« カプ君、カラー卒業!! | トップページ | サボリ »

2006.08.30

特別企画『あの人にあいたい・・・』カプ君編

突然ですが、カプリには兄弟がいます。

6人兄弟で、たしか2匹が♀、4匹が♂。

そして、そのもう一人の女の子(注;カプ君は女の子です)になんと、今回ご対面できることになったのです!!

もう一人の女の子といえば、そう!!コノコです。↓

10




『さてどっちがカプリでしょうか???』

答えは、コチラ↓

Answer→ 奥のマユゲがこゆいのがカプリです。





ペットショップで購入するときに、、ひじょーーーーに迷ったこの子!


k君と意見が割れたのです。

わたしは一目見たときから、カプリ派。

カプリの毛色は、シルバーバフっていってちょっと価値がある毛色で、とてもキレイだったの。

そして、k君はもう一人の子派。

その子は当時、少し病弱でケンネルコフ(コホコホってせきが止まらないワンちゃんの病気)にかかっている恐れがあるといわれました。

k君はそんな姿が不憫だったらしいけど、私たちは2人とも働いていて、いないときにもしも!のことがあったら・・と、元気がよさそうなカプリを選んだのです。


さて、今回はこのこに会うことになったのです。




突然なぜかというと・・・・

カプの白内障が両目にでたので、ほぼ遺伝性のものだと医者にいわれ、今後の交配、カプの兄弟の情報を聞くために、カプリを買ったブリーダーさんに電話をしました。

すると・・・・・

ブリーダーさん『それは、すみませんでした。たいへんつらかったでしょうね。本当に申し訳ないです。もしよろしければ今後のこともありますし、代犬をだしましょうか?』

っと。


え?代犬??( ̄□ ̄;)ギョッ


代犬って?カプリと交換するってこと?!



っということで、いろいろ今後も心配ですし、カプのことも考えて、今回、そのはじめにいた女のこと交換することになったのです!



皆さんいままでカプリを愛してくれてありがとうございました。




カプ君(゚人゚)(-人-)元気でね・・・








ってそんなこと出来るわけないだろ!!!って。

カプリのいない生活なんて・・・・・



NONE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・無理です。

って言う気持を伝えたところ、本来なら手術代を・・・・といいたいのですが、経営も苦しいので・・・・・っと、カプリを買った代金を戻してくれるというのです。

↑これね、非常に珍しいことなのよ。

他のショップに働いている人たちに話してもびっくりしていた。

ほんとうに良心的なお店みたい。

カプみたいに、飼ってから半年以上たってなった病気に関しては、大抵は何もしてくれないんだって。

わたしもさぁ、、断るだけの余裕があればいいのだけども、

何せ今回の手術で検査も含め100万円近くかかっているので、ちょっとだけでも、それだけでも助かるのです。

ほんとその心遣いはありがたく頂くことにして、

でも振込みとかだと、なんだかそっけないので、カプリを連れてショップに会いに行くことにしたのです。

で、その時カプリの姉妹もお店に連れてきてくれたのです。

因みにこの子は売れ残って、ブリーダーさんが飼っているのです。

ということで、いつものように前置きがながくなりましたが、

『特別編!カプリ、姉妹との涙の再会』をお送りします。

一気にいきます!!

じゃじゃーーーーん!

これがカプの姉妹のジュリちゃんです。

111

115

(*/∇\*)キャキャワイイーージュリちゃん!!

超可愛くないですか???

まさに美形コッカー!!

112

そんなジュリちゃんにcapmamaメロメロ⁂
注;ジュリちゃんです。

ジュリちゃんは、ワンちゃんたちの中で飼われているせいか?犬慣れもすごいしてるし、人にもちょう愛想いいの!!

だから、川*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪よってきたり超可愛い!!

って、え?カプリ?ですか・・・・?

そりゃのご対面ですよ!!

何せ最後まで2人で一緒にいたんですから!!


ほら!!

222 223

って予想はしてましたが、k君の陰に隠れて動きません!!

『ほら!カプリ、ジュリちゃんだよ、あなたの兄弟だよ!』

って近づけると・・・

333

332_1

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

こんな感じでありまして・・・

このカプの表情見てよ!ほんと引きつっているよね(笑)

でもこうやって、みると、横顔とかソックリなの!!

444

ジュリちゃん見たら、カプリも髪の毛を伸ばそうと思いました。

因みにジュリちゃんは、わたしの卒業したトリマースクールのモデル犬をしています!

てな感じで、ジュリちゃんともたっぷり遊び(→capmamaが)最後に2人の記念撮影!

はいチーズ!!!

555_2

666

カプリさん、笑ってくださいよ・・・・(;´д`)トホホ

しかも、また泡吹いて、口の周りベタベタです(なさけない・・・)

かたやジュリちゃんの笑顔はとってもかわいい!!

っま、こんなところがカプのまた可愛いとコなんですけどね・・・・

113

また、しばらくしたらジュリちゃんに会いに行きたいと思います!!

それまでカプも犬嫌いをどうにか克服しようと思います!!

がんばるぞ!カプ!

|

« カプ君、カラー卒業!! | トップページ | サボリ »

コメント

姉妹に会えるなんて、すごいですね!!
羨ましい~★(*´ω`*)

ペターの姉妹はどうしてることやら・・・(゜-Å) ホロリ

ジュリちゃんも可愛いですが、
カプちゃんの『近いってば!!』の
不機嫌そうな顔が、ちょ~愛くるしいです(*'∀'*)

投稿: さー | 2006.08.30 21:36

<さーさん
本当にカプは表情豊かで笑ってしまいますよね☆彡
今も、横でおい!おっさん!って顔してます(;^_^A

投稿: capmama | 2006.08.30 23:24

カプリすごいよーーー。
絶対ドラマとかにでれるよーーー。
capmamaのコメントがまた写真にピッタリなの!
カプリの表情に笑いが止まりませんでしたわ・・・。

姉妹とのご対面おめでとー。
んじゃ、次はエルとね♪

投稿: ミホ | 2006.08.31 00:43

2匹そっくりな時の写真とカプだけブー顔の時の写真と
ギャップがありすぎて同じ犬には見えないねぇ(爆)
ジュリちゃんみたいに顔周りスッキリさせて
手足の毛が長いと大人っぽくて高級感を感じるわー

投稿: TMK | 2006.08.31 03:38

>ミホちん
ドラマって・・・・
ホラー系のビビリ役とか・・・(笑)
それにしても、ひどい顔だよね・・
あたしも笑いが止まりません。

投稿: capmama | 2006.09.01 11:47

>tmk
ジュリちゃんのカットがコッカーの基本形ですから!
カプリのは・・・芋虫カット(k君五希望)
でも、折角カプもコッカーにうまれてきたんだから、もう少しお洒落にしようと思います。
好互期待!!

投稿: capmama | 2006.09.01 11:49

姉妹ご対面出来てよかったね♪
美人のジュリちゃんも可愛いけど、やっぱり愛嬌のあるcapriは最高です!!
でもトップの毛が伸びてるせいだと思うから少しスイニングしたらきっとジュリちゃんとそっくりの美人のcapriになるはずよ・・・たぶん。
でもそのまんまがcapriらしくていいと思うけどね♪
うちのLatteもトイプーらしくない顔が可愛いもの。
でも変身したcapriも見たいから楽しみにしてるね。

投稿: tdmama | 2006.09.02 17:59

>tdmama
お!ひさしぶりに復活したのかな??
あとでblogみにいきまーす。
カプリの髪の毛アドバイス( v^-゚)Thanks♪
でもね実は頭の毛伸ばしているとこなの。
ちょっと縛りたくってね。
好ご期待!!

投稿: capmama | 2006.09.04 11:42

ほんとだ~!!
ジュリちゃん、ゴージャス☆ 
美人オーラがデまくってる!(*´∀`*)ホケェ
少女マンガのお目目みたいだね。
下から2番目の写真、同じ兄弟とは思えないほど対照的で笑えるっ((●≧艸≦)プププッ

投稿: aki | 2006.09.05 15:44

>AKI
飼い主に似てくる・・・て、よく言うけど・・・
そういうことかしらん?

投稿: capmama | 2006.09.05 16:36

ちょんまげcapri楽しみにしてるね♪
BLOGはまだ復活してないの。。。
もう少しお休みします♪

投稿: tdmama | 2006.09.05 23:35

>tdmama
ほんとだ、まだお休み中のようね。
はやく復活できる日を楽しみにしてます。
しばらくは、td日記じゃなくて、baby日記になるのかしらん♪

投稿: capmama | 2006.09.06 10:53

うひょおー
超かわいい!
美形だー。
「近いってば!」の顔最高!爆笑しました。
中に人間がはいってるんとちゃいますか?
やっぱ両親に似て名役者だね(笑)
テレビとか出したら~??
しかし、とてもいいペットショップがあるのね。
今はまだ家も狭いし子供も手かかるからいいけど、
将来的に子供の情操教育のために
夫が犬を飼いたいそうなのでそのときは
トリマーcapmamaに相談させてもらいますねっ☆

投稿: hiromi | 2006.09.10 13:49

>hiromi
そう、何を隠そうカプリの背中にファスナーがあるのに気づきませんでしたか?だったら。笑えるね。笑えないか・・
カプはサ、ほんと自分が犬と認識してないんだよね。
だからワンちゃん見ても、『あ、犬だ』くらいにしか思わないんだろうね。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪わんちゃん計画あるんだ!!
その際には是非是非!

投稿: capmama | 2006.09.10 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/3258545

この記事へのトラックバック一覧です: 特別企画『あの人にあいたい・・・』カプ君編:

» roulette [roulette]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006.09.13 05:52

» お姉さんは毎日暑い中、一生懸命働いてるの!! [加奈子]
いやーしかし毎日暑いいね〜。職場はもうちょっとクーラーをガンガンにかけてほしいよ。ウゥー。 [続きを読む]

受信: 2006.09.15 09:01

» cheap phentermine [cheap phentermine]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006.09.19 04:46

» ambien [ambien]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006.09.27 05:16

» health insurance [health insurance]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006.09.27 14:41

» great priced furniture [great priced furniture]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006.10.01 01:36

» holdem [holdem]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

受信: 2006.10.02 20:19

» bingo [bingo]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

受信: 2006.10.06 08:05

» car insurance [car insurance]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

受信: 2006.10.06 17:18

» investing [investing]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

受信: 2006.10.07 03:17

» mkiqx [mkiqx]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006.10.25 06:02

» jdhzo [jdhzo]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006.10.25 17:58

» fvsqg [fvsqg]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006.10.26 05:54

» aoxki [aoxki]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006.11.10 02:11

» levitra [levitra]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

受信: 2006.12.12 00:46

» muzoboz0237 [muzoboz0237]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

受信: 2007.01.10 04:02

« カプ君、カラー卒業!! | トップページ | サボリ »