtdファミリーの集まりなどを見ていると、うらやましくて、カプリにも家族を・・・と、思うのですが、

なんといってもご存知の通り、カプリの目は『遺伝性の白内障』

子供に遺伝して、その子供たちがまた白内障になる確率が高いのです。

わかっていてそんなことできませんよね・・・・

子供をとらないなら、はじめてのシーズン(初経)が来る前に手術をした方がよいと、先生はいいます。

早ければ早いほど、後々の婦人科の病気にかかりにくいんだって。

でもカプリは3月と8月に手術をしているので、あまりにも立て続けだと、精神的にも体力的にも心配だったので、目の経過をみながら決めようと思ってました。

そして、先日、目の検診にいたところ、至って順調で、避妊手術をしても、問題ないということでした。

ならば!!!!

ということで、手術の決断をしました!

続きを読む "避妊手術"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »