« 休日の午後 | トップページ | 今更ですが・・・・ »

2006.07.19

残念なお知らせ

大変残念なお知らせがあります。

手術をしてすっかりよくなったカプリの左目。

かと、思いきや今度は反対の右目に濁りが見え始めました。

あの時と、そう4ヶ月前に白くなった左目と同じ症状です。

白内障です。

今週の月曜日の夜に、目の中に白い濁りを発見し、昨日病院へ連れていきました。

たった2日の間に、すでに炎症を起こし始めているということです。

そして、もちろん、今回は迷いもなく・・・・

手術です。

進行が早いので、なるべく早くしたいとこですが、炎症を鎮めてからの手術をしようとのことで、2週間後の8/3(水)に決まりました。

しかし、前回よりはもちろん発見が早かったので、状態は良いそうです。


ここ最近、やたらと、わたしにくっついてまわるカプリ。

ちょと買い物に出かけただけで、まるで赤ちゃんの時のように、くんくん鳴いてたりした。

きっと、何か目の異変を感じて不安になっていたのだろうか?

前回手術もみてるし、先生も信頼できるので、手術さえすれば安心!と、わたしもk君も不安はありませんが、カプはまた、何もわからず、預けられ、手術という大変なことをします。

前回からまだ4ヶ月しかたってなく、しかもやっと、片方の目も落ち着いてきて一安心!って時だっただけに、かわいそうとしかいいようがありません。

暑いのにまた、エリザべスカラーの日々か・・・・

ま、でもこれを乗り越えれば、これさえおわればあとは、もう心配ないわけです。

カプ!頑張れ!というしかないです。

病院にはカプリの大好きな先生もいることですしね。

ただまた入院して帰ってきたら、きっと、わたしは無視されるのであろう・・・・

不良化したカプリになって帰るのであろう・・・・・・


それを思うと・・・・怖い・・・・・

Dscf2237

みなさんもカプリにエールを送ってあげて下さい!!

|

« 休日の午後 | トップページ | 今更ですが・・・・ »

コメント

そっか・・・反対側も出ちゃったんだね。
2日で炎症起こすなんて進行早いんだね。
でも信頼できる先生がいて本当によかったよね。
CAPも大好きな先生がいるから安心して入院できるんじゃない?
今回も無事に手術が終わるように祈ってます!!

投稿: tdmama | 2006.07.20 17:06

>tdmama
ありがとう。
ほんと、続けてこんなに早く来るとは思ってなかったからさ。
昨日病院に来ていた別のワンちゃんはもう手遅れで失明したって言ってた。
他の病院でみてもらっていたんだけど、もっとはやくこの病院にこれればっていってたよ。
そう思うと、カプは処置がはやくできているから、安心だよ。
またカプとtd達の遊び会が先になっちゃうね。
はやくあそばせたかったのになぁ・・

投稿: capmama | 2006.07.20 17:23

ほんとだね。
でも涼しくなってからの方が人間も楽だしね♪
秋になったらみんなでまたドッグラン行こうよ!!

投稿: tdmama | 2006.07.21 11:11

また手術でカプリも大変だけど
でも、ホント手遅れで失明しちゃうとか
そういうことにならずに
いい先生とも巡り会えててよかったね。
がんばれ~!
で、アレルギーとやらはどうしたのかしら?

投稿: ゆみ太 | 2006.07.21 12:33

>tdmama
うん、いこういこう!梅雨があけたら・・・と思っていたけど、カプは当分無理そうです・・・
でも秋口のが涼しくていいものね!
tdmamaのブログみた。
BBQとかもしたいな・・・

投稿: capmama | 2006.07.21 13:07

>ゆみたくん
動物なんちゃらは、さっき電話したら結果でてるそうなので、夕方病院へいってきます。
DOKIDOKIです。

投稿: capmama | 2006.07.21 13:08

そうか・・・
ちょっと落ち着いてきたところだったから
気落ちしてしまったかもだけど
早くわかって本当によかったね。
さすが、capmama強し!だわ。
心強いK君もいるしね。
今回も順調にいくように、オバちゃんとスミレとポコちゃんと
でっかいオジさんで祈っているからね!
カプちゃん、また世田谷公園で
笑顔で会いましょ!
ちっちゃな体で頑張るあなたを応援しているね。頑張ってね!

投稿: hiromi | 2006.07.21 13:32

>hiromi
(T-T )( T-T)ウルウルありがとう・・・
カプリは小さな巨人です!

それにしてもでっかいおじさんって・・・(≧m≦)ぷっ!笑ってしまった。
確かに・・・・
そうだね、また公園でゆっくり遊んだり、お茶したりしようね!
hiromiもがんばって!

投稿: capmama | 2006.07.21 13:59

笑ってもらえた??
K君は絶対あんな事しないでしょ??
人間じゃないのよ・・・うちの旦那は。
BBQいいねぇ♪

投稿: tdmama | 2006.07.21 16:41

>tdmama
っていうか、tdpapaがあんなキャラだと思ってなかった。
でもそういえば。。。。
結婚式もぼうすになるくらいだもんね。
今回のあれをみて、仲良くなれそうだと思ったよ。

投稿: capmama | 2006.07.21 18:27

是非仲良くなって♪
下ネタ尽くしにならないようにね♪

投稿: tdmama | 2006.07.22 15:52

>TDMAMA
下ネタづくしは・・・・TDMAMAでしょうが!!

投稿: capmama | 2006.07.24 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/2708580

この記事へのトラックバック一覧です: 残念なお知らせ:

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006.07.29 01:42

« 休日の午後 | トップページ | 今更ですが・・・・ »