« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の記事

2006.10.31

BODY MILK完成しました!

わたしの今手がけている沖縄のコスメの新商品が完成いたしました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

企画が始まったのが、②月ごろ?

⑧ヶ月の時を経てここにようやく完成いたしました!!

じゃじゃーーんこんな感じでーす。

2_9 Ryuca

※これは販促用のポスターです。

名前は・・・・読んでください。
※BLOGって検索に引っかかりやすいでしょ?
このWORDであたしのサイトにひっかかってしまうと困るのであえて名前は書きません。

いやぁ、大変だったよ。

企画段階から、名前、容器、パッケージ、webのディレクション、プロモーションなどなど・・・・

一手でやったわけですから!

でもその分出来上がって喜びはひとしお!

サイトもようやく立ち上がったので、詳しくはコチラをどうぞ!

WEBページ

まだどこにもおいてませんが、1月ごろよりバラエティショップを中心に展開が決まっております。

なかなか評判いいんですよ!

いろいろ脳波のテストなどご協力いただきましたみなさま、心より感謝いたします!

サンプルなど欲しい方は言って下さいね!

| | コメント (13) | トラックバック (1)

か~りぃ展

っていっても、カレーの展示会ではありません。

『か~りぃ』こと、『假屋崎省吾先生』のお花の展示会、

その名も『假屋崎省吾の世界へ行ってきました。

Dscf4021





場所は目黒雅叙園。

エントランスにつくと、

いろいろな著名人の方々からあふれんばかりの花・花・花!が贈られてきており、

初日ということもあって、大混雑!!

Dscf4019 Dscf4017

実は雅叙園にくるのも初めてのわたし。

今回の展示会はこの雅叙園の中でも「千と千尋の神隠し」に出てきた湯屋のモデルとなったといわれている『百段階段』に飾られているというので楽しみです。

詳しくはコチラ↓

国の登録有形文化財指定の「百段階段」は、昭和10年(1935年)に建てられた目黒雅叙園に現存する唯一の木造建築です。ケヤキの板材でつくられた99段の階段廊下をもつことから「百段階段」と呼ばれています。階段廊下の南側には6つの部屋があり、各部屋の天井や欄間には、当時屈指の著名な画家達が創り上げた美の世界が描かれています。
“昭和の竜宮城”と呼ばれた目黒雅叙園の建物の特徴は、装飾の豪華さにあります。最近の研究によると、その豪華な装飾は桃山風、さらには日光東照宮の系列、あるいは歌舞伎などに見られる江戸文化に属するものともいえ、中でも「百段階段」はその装飾の美しさから見ても、伝統的な美意識の最高到達点を示すものとされています。


普段は立ち入り禁止で、雅叙園のギャラリーで美術展があるときに、 ついでに公開されていることが多いそうです。




病院の帰りにカプリを連れて来ていたので、1人づつ順番に見学することに。

※もちろんワンちゃんは立ち入り禁止です!

続きを読む "か~りぃ展"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.10.27

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY K君!

10/26はK君のお誕生日。

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

『昔は美少年といわれ、道歩く人が振り返った、京都で俺を知らんやつはいなかった』→K君談

も、ついに32歳を迎えました。

とてもハッピーなイベントですが、その反面、毎年毎年のこの誕生日が近づくと悩み悩み忙しくなるcapmama。

そう、プレゼントです。

ご存知の通りいままでの誕生日プレゼントが懲りすぎていたために、

あれもやったし、これもやったしで、いい加減ネタもないんじゃない?ッて感じです。

しかもいつも2週間前とかにならないと動き出せないこの性格。

なんともかんとも・・・・

どうしよう・・・



だれかネタくれ!!!

っていいながら、実はcapmamaにはつよーーい味方がいるのです!!

そう!

カプリがいてよかった。

今更k君自信のビデオとか、写真集とかつくってもあれだけど、カプリのものだったらk君も喜ぶはず・・・・

ということで、今年の誕生日はこんな感じにいたしました!

続きを読む "HAPPY BIRTHDAY!"

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2006.10.25

癒し犬カプリ

さて、前述の通り、わたしたちの旅行中、capmamaの実家でぬくぬくと生活していたカプリ姫。

いいコにしていたかな?と思いきや、capmamaの父母から、

【カプリ行動報告書】というものを渡されました。



( ̄□ ̄;)

→うちの父がいつもカプリを預かる間、カプリがしたいろいろな出来事をA4の紙に綴って、まとめているのです。笑えるでしょ?

報告書の内容は以下の通りです。

続きを読む "癒し犬カプリ"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006.10.12

お知らせ

わたし結婚いたしました。




っていまさらの報告はいらないですよね・・・・

4/8に式を挙げてからちょうど半年がたちました。

いやぁ早いものです。

すでの遠い過去の出来事のようですが、みなさん今一度思い出してください!!

っということで、

ホント今更ながらアルバムを作ってみました!!


ではどうぞ!!

MY WEDDING ALUBUM



パスワードは『KEN●●●●』→●にわたしの名前をローマ字小文字で入力してくだされ。







ということで、ランカウイ島へいってきまーす。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006.10.06

ランタン祭り

だいぶ前の話しになりますが、先々月カプリと実家に帰ったときのこと。

『今日ランタン祭りやってるわよ!見に行く?』っと。

ランタン祭り?

そんなんわたしが住んでた頃にはなかったぞ。

どうせ、田舎の小さい公民館でやってるなんかだろ・・とたかをくくってみにいきました。

すると、川沿いに遠くから、キレイな光の数々が・・・・

続きを読む "ランタン祭り"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006.10.03

目黒川でお散歩with CAPRI

近頃なんだかとってもいそがしいcapmama。

最近カプリどこにも連れて行ってあげてませんでした。

k君もCMの撮影でずっと沖縄へいっており、ちょっとふてくされぎみのカプリ君から黄色信号です!

capmama『あれ?カプリがいない!どこ?かぷくーーん??』




Dscf3041

ひえぇ!!\(◎o◎)/!

そんなとこにいないで、出ておいでって!!


しばらくして・・・

capmama『あれ?またカプリがいない!今度はどこ??』

続きを読む "目黒川でお散歩with CAPRI"

| | コメント (8) | トラックバック (3)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »