« 至福の時間 | トップページ | 卒業 »

2006.05.16

再会

先週末、帰国後カプリを迎えに小田原の実家に帰ってました。

半月という長い間離れ離れになっていた、親子の再会ですo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪。

一刻も早くと、新幹線を飛ばして実家に向かうあたし。

実家の近くの駅につくと父が車で迎えに来てくれてました。

私の顔を見るや否や、

『いやぁぁぁ、あの犬は大変だなぁ、、、もうお父さんとお母さんくたくただよ・・・・』っと。

冷汗っ。

大体の様子は聞いていましたが、全容を聞くのはちょっと恐ろしい・・・・

まぁ、そんなことよりお父さん、早く早くと、いそがせ一路我が家へ。

その日は雨だったため、カプリはお家の中でお出迎えかしら?

『きっと、すっごい喜び方するんだろうな、クゥーンクゥーンいいながら、嬉ションいっぱいしてさぁ・・・』

__1
マルコが母と再会するシーンを思い出しながら・・・

家のチャイムを鳴らす。

ピンポーン!

と、遠くから『ワンワンワーーン』っと、なつかしいカプ君の声が・・・・

あ、カプ君が玄関に走ってきた!!!

そして、私を見つけるカプリ。

『カプくーーーーん、ただいま!!!!』

っと、カプリを抱きかかえようとした途端、

嬉ションじゃーーー!!





のはずでした。

の予定でしたが・・・・

カプリは私が手を延ばした途端、母の後ろにまわって、あの拒否のポーズ。

わかる?ほら、カプリがよくする、手をぴーんとのばして

『もうだめ!!』のあのポーズ。

しかも、ちょっと『ウウウゥゥ』って言ってる。

『カプ君、くぅぅーーんの間違えじゃなくって???』

いや、ほ、ほえている・・・・・

というか、怯えている・・・・・

そ、そんな・・・・か、カプ君・・・・・




・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

それから私が近くに寄ろうとするだけで、逃げまくるカプリ。

餌でつろうとしても、見向きもしない・・・・

なんてこった!!

いくら半月も置いていったとはいえ、そんな態度はないじゃないか、ええ、カプ君よぉ(。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!)

本気で涙が出そうになりました。

母は『急に会ったからびっくりしてるのよ、時間おけば思い出すわよ。』っと。

って、いわれても・・・・・いくらなんでも私よ、mamaよ。。。。

しばらくカプ君はそのまま態度を変えず、なぜかハウスに閉じこもってしまいました。

2006_05151187
↑ハウスの中のカプリ。

2.3時間くらいたってからでしょうか?

くんくん臭いをかぎながら私に近寄ってきます。

お!

っとおもい、そのまま散歩へ連れて行ってあげました。

すると、どうやらだんだんと思い出しているのか?帰ってきたころには、私にくっついてくるようになりました。

『よかった、カプくん、思い出したのね、あなた、思い出したのね!!』



きっと記憶喪失の恋人の記憶が戻ったときってこんな感動なんだろうな・・・・・



よかった。

本当によかった。。。。

次の日にはすっかり、mamaっ子のカプリ。

でもね、私が動くたびに、くっついてまわるの。

きっと、どこかにまた置いていかれないか心配なんだろうか・・・・

カプ君置いていってごめんね!




はぁ、やっぱりいいね。

カプリとの生活・・・・・(@⌒ο⌒@)b 。

久々のカプ君はやっぱりかわいいーー!!

でもさすがに、お風呂もまだ禁止されていて、洗っていないし、ボサボサ・・・・・

っと、いうことで、早速カプ君を散髪することにしました。

だって・・・・洋服を脱がせるとこんな・・・・・

2006_05151192_1

ボサボサなんだもん(汗)



ということで、カット前↓

2006_05151193_1

カット後↓

2006_05151196_3

シャンプーはしないで、ざっと荒刈りしただけなので、動くたびに長い毛がちらほら(言い訳です)

シャンプー許可がでたら、ちゃんとカットしましょうね!

でもでもかわいくなったでしょ?

ちょっと昔の子犬のカプ君を思い出しません????




後から来たk君もカプ君を見て、そのかわいさに大喜びヽ(^◇^*)/ ワーイ。

ちなみに、ほんとにちなみにですが、

k君に会ったとき、カプは嬉ションの嵐でした・・・・・トホホホ・・・・

|

« 至福の時間 | トップページ | 卒業 »

コメント

やっぱりcapも女だから男の人のほうがいいのよきっと・・・。
でも2週間は長かったのかもね~~~。
私も法事で1週間実家にtdを預けてたげど初めの2日間くらいはご飯をほとんど食べなかったって。
それで3日目からは元気になって実家の子になっていたみたい。
でも迎えに行った時は大興奮で迎えてくれたけどね・・・。
きっとcapmamaはcapの苦手なハイテンションで声をかけたんじゃないの??
ずっとcapジジ&capババと一緒で周りにハイテンションで声をかけてくる人がいなかったから戸惑ったんだろうね・・・。
それともかなり居心地よすぎて

 「なんだよ!!まだ帰んないぞ~~~!!」
 
だったのかもしれないね。
そうそう!!
先日無事にtd家全員集合を果たしたからBLOG見てね♪
キッチョムも来たんだよ。

投稿: tdmama | 2006.05.17 11:44

>tdmama
さすが!ご名答!
かなりなテンションで『かぷーーーーー』と飛びつきました、わたし。
でもね、いままでは私だけは・・・・と思っていたの。
が、甘かったようね。
ちなみに、実家はカプリがいなくなり、さびしいようで、来週母がくるそうです・・・・かなりババばかです。
blogみたよ!!
あとで、コメントしようと思ってたの。

投稿: capmama | 2006.05.17 14:31

お母様は結婚式にも「capの世話は大変だ・・・」と言ってたけど何だかんだ言っても親って手のかかる子が可愛いんだよね♪
お父様は??お母様より疲れていることでしょう・・・。

投稿: tdmama | 2006.05.17 16:53

>tdmama
カプリの日々の様子と、壊されたものリストを提出されました(苦笑)
はやく、子供をつくりなさいってところに、つながったみたいよ・・・・

投稿: capmama | 2006.05.17 18:02

うれションなくて残念~!!
capmamaとしばらく遊んで、K君のこともだんだん思い出してきたところに
ちょうどK君が参上したんじゃないの?
それよりカット前とカット後のカプリの変わりっぷりにオドロキ!
ラフにカットしたとはいえ、さすがトリマーね。
見違えるように可愛くなっちゃって♪♪

投稿: AKI | 2006.05.18 12:38

>aki
でしょでしょ?
かわいくなったしょ?
カプリ実はまだちっちゃかったんだぁ、なんんてびっくり。
毛のぶんか?体重もすくなくなったよ。

投稿: capmama | 2006.05.18 14:32

久々に会うときのかわいさはひとしおだよね☆
ちょっとすねてみたとか?
それか
じらしテク?(笑)誰ゆずりかしら・・
カット後のカプくんかわゆいこと!!
さすがじゃんトリマー!
見違えるもんだね~☆

投稿: ひろみ | 2006.05.19 00:09

>hiromi
じらしテク・・・かぁ。アタシの場合結局じらしてるつもりが自分で我慢できなくなってしまうタイプだなぁ(^_^)
かわいくなってるでしょ?
でも母には『まだまだお金はもらえないわね』といわれました。
確かに・・・・勉強勉強だね!

投稿: capmama | 2006.05.19 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/1808050

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 至福の時間 | トップページ | 卒業 »