« 目黒川でお散歩with CAPRI | トップページ | お知らせ »

2006.10.06

ランタン祭り

だいぶ前の話しになりますが、先々月カプリと実家に帰ったときのこと。

『今日ランタン祭りやってるわよ!見に行く?』っと。

ランタン祭り?

そんなんわたしが住んでた頃にはなかったぞ。

どうせ、田舎の小さい公民館でやってるなんかだろ・・とたかをくくってみにいきました。

すると、川沿いに遠くから、キレイな光の数々が・・・・

Dscf2523_1

おぉ!!!

なんだこれは???

めっちゃキレイ!!じゃないか!!

Dscf2547  Dscf2546_1
Dscf2550_2 Dscf2586

お城なんかもあるぞ!

ちょうどこの日は、金太郎祭り(→capmamaの実家は金太郎のふるさとなのです!エヘン!)ということもあって、その帰りの人たちでもおお賑わい!

このランタン何で出来ているかわかります??

そう、ペットボトルです。

Dscf2612

はじめは、小さい企業の一サービスとして5年前くらいに始まったんだけど、そのうち自治体とか、小学校からも出展するようになって、いまやすごい数が集まった。

年々増えているみたい。

ふぅーーーん。

んなかいいじゃないか?

Dscf2577

ちと田舎だけど、

『足柄いいとこ一度はおいでぇ』

海と山に囲まれて、温泉も近くて、自然も多い。

いいとこに育ったなぁ・・・

出来るなら、都心じゃなくて子供はこういうところで育てたいなぁ・・・なんて。

つくることが先か?

Dscf2566

カプも足柄が大好きみたい!!→いっぱいおやつ食べれるから(●´ω`●)ゞエヘヘ

|

« 目黒川でお散歩with CAPRI | トップページ | お知らせ »

コメント

なんじゃこれーーー!!
足柄が長崎みたいになってるじゃん!
いいねいいねっ 活性化につながるよ
もっと宣伝すればいいのにー
写真で見るからいいのか??

投稿: TMK | 2006.10.07 08:57

足柄は子供のびのび育てるにはいいよね^^
「ランタン祭り」はじめてきいた。
すごくきれいじゃーん!
ナマでみたらよさそう!
下から二枚目はtよこの後姿?
ワンピがハイカラだね(笑)

投稿: hiromi | 2006.10.07 23:15

すごいきれーーーい!
なんか夏の終わりな感じがするね。
地元にこういうお祭りがあるといいね~。

カプリとエルのご対面、11月でokよん。  
  ↓

投稿: ミホ | 2006.10.08 00:58

>tmk
いいや、写真より実際のほうがとてもきれいだったよミ☆
きっと年々数もふえていくからどんどんキレイになると思う。
金太郎祭りよかよっぽど風情があっていです。

>hiromi
そうそう、田舎は空気も済んでるし、お水も美味しいしね!
tよこの後姿なかなかいいでしょ?tよこはムームーみたいな洋服がすきなのさ。

>みほちん
じゃあ、バイトのスケジュールきまったら、日にちけんとうしまほ。

投稿: capmama | 2006.10.08 09:44

すごいきれいーーー
足柄いいところですよねー。
海と温泉が近くて、東京にもすぐ行ける。気候もいいし。
なんといっても、CapmamaママのT子さんのキップがいい。。。
また遊びに行きたいなーー。

投稿: nanae | 2006.10.11 01:16

>nanae
なんだったら、住み着いていただいてもけっこうよ!
tよこ付きで!
そうだね、またみんなで温泉でもいこうよ。

投稿: capmama | 2006.10.11 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/3486883

この記事へのトラックバック一覧です: ランタン祭り:

» buy meridia online [buy meridia online]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

受信: 2006.12.12 00:46

« 目黒川でお散歩with CAPRI | トップページ | お知らせ »