« WEDDING~Monomoro~ | トップページ | HONEYMOON »

2006.04.24

そうだ京都へ行こう!

週末京都へk君家の親戚&ご近所ごあいさつへ行ってきました。

2006_04230074 2006_04230080

知恩院にて。


ちょうど土曜日はk君papaの誕生日!
ということもあり、昨年オークラ系のホテルになった『京都ホテルオークラ』のメインダイニング『スカイレストランピトレスク』で、kenpapa&kenmamaと4人でお食事会をしました。

17階のレストランなんだけど、京都は高い建物がないでしょ?

そのせいか?とても高いところにいるようで、また窓側の席を予約してくれたので、京都の中の景色がみれて、良かったです。

式の時はゆっくりお話も出来なかったので、こうやって、4人でゆっくりお話する機会もできてとってもよかったです。

わたしたちの式はkenpapa&mamaを含めご親戚の方にも大絶賛だったようで、裏話も含め、盛り上がりました。

わたしの書いた『LOVE STORY』を読ませてほしいといわれ・・・・正直・・・・ちょっと『ピーーーー』っと入れたいところもあるので、悩んでます(汗)

ご挨拶には京都の風習なのか?わたしの名前を入れたお饅頭をkenmamaが用意してくれており、それを持ってご近所とご親戚をまわりました。

また、わたし用とk君の名前入りのとてもきれいな柄の風呂敷なども用意してくれており、ご挨拶の仕方、お礼の包み方など、いろいろ教わりました。

実際京都で住むわけじゃないので、必要はないかもしれないけど、何かの時のためにということです。

kenmama曰く

『知らなくて出来ないことと、知っててやらないことって言うのは全然違うのよ!』と。

なるほど。

kenmamaは、20歳で嫁ぎ、3人の子供を育てながら、コラムニストとして、大学で講演をしたり、新聞に記事を書いたりと、本当にパワーのある方です!

capmamaの母とはタイプが違うけれど、2人とも女として、妻として、母として、そして人間として、とても尊敬できるひとです。

これからも、2人のmamaからいろいろ教わり吸収したいと思います。

帰りがけに、わたしの大好きなお店『壱銭洋食』へ立ち寄り、1枚食べていくことにしました。

『壱銭洋食』とは・・・・こんなんです。

2006_04230086

お好み焼きみたいなものなんだけど、あくまでもオリジナルのもので、半熟卵に和牛、ねぎ、おコンニャクなどの具がたんまり入っていて、さらに自慢の京風甘辛ソースが絶品です!!

むかし友達がこのお店でバイトをしていたそうで、それで昔つれてきてもらったことがありました。

お味は、もちろん『おいすぃぃぃ!!』んだけど、ちょっと今回ソースがかかりすぎていて、辛かったのが残念です。

さて、このお店の楽しみはもうひとつ、店内のディスプレイです。

ちなみに・・・・

2006_04230083

こんなんとか・・・・・

あ、よく見えない?

クローズアップ!!

2006_04230085

ってこんなんです。

とか、

2006_04230087_1

こんなんがあたので、みてみると・・・・

2006_04230088

こんなんでました!!みたいな・・・・

とにかく、ワタシニーズなお店なわけです。

京都へ行った際には是非!!

HPです。

つうことで、疲れたけどなかなか充実した週末でした。

あーーーーいよいよあさってからイタリアだ!!!!

|

« WEDDING~Monomoro~ | トップページ | HONEYMOON »

コメント

遅ればせながら、盛大な式で本当に楽しかったです!!
カメラの電池が古くなっていて、途中で充電が切れちゃったのが残念(T_T)

京都も今回は心温まる旅になったのかなー?
なんか、結婚ってすごいな。
認められる、受け入れられる、家族の一員になるって、こういうこと言うのかな。なんか、とてもいいお話でした。

ところで、最後の写真を見て、高校2年の修学旅行で衝撃を受けた人形を12年ぶりに思い出しました!!!!!!!!
そうだ、そうだった、そんな人形が売っていて、
男子が、私の片思いの君が、喜んでいたんだった!!!
なつかしーーーーーーーーーーーーー!!!!
封印されていた記憶を呼び覚ましてくれてCapmamaありがとう!

イタリア気をつけて行って来て下さいね!

投稿: Nana | 2006.04.25 00:40

NANAちゃん
コチラこそ、バタバタしていて、ちゃんとお礼もいえなくて御免なさい。
ここで場をかりまして・・・・・
フレーフレーななちゃん!!次は君か?ななちゃん!!
っつうことで、
>なんか、結婚ってすごいな。
なんてしみじみ感じるのは自分が近いからではないでしょうか?
今なら、わたしの結婚雑誌一式プレゼントいたします。
結構あれ、高いのよ。。。
イタリア帰ってきたらまた、のみましょう!!

投稿: capmama | 2006.04.25 00:53

親戚にも大盛況でよかったね♪
そういわれるのって嬉しいよね。

capmama大先生の小説をここまで来たらよんで頂いたら??
あのVTRも私的には鼻血ブーもんでした。(刺激的って事ね)

投稿: tdmama | 2006.04.25 01:09

>tdmama
え???はなぢぶーーって、どこが????
そんなtdmamaが喜びそうな場面あったっけ?
ちなみに小説はそんなことモリモリなので、ほんとうにはなぢぶーです(^o^)/

投稿: capmama | 2006.04.25 10:08

京都おつかれさまマダム!
KENMAMA様のパワーはすごいと思われ。
いろんなことを教われたらいいよね♪
家族が増えるって素敵よ^^
早く小説よみたーい!

投稿: ひろみ | 2006.04.26 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/1521432

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ京都へ行こう!:

» 完全無料のライブチャット登場!! [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006.04.27 00:22

» 完全無料のライブチャット登場!!載 [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006.05.12 22:53

» エラ呼吸じゃないんだから(笑) [増田加奈子]
博士とヌレちゃんがいない間、大変だったんだから!!急に変なおじさんと偽ヌレちゃんが来て、ずーっと私のことを「トシ子、トシ子」って呼ぶし、偽ヌレチャンは「ヒィーッハァッ」しか言わないし・・・・ [続きを読む]

受信: 2006.05.16 12:06

« WEDDING~Monomoro~ | トップページ | HONEYMOON »