« カプリの手術詳細 | トップページ | お花見 »

2006.03.31

みなさまへ

先ほどカプリが無事我が家に帰ってきました。

Img_48121
↑うちに帰ってきてすぐのカプリです。
目を自分でこすってしまわないように、エリザベスカラーをしています。
1ヶ月くらいこの状態なんだって。
ちょっと不自由だけど、しょうがない!




病院ではすっかり先生になついてしまっていたようで、

Img_48011
帰り際も先生に甘えていました。
かわいがってもらっていたようで、良かったです(*^o^)(^O^)




久々のカプリは・・・やっぱりカプリです。

とっても愛らしくて、たまりません。

なんかもう1ヶ月くらい会っていない気がしましたが、実は1週間もたっていなかったことにびっくりです。

久々のカプリの感触、ぬくもりがとっても私の心を和ませてくれます。

カプリは本調子までとは行きませんが、ご飯もしっかり食べて、元気です。

でも、やはり相当疲れはたまっているのか?今は爆睡中です。

やっと、やっと、私も心が落ち着いてきて、久々に良く眠れそうです。

そして久々にゆっくり物事が考えられる余裕が出てきました。

思い起こせばカプリの目の異変に気づいたのが、3/11。

その日から、今日までわずか2週間ちょっとの出来事でした。

あまりにも突然のことで、しかもわからない事尽くしで、もう正直わたしはキャパオーバーで一杯一杯でした。

しかも結婚式まで1ヶ月をきっており、もちろんその準備も平行してやらなければいけないというのが、また頭を悩ませることでした。

こんなときに・・・・まさにこんな時期に・・・・

神様が私達に与えた試練なのか?

しかし、正直式の準備なんて、まったく手につかない状態でした。



あまり考えてもしょうがない。

考えすぎてもしょうがない。

と、いわれながらも、いろいろとあれこれ考えてしまうこの性格。

カプリにとって一番いい方法はなんなのか?

もっといい手段があるのではないのか?

いろいろと考えて、いろいろと調べて、いろいろと話を聞いて。

今だったらまだ何か選択の余地があるかもしれない。

だから考えてしまう。

それって、当たり前のことでしょ?

それに『考えるな』といわれても考え込んでしまう性格。

だったらとことん考えようじゃないか!と、思いました。

そしてわが子カプリにもしものことがあったら・・・・と、

常に私の気持ちは不安と背中合わせの状態が続き・・・・

そんな中、自分でもわかっていながら止めることの出来ない、肩こり、頭痛で、先週末からダウンしてしまい、こんな忙しいときに何も手につけれない状態。

ご飯もたべれず、薬もはいてしまうという最悪の状態。

そして、引き続き胃腸をこわし、激激痛を伴う腹痛で、また寝込み・・・・

そしてその胃腸の悪さがまた肩こりを引き起こし・・・・と、まさに病気の悪循環。

鏡の前のわたしはどう見ても式まであと10日!という、花嫁の顔ではありませんでした。

『情けない・・・・(涙)なんで、こんなときに・・・・』

そんな自分がなぜか惨めに感じられ、悔しくもあり、でもどうにも出来ずに、本当に苦しかった。

そんなわたしを支えてくれたのが、みんなでした。

苦しみをやわらげてくれたのが、みんなの言葉でした。

みんなの暖かい言葉がどんなにわたしのチカラになったことか。

ツライとき、苦しいとき、『大丈夫だよ、わたし達がついてるよ。』という、みんなの声が聞こえました。

一人一人がそれぞれの思いを込めてそれぞれの言葉で伝えてくれました。

みんながくれたメール、手紙などを読み返し、改めてみんなの言葉の重み、心のあたたかさを実感します。

『あ~わたしの周りにはなんて、なんて暖かい人たちがいるんだろうか。』


本当にこうしていても、感謝の思いで涙がでます。

『友情こそ一番の財産』

その言葉の通りです。

しかしその反面正直わたしは考えさせられました。

逆に誰かが今の私の状況だったら、わたしは同じことをその人にしてあげられることが出来るのか?

こんなに、誰かのためにしてあげられることができるのか?

自信がありません。

でも今回のことがあり、本当に改めて、思います。

『もっと心の豊かな人になりたい、もっと周りを思いやる気持ちを持ちたい』

今結婚式の前に、カプリが私にそのことをきづかさせてくれたのかもしれません。

幸せは自分だけで手に入れられるものではないと。

周りにいる人の想いなしでは、成り立たないものだと。

本当に、今この時期に、強く感じることが出来てよかったと思います。

まだまだいろいろ未熟な私と、カプリです。

これからも、いっぱい皆さんに頼ることがあると思いますが、何卒よろしくお願いします!!

今日は本当にゆっくり寝ます!!

ちなみに・・・・式まであと8日です(汗)

|

« カプリの手術詳細 | トップページ | お花見 »

コメント

カプちゃん手術成功&退院おめでとうございます!!
ほんと、良かった~~~。元気そうな写真を見ることが出来て、安心しました。早く傷が癒えるといいね!
Capmamaも、いつも一生懸命、友達の為に尽くしているじゃないですか~。沢山のお友達が集まる結婚式当日までに、沢山食べてよく眠って、可愛い花嫁姿を見せて下さいね!!きっと、それが一番のお返しですよ~^^v

投稿: nana | 2006.04.02 00:36

カプリ、退院おめでとう♪
ほんとうに、あたたかい友達に囲まれて、心強かったね。
こんなに大変な状況だったのにプラスに考えられるcapmama、えらいぞ!!
「人生で無駄なことなんて何もない」っていうけど、capmamaみたいにポジティブに生きる人にとっては まさにその通りだね。
これからなにが起こっても その調子で乗り超えていってね☆

投稿: | 2006.04.02 20:13

まだまだ問題はあるだろうけど、ひとまず退院おめでとう!!
カプちゃんの元気な姿を見て、わたくじ、また泣けてしまいました・・ほんとに良かったT_T;
Capmamaは、ほんとにみんなに愛されてるねぇ。
これも、Capmamaの人望だよ。
いつも楽しませてくれて、和ませてくれるそんな存在だよー。

投稿: 中ちゃん | 2006.04.03 11:08

おしおし。カプは元気そやねぇ。
式までもう少しだし気張っていきましょー☆
カプのお世話はまた連絡してください。

投稿: TMK | 2006.04.03 12:12

おー!カプちゃんだー!退院おめでとーー☆
うん、ほんと元気そうで安心しました。
つらかったこともこの笑顔(?)で吹っ飛ぶね。
結婚式でキレイな花嫁姿&カプちゃんの元気な姿に
会えるのを楽しみしてるねー♪

投稿: はっちゃん | 2006.04.03 12:18

>nanaちゃん
どうもありがとう!
可愛い花嫁姿・・・・は微妙ですが・・・・
当日の出し物!わたしもたのしみにしてます!!

>名なしさん
この文脈からHろみを想像しますが、はて?
違ったらごめんなさい。
意外と隠れネガティブなポジティブなので・・・・
でもほんとうによかった。ありがとう。

投稿: capmama | 2006.04.03 15:07

>中ちゃん
本当に最近涙腺よわすぎじゃない?
ま、そんな中ちゃんがとっても好きだけど!
はやく元気なカプリを皆にあわせたいです!


>TMK
影で支えてくれてありがとう。
これからもいっぱいお世話になるとおもいますが、何卒よろしゅうたのみます!

>はっちゃん
わたしの体調もだいぶよくなり、これで安心して式に挑めます!
花嫁より目だっていいから、おしゃれしてきてね!!

投稿: capmama | 2006.04.03 15:10

退院おめでとう。
すべての経験に意味があるのだと思います。
なんか、
ハタからはそうみえなくても
一生懸命考えすぎてしまうアナタに
少し似たところを感じてしまうんだよね。
ワタシも最近いろんなことがあって
やっと素直に自分の弱みをみせられるようになったの。
カラダ、お大事にね。
近所なのでこんなカラダですが
これからも何かあれば家族ぐるみで助け合いましょ♪

ちなみに名なしさんはワタシではないな。

投稿: ひろみ | 2006.04.03 21:53

>ひろみ
>ハタからはそうみえなくても
>一生懸命考えすぎてしまうアナタに
>少し似たところを感じてしまうんだよね。

わかるわかる・・・・私たちって何気にナイーブなのよね(~0~)
で、名なしさんの犯人はわかりあした。
akiちゃんだったよ。
わたしの勘もにぶってるな・・・と思いました。

投稿: capmama | 2006.04.04 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/1203792

この記事へのトラックバック一覧です: みなさまへ:

» 完全無料のライブチャット登場!! [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006.04.27 00:27

« カプリの手術詳細 | トップページ | お花見 »