« HAPPY VALENTINE | トップページ | エノトリア・ディアーナ »

2006.02.15

Weddingへの道のり~招待状~

Img_4428__5

みなさ~ん。

招待状は届きましたでしょうかぁaaaa?

そして、招待状を見て、まっさきに

『あっ!これはぁぁぁ』

と思われた方!

大正解です!!



なに???

まだ気づいていない方、切手を見てください!!

そうです!!

なんとカプちゃんの手作り切手なんでーす。



これこれ↓

Kitte2  Kitte3

茶色と青の2種類があるのです。

絵はあたしの誕生日にK君がプレゼントしてくれたカプリのポスターを元に作りました。

上部の『JAPAN POST』って言うのが邪魔なんだけど、これがないとただのシールだもんね(^^;;

ちなみにこれは郵便局でつくれます。ちょっと時間かかるけど。(興味ある方はコチラからどうぞ)






招待状の手配は会場によっても違うんだろうけど、私たちは

『招待状の印刷』『封筒一式の用意』『地図用意』までを頼んで、

『宛名書き』『封入』『切手貼り』『投函』を自分たちでやりました。

これがさ、思ったより大変だったわ(^。^;)

2人で5時間くらいかかったんじゃないかな?

そのせいで、楽しいイタリアンパーティに遅刻する羽目になり・・・
(でもIポン、チキンのソテー&スパ&ペヤング美味しかったよ!ありがとう!!)

宛名書きは頼むものだと思っていたら、
『ご本人たちで出来るようでしたらそれのが心がこもって・・・』
なんていわれ、

そ,そおぉ?なんてやることにしたものの・・・

同じようなフォント探したり、位置を調整したり(ソフトがいけてなかったせいだな)時間かかった)大変でした。

『こういうのって受け取る側にしたら、どれも一緒なんやろな・・・』

なんていいながら・・・

確かに、今まで受け取る側にいた時は、正直招待状なんてカワリバエしないし・・・

あまり気にも留めてませんでした。


でもね、1枚1枚宛名印刷しながら、カプリの切手貼ったりしてると、その人の顔とか思い浮かぶわけじゃん。

そうすると、なんか思い出とかが蘇ってきたりして・・・・ね、


やっぱりそれはそれで、自分たちでやって、よかったなぁと思ったわけですよ。






そして、招待状を投函するときになんか、急になんか、

『あっ』と思ったの。

この招待状がみんなのポストに届くんだ。

そして正式に皆様に『結婚式を行います』って公表するわけでしょ?

式まで2ヶ月きっているのに、なんかまだ実感なかったんだけど、急にねぇぇ

『あ、もうそろそろだな・・・・』


『あたし結婚するんだなぁ・・・』


なんて気分になったのです。

さぁもうそろそろ、気合入れていくか!!

結婚式まであと・・・52日

|

« HAPPY VALENTINE | トップページ | エノトリア・ディアーナ »

コメント

初めての共同作業ってケーキ入刀じゃなくて切手貼りかもね。
capriの切手すぐに気づいたよ♪
さすがcapmama!
私も自分のときに切手を買いに行ってオリジナルがあるのを知ったけど招待状にとは思いつかなかったよ。
もうすぐだね~。

投稿: tdmama | 2006.02.16 14:19

そうだね。
はじめての共同作業だよね!
K君はね、いつも式の招待状もらっても返信ハガキださないのよ。
でもこうやって自分で作ってみて、これからはちゃんとお返事だそうと思ったみたいよ(^o^)/
さてと・・・次は何すれば・・・

投稿: capmama | 2006.02.16 14:25

そうだよね・・・。
返事くれない人ムカついたりするかも。
なんてね!!
本当に記念になるから今でも大事にファイルしてるよ♪
一言でもメッセージがあると何だか嬉しいよ。

式にはちびっ子はくるのかな?
私の時はちびっ子用に手書きの席札を用意したよ♪
ただ単にちびっ子はセットに入ってなかったからなんだけどね。
カラフルな画用紙にサインペンでお花や飛行機など書いてテーブルにセットしたよ。
席札にメッセージを書いておく人もいるみたいだけどね。
私は大変だからやめておいたよ。

投稿: tdmama | 2006.02.16 14:44

ちびっこはね、何人かくるよ。
それより心配なのがカプリちゃん。
ちゃんと式の最中とかもおとなしくしてくれるかどうか・・・
カプ君のこと、いろいろお願いするかもしれません。
よろしくねぇ(~o~)

投稿: capmama | 2006.02.16 14:59

クレーム!!! 漢字間違えてたよ~o(≧ヘ≦o)
10年以上の付き合いだってゆうのに。うっうっ…  ねぇさんはカナシイ~
ところで、私も招待状は大変だった~!
席次表なんて、3日前にミスプリが見つかって、全部刷り直しだったしσ(^◇^;)
やれることはすぐにでもやっとかないと、式の直前に寝不足続きでブツブツが出るハメになっちゃうよ。
お気をつけあそばせ♪

投稿: AKI | 2006.02.16 21:12

我が家も届きました~♪
カプリの切手かわいいね。
オリジナル切手が作れるなんて初めて知った!

カプリも結婚式に参加するなんて
うらやましいなぁ。
今って都内でもそういうことができるんだね。
カプリ以外に、ワンちゃんってくるの?

投稿: ミホ | 2006.02.17 00:09

届きました~!ありがとう!!
本当にカプちゃん切手、かわいい!!いつものことだけど、capmamaが作るモノは商品化できそうなくらいの出来栄えだよねえ。この切手も売れるよお、絶対。

なんか、しみじみと式までの日取りを実感しているcapmamaを想像し、なんだか私までじーん。。。

投稿: nana | 2006.02.17 00:21

>AKI
ほんとうに、(-人-)ごめんよおぉ。
皆間違わないように、フルネームの漢字までメールで確認してたんだけど、さすがにAKIのは確認しなかったんだよね。
この調子だと、まだまだクレームがきそうだわわ。

>ミホちん
エルのキッテもつくってみなよ!
式はね、今のところカプリだけ。
連れてきてもいいんだけど、室内は犬禁止なのよ。
だからお庭だけしかいれないの。
4月の夜ってまだ肌寒いし、室内に集まることがおおいでしょ?
すると、ワンちゃんかわいそうだし、世話もしなくちゃいけないし、つれてくると、何かと大変かも。
カプリが式のトキとか大人しくしてくれるかが・・・・ひじょーーに心配だよ。
それにパーティーのときも誰かに頼んで外でかまってもらわないといけないし・・・・ちょっと迷い中。

投稿: capmama | 2006.02.17 10:04

NANAちん
高い評価ありがとうござります。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
そんな一緒にしんみりしてるひまはありませんことよ!
君たちには大きな課題があるじゃないですか!!
(-_☆)キラーン

投稿: capmama | 2006.02.17 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/707099

この記事へのトラックバック一覧です: Weddingへの道のり~招待状~:

« HAPPY VALENTINE | トップページ | エノトリア・ディアーナ »