« ジーコJAPN | トップページ | 海辺のカプか? »

2006.06.18

脱皮

イタリア旅行から帰ってきてここ最近。

カプリに何か変化を気づいた方はいませんか?


『太った!』

→確かに重くなりました。

『眉間のシワが気になる!』

→昔からです。

『かわいくなった!』

→capmamaのカットがいいのでしょう・・・






さぁ、何か気づいた人はいませんか?????

っていっても、最近あまり更新していないから気づかないか?

答えは!

『カプリが洋服を着ていない!!』

が正解でした!

実はですね、イタリアでたくさんのワンちゃんたちに出会いました。

※サイドバーのフォトアルバムITALIAN DOGSを参照ください。

それがね、みんなね、はるかに日本のわんちゃんよりお行儀がいいの!

しつけの問題だとおもうけど、本当にいい子なのよ。

だからか、イタリアではレストランでも、ブランドショップでも、電車でも自由にワンちゃん連れがokなのです!

しかもノーリードだったりしても、ちゃんと飼い主さんの1歩後をしずしずと歩いたりしてさ、『OH!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ』って感じでした。

日本では(特に東京?)ではワンちゃんブームで、ワンちゃん飼っている愛犬家の方も増えているんだけど、なんていうんだろ、可愛がり方の度合いとかではなくて、ちゃんと犬は犬と認識させて飼っている感じがするのよね、イタリアは。

結構最近見かけるのは、ワンちゃんに洋服着せて、『キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーーかわいい』って、それだけで、満足しちゃってたりする飼い主さん(それはそれで、かわいいんだからいいんだけど。)

そういう犬に限って、無駄にほえたり、噛み付いたり。。。。(→カプリにも十分思い当たるふしが・・・・)

なんでも自由にさせて、しっかりしつけのなってない犬って増えてると思うのよね。

その意識的な部分に、私たち2人も非常に考えさせられる部分があり、

K君『東京帰ったら、カプリを犬としてしっかししつけるぞ!!』

って、やる気マンマンだったわけですよ。

で、それと、洋服と何が関係あるの?ってことだけど、

形から入る私たちとしては・・・・・イタリアのワンちゃんは洋服を着てなかったし、

『犬に洋服なんて!自然のままでいるんだ!』

なんてことで、脱皮をさせました。

だからいままでの、 こんな格好や、

Img_3786__1



こんな格好などは・・・・

Img_4212

→これはコスプレ。

もう禁止になったわけです。


みんなカプリのかわいいコスプレが見れなくなり、大変残念だと思い、最後にK君が中国で買ってきた洋服をきてみました。

Img_4690

( ̄□ ̄;)ギョッ







えっと、あなたはどこのお家のわんちゃんですか????





うちには、こんな子いないはずですけど・・・・










ちなみに寝るとこんなです。

Img_4694

まぁ・・・かわいいかなぁ???




ということで、今後はビシバシ!カプリのしつけをしていこうとおもっているcapmamaでした。

|

« ジーコJAPN | トップページ | 海辺のカプか? »

コメント

capmamaのお母さんが喜ぶねきっと!!
次に会ったときに成果が見られるかな??
頑張れ!!capmama&papa。
capriとの耐久レースです。

投稿: tdmama | 2006.06.19 01:19

>tdmama
なーーんて、口ではいうものの。
しつけの実情は難しいものだね・・・
しかってばかりでもだめ、ちなみにカプリに無視は通用しないし・・・
難しい・・・

投稿: capmama | 2006.06.19 10:12

初めまして♪
いつも読んでますよ~^^
下北で会った時に「コメントしてよ~」と言われたので早速(笑)

しつけって本当に難しいですよね。
うちのサンクは、パピーのしつけが厳しかったせいか、
無駄吠えも噛み付きもないです。
大型犬ってのもあるのかもしれないですけど。。。
だから、リードなしでどこでも行けます。

叱る時は叱り、かわいがる時はめちゃめちゃ可愛がる。
これが、我が家の方針でした。
犬だけじゃなくて、子育ても同じみたいですよ。
まだ間に合うと思うので、しつけがんばってくださーい!

カプリに早く会いたいです♪

投稿: さえぴー。 | 2006.06.20 12:54

>さえぴー
早速コメントありがとう☆彡
tmkから名前は聞いてたことあったけど、会えてよかったわ!
しかもいつも読んでいてくれたなんて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
わんちゃんは、サンクちゃんていうのね?
大きいワンちゃんもいいよねぇ。
今度写真見せてね。
カプはいつでもどこでも、連れて行きます!
今後ともよろしくぃ!

投稿: capmama | 2006.06.20 13:41

脱皮っていうから・・アナタの肌になにかが起きたのかと思ったわ^^;
最後のカプ2連ちゃん笑えた・・・チョットおじさんやで??
中国カラーって目をひくからね。
コスプレでもなんでもかわいいからいいのよ~
人間の子はそのうち「このピンクはいやなの」とかいっちょまえに言い出しますからね@@;
うちもしつけは奥が深いなあと日々勉強です。
親のできないことは子供もできないなっていうのが感想かなー。難しいっ。
capammaはいいお母さんになりそうな予感★

投稿: ひろみ | 2006.06.20 15:55

>ひろみ
ある意味あのパックでお肌の脱皮感は味わえているよ。
そうそうメールありがとう。
すごいね、あの美容液。
そうか・・・ちょっと考えるか・・・でも高いな・・・
すみれ、もうそんなこというんだね。
おませさんなんだから!
でも女の子だもんね。

投稿: capmama | 2006.06.20 19:05

題名、村上春樹のパクリですね?

カプちゃん、一個目のチャイナ着てるやつ、
すっごい手が長くなったように見えるね!!!
その前のコスプレ写真(ウサギのやつとかすっごいかわいい☆)
と比べると、一目瞭然。すごい。

しつけ、大変だと思うけど頑張ってください♪
次に会うときはお行儀の良いカプくんかな???

投稿: nanae | 2006.06.22 00:19

>nanae
>題名、村上春樹のパクリですね?
お、わかってくれた?誰も気づいてくれなかったらさびしい・・・と思っていたの。
ウサギのやつ?あれなんか変な昆虫みたいじゃない?
では次回のLW会で!

投稿: capmama | 2006.06.22 14:04

capriをいろんなとこに連れて行ってあげるためにも
しっかりとお行儀よく育ててあげなきゃね☆
っつうかcapriでかいっっ!!
手足ながっっ!!
中国土産のお洋服もちと浮き気味・・・(笑)
洋服卒業にはいい時期かもね。

投稿: AKI | 2006.06.22 14:27

>AKI
ちなみにこれ、犬服ではなく、子供服なのだ!!

投稿: capmama | 2006.06.22 14:30

お久し。

カプリが関口ぃ~ヒロシ!になってる。
おもろい。どこの子もあの体勢になるんだね・・。
ウチのジェイクさんもお気に入りの姿勢です。

さて・・

『犬に洋服なんて!自然のままでいるんだ!』

賛成!でもね、ウチのジェイクさんは、寒がりなんで寒いと腹壊します。だから冬場はいいと思うんだよ~冬はね~。

が、、、夏は着せちゃ~あかん!だってどう考えても暑いでしょ!?
リアルファァー纏ってるし!!

そんな訳でアンジェロ君は今週末『丸刈り』になります!

写真アップするのでお楽しみに~~。
※丸刈りアンジェロはマジ可愛いよ。。

投稿: 610 | 2006.06.23 00:25

>610オーナー
ほんとひさしぶりん。
え?
アンジェロ丸刈り?
ジェイクはしないの?
ちょっとちょっとどんなになるか楽しみ!!

投稿: capmama | 2006.06.26 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/2155265

この記事へのトラックバック一覧です: 脱皮:

» 優等生系ギャルにコスプレ中出し(*´艸`) [nanameme]
加藤あい似の女の子にJKコスプレで拘束ローター責めw制服、スク水、体操 服で最後は大量中出しダヨ☆ [続きを読む]

受信: 2006.06.19 12:59

» ペットの正しいしつけ方法ご存知ですか?素人のあなたでも愛犬のしつけが簡単にできる方法教えます。 [愛犬のしつけこれで完璧。あなたにも出来る!プロのしつけ方法を伝授]
あなたは、愛犬にきちんとしたしつけが出来ていますか? 99.9%の人がおかしている間違いだらけの愛犬へのしつけの真実 その真実とは、ずばり・・・。 [続きを読む]

受信: 2006.06.20 13:46

« ジーコJAPN | トップページ | 海辺のカプか? »