« 式を終えて・・・ | トップページ | WEDDING~花嫁の1日~ »

2006.04.17

Capriの成長期4/15

カプリは、4/15で生誕8ヶ月を迎えました^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

式で皆に言われたこと。

『カプリ大きくなったねぇ。』

『思ったより大きくてびっくりした!!』

と。

毎日一緒にいると気が付かないけど、まだ成長しているのかな???と体重を量ってみました。

じゃじゃーーん。

Photo_9

8kgでーーす。

まだちょっとおおきくなるようです。

Img_4829

『ウシヤシャシャシャシャ!!!』→ケンケンのマネのようでうす。

以前は、あんまり大きくならないでほしいとか・・・目が垂れないで欲しいとか・・・・

外見ばかりこだわっていた私ですが・・・・今は・・・・

大きくてもいい!わんぱくでもいい!!

やっぱ健康に育って欲しい!!

という思いがいっぱいです!

さて、土曜日目の検診に行ってきました。

白目の部分にちょっと変なふくらみと、充血がひどいので心配してました。

が、術後、順調に回復しているそうです。

(´▽`) ホッ

白目のふくらみは、メスを入れたところで、自然に消えていくそう。

充血もそれと同時になくなるそうです。

それよりなによりびっくりするのが、カプリの態度。

本当にこの病院が好きなようです。

特に若い男の先生が大大大好きみたいで、先生の顔を見た途端、

じゃーっと嬉ション。

そして診察台のうえでもくんくん鳴いて、お腹見せて甘えまくり・・・・(汗)

Img_4867
→先生を目で追うカプリ。

先生『ここまで診察台の上でリラックスする子はあんまりいませんよ~(笑)』

その後も、先生の声が聞こえるたびに、夢中で声の方向へ飛んでいきます。

待合室で待っていた他の飼い主さんも

『よっぽど先生がすきなのねぇぇぇぇ』



ってびっくりした様子。

わたしは笑ってみていましたが、k君はちょっとやきもちを妬いている様子。

k君『最近俺にこんなに嬉ションしないぞ』

きっと、娘に初めて好きな子が出来たときに父の心境なんでしょうか?

Img_4870
→はしゃぎすぎたのか?帰りの車ではぐっったりの様子。

さてさて、私たちは、4/26~新婚旅行へ出かけます。

その間カプリは、うちの実家に預かったもらいます。

田舎でcapじじに、ひろーーいグラウンドでお散歩させてもらったり、大好きなcapばばに美味しいものたくさんもらって、カプリもきっといい休息がとれる事でしょう。

うちに帰るの嫌がったりして・・・

てなことで、新婚旅行のホテルの手配で大忙しのcapmamaです。

|

« 式を終えて・・・ | トップページ | WEDDING~花嫁の1日~ »

コメント

初めまして♪
ネットサーフィンしてて、たまたま見つけました☆

カプリちゃん、めんこ~い!!【訳:可愛い】


我が家にもワンコが2匹います。
一匹はコーギー、
もう一匹はA・コッカー×F・ブルのMIX犬なんです(*'-'*)

MIXの方は、カプリちゃんと同じく獣医さん大好き!!

A・コッカーの血筋って、こんな感じなんですかねぇ?((ノ´∀`*)  

投稿: さー | 2006.04.17 22:38

そこまでmamaに似なくても・・・♪
なんてね!!
元気そうで何よりです。
診察台でリラックスできるなんてcapriはかなりのツワモノよ!!
tdなんて私にダイブしてくるからね~。
Latteは相変わらずtdがいないと人見知りがすごくて・・・。
極端なんだけどtdが地面に降りてないと(抱っこしてると)誰かが寄ってきてもLatteは私の後ろに隠れてしまうの。
tdを降ろすとtdと一緒に「なでて~!」ってよって行くのよ~。
手のひら返したようにコロッと変わるから面白いけどね。
カプリ島楽しんできてね!!
capriもじじの所でバカンスだねぇ。

投稿: tdmama | 2006.04.17 22:48

>さーサン
はじめまして!&ようこそ!
A・コッカー×F・ブルのMIXって、すっごい気になります!!
だって、実はフレンチとコッカーどっちかおうかすごい迷ったんです。
もしよかったら写真見たいでーす!
blogとかあったら教えて下さい!

>tdmama
へぇー。latteそんなに甘えん坊さんなんだね!
だいぶ人格(犬格)もしっかりしてきたんじゃない?
ハネムーン帰ってきて落ち着いたらみんなであそびにいきませう!!

投稿: capmama | 2006.04.18 22:48

あたしは逆で、カプリは意外と小さい!って
思ったよぉ~。
写真だとアップが多いから大きく見えるのかな?!
初めてみたけど、8キロあるようには見えなかったよ。
手とかも気持ちよかった♪
カプリってば、病院の先生にフォーリンラブなんだねw

投稿: ミホ | 2006.04.18 23:13

>ミホチヤン
あ、ほんと?ちっちゃくみえたっていうのは、みほちゃんがはじめてだわ!
tdmamaとも仲良くなったみたいね(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
そしたら、みんなでどこか遊びに行けるね!
仲間がふえて楽しいワン!

投稿: capmama | 2006.04.18 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/1438606

この記事へのトラックバック一覧です: Capriの成長期4/15:

» 完全無料のライブチャット登場!! [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006.04.27 00:24

» 完全無料のライブチャット登場!!載 [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006.05.12 22:55

« 式を終えて・・・ | トップページ | WEDDING~花嫁の1日~ »