« みなさまへ | トップページ | 式まで・・・ »

2006.04.04

お花見

みなさん、先週末はお花見日よりでしたね。

わたしは、カプに初めての桜を見せにいってきました。

といっても、術後のカプをあまり興奮させたり、連れ歩いたりはよくないので、お散歩がてら近所の目黒川の桜を見に行きました。

目黒川の桜は本当にキレイ!

Img_4851

この桜を見るのも今年で2回目。

そう、ここら辺に引っ越して丁度1年がたつのです。

この1年いろいろあったな・・・うんうん。

でも一番の出来事はやはりカプが我が家の一員になったことです!

濁りのない両目でこのキレイな桜をカプに見せることが出来て本当に良かったと思い、幸せを感じます!

Img_4836

さて、カプはまだエリザベスカラーに慣れてないせいか、ちょっとバランスが悪くよたよた歩きます。

そして、カラーがあっちにぶつかってこっちにぶつかって(笑)

笑っちゃいけないけど、笑えます。

Img_4820

ところで『エリザベスカラー』って、やっぱり動物とか飼っていない人にはなんだわからないようで・・・・

ちなみにk君は昔ファッションだと思っていたようですが、カプリを連れて歩くと、『何あれ?』という、声が良く聞こえます。

そしてまぁ、大抵の人は

『何か怪我しちゃったんだね・・・』

って、わかるようですが、中には

『噛み付かないようにだよ。』

とか、

『拾い食いをしないようにだよ。』

とか、言う声が聞こえました。

が、

違います!!


ちなみにカラーをつけていても、噛みつけるし、拾い食いもできます。

そして、さらに





『発情期だからしてるんだよ。』

と、さも知ったかぶりに彼女の説明している男の人が・・・・

『カプ君は発情してませんし、普通それだったらお尻のほうにガードするだろう!!』

とつっこみたくなりました。

そして、エリザベスカラーをつけたカプ君。

ナゼだかいつもよりまして、子供たちに大人気!

子供ってこういう珍しいものが好きなんだね。

Img_4839

というわけで、ようやく我が家も普通の生活に戻ってきました。

・・・・・・って落ち着いている場合じゃありません。

気付いたら・・・・・・・

結婚式まであと4日!

あとなにすればいいのだ????

(やることがあるといえばある。ないと言えばある。あるんだよなまだ。)





でももう、いいや!

あと4日は体調を整えることに専念します!

ちなみに、いいたくありませんが・・・・・

4/6 (木) 4/7 (金) 4/8 (土) 4/9 (日) 4/10 (月)
予想気温 (℃) 15 / 8 15 / 6 18 / 9 17 / 9 16 / 9
降水確率 10 % 30 % 50 % 20 % 40 %

こんな感じです。

みんなでテルテル坊主をつくりましょう!!

|

« みなさまへ | トップページ | 式まで・・・ »

コメント

カプ、なんか顔が大人っぽくなったね。

うへ☆土曜は雨予定なんだ??しらんかったょ・・・
でもこーゆー時って奇跡的に晴れ間になったりするしぃー。
TMKもなんか用意したりせんといけんかったかなー。
とりあえず美味しいもの食べるからTMKも体調管理っ!

投稿: TMK | 2006.04.04 18:56

そうそう大抵晴れたり
時間差で雨がズレてくれたりするもんよ。
我が家もXデーに向けて
ファッションショーにさしかかったで。
予想を超える体重の増加に
お腹が入らなそうな勢いで焦ってます。
いいや、主役ちゅみれだから・・苦笑

投稿: ひろみ | 2006.04.04 20:35

>tmk
一応あたしもk君も晴れ人間のはず。
今まで雨だったこと一度もないから!きっと天気になる!!と信じましょう!
雨だったらカプの参加も無理だし・・・・
>ひろみ
もうお腹出てきたの?
ちゅみれ、いっぱいお洒落してきてね。
こうちゃんも期待してます!!

投稿: capmama | 2006.04.05 10:14

カプリもお花見したのね~
濁りのない目で桜を見てたなんて聞くと
あたい、じぃ~んとしちゃう
ホントうれしいなぁ...
よかったなぁ...
で、人見知りのカプリは子供は平気なんかい?
フェイはすごいよ
1mくらいの距離で子供に見られてるって気が付くと
怖くて「ウゥゥゥっ」って唸っております。
こないだ会った子はそれでも怖がらないで
近寄ってきてフェイをなでなで
そしたらフェイ「ぅ...ぅぅぅ...」って
究極の怯えで、超~弱気な唸りで降参してました。
情けない...


投稿: ゆみ太 | 2006.04.06 12:12

もう残すところ明日1日だね!!
晴れたらカプリも列席できるのね♪
私も晴れを祈っています。
私も晴れ女だと思うけど・・・。
↑フェイは子供だめなんだ~。
tdとLatteはヒナにされるがままだよ。
慣れだねやっぱり。
体調万全にね♪

投稿: tdmama | 2006.04.06 16:44

>ゆみ太くん
なんかねカプリ入院してから少し人見知りがなくなったみたいなの。
先生とか看護婦さんにも尻尾ふったりしてね。
でも甲高い声出す人はきらいみたい・・・・
フェイってそんなにこわがりだった?
ますます内弁慶になったんじゃありません?(*^▽^*)

>tdmama
ほんとう、あとは天気を祈るのみなのに・・・
今日の5時の予報だと、曇りのち一時雨・・・って微妙(゚◇゚)~

投稿: capmama | 2006.04.06 17:49

目黒川の桜、ホントにキレイよね~☆ 夜桜も最高!
カプくんも目の保養ができてよかったね。
ところで、カプくんは式に出席できるの?
うちのダンナが会いたがってるけどご対面なるか?!

投稿: AKI | 2006.04.06 17:57

>aki
晴れだったら・・・って感じです。
何せ中庭にしかだめっていわれてるから、雨だとかわいそう。。。
曇りのち一時雨ってはっきりしないよね。
あきちゃんも晴れ女でしょ????
祈って祈って祈ってて!!

投稿: capmama | 2006.04.06 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/1274855

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

» 完全無料のライブチャット登場!! [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006.04.27 00:26

« みなさまへ | トップページ | 式まで・・・ »