« 今更ですが・・・・ | トップページ | Capri Alubum2006 »

2006.07.25

カプと美容院

さてさて、ずっと寝込んでいて、髪の毛もボザボザに伸び、カラーリングもプリンちゃんみたいになってしまったcapmama。

日曜日、天気もいいし、気分転換に美容院へいくことにしました!

あ、ところで、capmamaの熱ですが、それが、なんだかまだ微熱が続いております。

でもね、病院でレントゲンも、血液検査もして、一時は、動物アレルギー!!の疑いもかけられましたが・・・

結果・・・・

先生『いたって健康体です!(*^▽^*)』

ということで、一安心。

が・・・・微熱が続く・・・・

妊娠!の伺いも1%ありましたが、それも先日ないことが判明。

じゃぁ、なぜ熱が下がらない????

k君には智恵熱といわれましたが、頭も使ってないし・・・・≧(´▽`)≦アハハハ

っていうことで、とりあえずは元気に過ごしております。

話は戻って、美容院に予約の電話をし、支度をし始めた途端、カプが、でかけることを察知したようで、わたしのズボンのすそを噛んで、邪魔します。

まぁ天気もいいからほんとうならどこかへお出かけしたいのだろうな・・・・

それなら!っと、カプを連れて美容院へいくことにしました!

わたしの行っている美容院は、広尾にあります『SORA』です。

_1__5
HPはないけど、情報はこちら

もう、かれこれ5年くらい通っているのかしら?

どうやら繁盛しているようで、最近麻布十番にもお店をだしたそうです。

K君も同じ担当者の方に切ってもらっていて、すっかり定連さんです。

で、以前『わんちゃんも連れてきていいよ!』といわれたので、一応電話で聞いてみると、今日はすいてるし、全然OKとのこと!

『じゃあカプ君、一緒に美容院いこう!』

というと、出かけるのがわかったみたいで大喜び(*/∇\*)キャ

折角広尾までいくんだから、久しぶりに有栖川公園にでも!思い、ちょっと早めに家を出ました。

早速カプリをバックに押し込み?バスで広尾にGO!。

Dscf2300

↑どうしても顔を出したいみたい・・・・

ちなみに、バスは、ワンちゃん乗車賃は無料!

しかし顔を飛び出していると怒られるので、しっかりかばんの中にいれましょう。

っといっても、わたしは席に着くと、顔だけ出してしまいますが``r(^^;)ポリポリ

さて、以前広尾で働いていたCAPMAMA。

ここにはCAPMAMAが大好きなパン屋さんBURDIGALA(ブルディガラ)があります。

Dscf2303Dscf2310_1

ここのね、フレンチトーストが絶品なのよ。

パン屋さんなんだけど、フルーツのタルトとかも超おいすぃーー!!

新宿と大阪にも店舗があるので、寄った際には是非!

で、早速パンを買って、有栖川公園へGO!

Dscf2304Dscf2308

閑静な住宅街の中にある公園緑もいっぱいで、とってもきもちいい!!

カプも、大喜びではしゃいでいました。

そして、とっても、かわいいお友達もできました!

エリカちゃん5歳です!

Dscf2314_ Dscf2311

お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人のハーフで、とってもきゃわいいの。

カプのことを気に入ったようで、2人でボール遊びをしてしばらく遊んでいました。

それから時間になったので、広尾商店街を通り美容院へ!

ワンチャン連れのお客さんは、半個室のお部屋でカットしてくれます。

1_7

中にはゴールデンを連れてくるお客様もいるそうですよ。

この日はたまたますいていて、ラッキーなことに個室は私とカプリだけ。

カプは思いのほか、じーーーと、わたしの足元で大人しくしていました。

Dscf2321

しかしシャンプーはさすがに他の部屋なので、個室にカプをおいていくと、くぅーーんくぅーーーんと声をたからげてないているではありませんか?

しょうがないので、膝の上にカプを抱えシャンプーをしてもらいました。

っつたく、まだまだ甘えっ子なんだから→と、いいながらうれしいCAPMAMA.。

カット&カラー&パーマをしたので、約4時間。

いやぁ、よくいいこで待ってたね、カプ。

お店のスタッフにも大人気で、

『可愛いーー!!』

『ぬいぐるみみたーい』

『とてもいいこですねぇ・・・』

とお褒めの言葉の嵐で、飼い主としても鼻が高い(((((¬_¬) フンッ

Dscf2331_

ワンちゃんと一緒に美容院へ行きたい方はSORAへどうぞ!

さて無事に家に着いて、『今日はずっといっしょで楽しかったね!』と横のカプリをみると、

げーげーはいてます。

∑(゚◇゚;) ゲッ

黒!っと思ったら・・・・

出てきたのはわたしの髪の毛・・・・・

この様子じゃ、食べまくってたみたい・・・・・


もう少しお勉強が必要なカプ君でした。

|

« 今更ですが・・・・ | トップページ | Capri Alubum2006 »

コメント

微熱気になる所だね。
でも体温って気温にも左右されるらしい。

CAPお腹空いてたの?
さぞかし美味しかったんだろうね・・・ママの髪の毛。
もしかすると何か食べ物のカスが少し落ちてたのかもね。
td&Latteもよくやるから。
仕上がり次回の飲み会で見せていただくよ。
私も染めないとな・・・。

投稿: tdmama | 2006.07.25 18:02

微熱、この季節になると出ます。。
きっと冷房病だと思ってた 頭痛と目の痛みとダルさが続くのです。。
capmamaさんはそれとは違う??
SORA、犬も連れてけるの??
ブルディガラおいしいですよね
六本木ヒルズはレストランもあり、安くてお勧め
パンは食べ放題(種類は決まってるけど)

投稿: rara | 2006.07.25 19:36

>tdmama
へー気温に左右されるなら、熱が高いのもわかるねぇ。

カプはサ、自分の毛も食べちゃうもん。
見てなかったら切った毛をそのまま食べちゃうの。
なんでかね・・・・・?

投稿: capmama | 2006.07.25 22:19

>raramama
『頭痛と目の痛みとダルさが続く・・・』
まさにその通り!
朝はなかなか起きれないし、だるいし、頭痛もひどい・・・・
そうか、これは冷房病?なのか。
raramamaも冷房病?
なにか対処法知ってますか?
冷房けせばいいのか・・・?

投稿: capmama | 2006.07.25 22:22

対処法
ワカラナイッス、、
とりあえず、会社に居るときは、なるべくストッキングはいてます。あと、家ではあまり冷房つけてません。
あとは、、黒酢毎日飲むことにしてみました。
まだ、何も変わってませんが、、
母親には、三十路過ぎたからよと。。
確かに、若い頃は平気だった。。
若いッテ スバラシイ

投稿: rara | 2006.07.26 21:06

愛犬と美容院…
スーーーテーーーキーーー
そんなところがあるんだ。
アタシも行きたい行きたい!
エルも間違いなく髪の毛食べるだろうな(^^;;

投稿: ミホ | 2006.07.26 22:14

<raramama
raramamaも三十路かぁ。。ほんとに30歳になったとたん、いろんなとこがきしみだす、これは気のせいではないね。。。
あたしも健康オタクで結構いろんなもの食べてるけど、効いているのか??まぁ病は気からだね!
元気元気!と思ってのりこえませう!            

<みほちん
よかったらご紹介するわよ!広尾だからかエルと、いろいろ探索できて楽しいかもよ!

投稿: CAPMAMA | 2006.07.26 23:05

http://www.s-tokyo.net/index.htm

カプちゃんと同じ色のコがいますよ

投稿: rara | 2006.07.27 22:49

>raramama
ほんとだぁ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
カプリがいるぅ・・・しかもきゃわいい!!
ここはraramamaが行ってるサロンなんですか?
たまには違うところいってみようかな?

投稿: capmama | 2006.07.28 10:16

ヘンな病気でも更年期でもないようでひと安心ね♪

都内はどんどんワンちゃんOKのお店が増えてくね~
こっちはさ~、ドッグカフェっていってもステキなお店はほとんどないよ。
この間行ったカフェなんて、実際は店の中には入れなくて、
店の横にあるテント(町内運動会みたいな)のしたでお茶するんだよ~!!
もちろんお茶しないでひき返してきたけどね。

投稿: aki | 2006.07.29 19:38

>aki
町内会のテント・・・・
もしかしてあのブルーとかのやつ????
想像しただけで笑える(* ̄m ̄)プッ
岡山でドッグカフェでもひらいたらいかが?

投稿: capmama | 2006.07.30 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/2783147

この記事へのトラックバック一覧です: カプと美容院:

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006.07.29 01:41

« 今更ですが・・・・ | トップページ | Capri Alubum2006 »