« カプリの成長期2/22 | トップページ | カプ君のいたずら »

2006.02.28

WEDDINGへの道のり~番外編ハネムーン~

結婚式っつったらそのあとの新婚旅行がこれまた、最大の楽しみミ☆

行き先は、そう、結婚式が決まる前から決まっておりました。

その行き先は・・・・

Capri島!!

です。

そうそう、うちのカプちゃんの名前の由来はここにあり!
(なめらカプリんって噂もありましたが・・・・)



カプリ島は、イタリアの南の方にあって『青の洞窟』で有名な場所。

Azura2
↑青の洞窟、カプリブルーの海です。



ナポリから船が出ていて、欧米の方々が休暇で訪れるリゾート地なのです。

そこから、シチリアまで足をのばし、南イタリア周遊してこようという計画です。

イタリアは卒業旅行で、

ローマ・ミラノ・フィレンツェ・ヴェネツェア・ラヴェンナなどを2週間かけてまわりました。

そのあとも、一度ローマに行ったのでイタリア旅行は今回で3回目!
(そーいえば毎回ローマのトレビの泉に行ってるなぁ・・・・
トレビの泉では泉に背を向け左肩越しに、右手でコインを1枚投げ入れると再びこの地を訪れることができると言う。2枚だと恋がかない,3枚だと別れることができる…らしい。わたしはいつも1枚なげてるので、なんかの縁でローマに訪れる機会がおおいのだろうか?)

しかし、南イタリアは今回が初めてで、

ローマ→ナポリ→カプリ→シチリアなどをまわり、

最後にミラノ→ベネツェアへいこうと思います。

一番の楽しみは・・・・

やっぱりお食事でしょうか???

ナポリピザでしょ、パスタでしょ?ドルチェでしょ?

あと、ワイン。

もちろんイタリアではワインはお水より安かったりもする。

残念ながら飲めないk君を放っておいて、わたひはぐびぐび飲もうとしますよ!!

さて、k君の仕事の都合で、結婚式が終わって2週間位したあとに、いこうかね?

なんて話になり

『じゃまだまだ先だけど、ちょっと大体金額とか調べてみようか?』

なんて気軽な気持ちで問い合わせた旅行会社。


それが・・・・・

∑(='□'=)ウッソー!?




『え???もうすでにあいてない!!!!!!!』

というではありませんか?

え?でもまだ2ヶ月以上も先の話なんですけど・・・・( ̄ェ ̄;)

どうやら、飛行機がすでにいっぱいのようで・・・カレンダーをみたら・・・・

そうなんです。

ちょうどその頃はG.W.にかかってくるのです。

G.W.前後2日くらいの空席はすでになし。


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!って感じでしょ?

おい!!そこらの日本人!休みすぎだっっつうのよ。

で、しょうがなく、ちょっと日にちをずらしてなんとか空いてる日を探してもらいました。

すると、なんとG.W.はさんで15日間の旅行に!!

え?いいの?そんな休んじゃって?って感じですが、私のほうはなんとか問題なし。

で、K君にも夜確認してどうにか了承!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

15日間もいけるのか!!!

って、すぐ次の日の朝一で予約の電話を入れたら・・・・

すでに一杯に・・・・

Σ(・口・)

おーーーーーーーーーーーーーい。

ほんと一刻を争う状況なのです。

ギリギリキャンセル待ちは入れられるということで、キャンセル待ちをしていました。

と、知り合いが。

『自由旅行だったら自分で航空会社アクセスしたほうが安いし取れやすいんじゃない?』

っと。

そーなのかな?

いつも旅行はツアーパックでしか行かないあたし。

自分で飛行機とって自分でホテルとって・・・って・・・

心配・・・・不安。。。。

しかもツアー=安い!ってイメージすごいあるでしょ?

まぁ確かにツアーは安いんだけど、今回はいろいろまわりたいところがあるので、あたしたちの希望に沿うツアーがない。

試しに、イタリアの航空会社といえば『アリタリア航空』

成田からの直行便もあるようですし、ネットで検索してみました。

すると・・・・空きがあるじゃないか!!

しかもあり( ̄ー ̄?).....??アレ??

全然値段が安い!!

でもネットで予約するのはとっても不安(→意外とアナログ人間です)で、電話で問い合わせしてみると、とっても親切に日本語で案内してくれ、しかもそのまま予約もOK!

結局ね、最初問い合わせした旅行会社の見積もりより、なんと奥さん!!

7万も安い!!のです。

1人だよ。

2人で14万円也!!

この浮いたお金はホテルのグレードアップと、あたしの貢献賃として、先日カプリに壊されたお財布でもかってもらおうかと(このネタは後日・・・)

それより代理店、とりすぎじゃねーの???

しかもアリタリア航空頑張ってます!!

★特典1、ハネムーナーにはスペシャル機内食をプレゼント!!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

★特典2、さらに!ネット予約した方には、成田からのリムジンバス往復無料券プレゼントOR免税店でのお買い物券¥5000プレゼント!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

★特典3、更に、搭乗券の半分を両替の際に銀行にもっていくと手数料50%OFFなどの特典も!!
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

すごいサービスだよね?

日系もがんばれよ!!

そして、わたしが何よりハナマルを出したいのが、コールセンターの対応。

すんばらしかったです。

とっても親切で要点を得て話してくれ、コチラの要望もしっかいと応えてくれてね。

コールセンターのNさん!!本当に感謝です!!

というわけで、なんとか無事にチケットの手配はすみました。

まぁこれで一安心。

あとは、ホテルだね。

ホテルのこの分だと早めに手配したほうがいいみたい。

さぁ明日からは、ホテル探しだ!!

まだまだ眠れない日がつづきますヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

結婚式まで あと・・・40日
(え?もうあと40日????)

|

« カプリの成長期2/22 | トップページ | カプ君のいたずら »

コメント

良かったね~。
でもアリタリアってサービスのランク低いと思っていたけど・・・。
私が乗った時はJALと共同運航ってやつでJALのスッチーさんと接客の違いが一目で明らかっていう感じで。
しかもスチュアートさんと堂々とラブラブしてたりして。
それに帰りの飛行機ではトイレがいっぱいで流れずに詰まってて、掃除もしてない始末。
でも私が乗ったのって5年位前のことだからきっと変わっている事でしょう・・・。

でもちょっと心配・・・。
ごめんね!せっかくのハネムーンなのに。
まあ飛行機はただの交通手段だからね♪
食事はそれなりに美味しかったよ。
カプリ島がそんなことも気にならないくらい素敵な思い出にしてくれる事でしょう!!

投稿: tdmama | 2006.02.28 17:09

いいな~~~☆ 15日間も休み取れたの~?!
しかも南イタリア*:.。.☆
私も新婚旅行、ホテルとチケット別々に取ったけど、やっぱりそっちの方が安かった!
二人ともつたない英語だからチェックインが手間どったけど…
(年々衰えてゆく英会話力… さらにボディランゲージが激しさを増すばかり…)

投稿: AKI | 2006.02.28 22:19

いいなぁ~イタリア!!
アタシもちょうどGW頃、イタリアにハネムーンに
行ったよ~♪
確かにこの時期は高いね(^^;;
それでも英語のしゃべれないアタシ達は
ツアーで行ったんだけどね。
15日間もあったらゆっくり周遊できるね!

投稿: ミホ | 2006.02.28 22:26

>tdmama
確かに・・日系と比べるとかなりサービスの質はおちるだろうね。
値段が値段だし・・・・
でもまぁ、その分ムコウでいいとことまったり、おいしいもの食べて・・・
capri goods買って・・・・
(k君がカプリ島にはきっと、たくさんcapriと印字されたお土産がたくさんあるよ!)ってはりきってます。
>AKI
そうそう、わたしたちいつもツアー任せだったからね、実際とってみると意外と簡単。
でも変なとこ凝り性だから、選べるとなるとひたすら検索しまくって、毎晩寝不足がつづいております。。。
>ミホちん
もイタリアだったんだね。
どこら辺いったの?
おすすめなお店とかホテルとかあったら、是非是非教えてほしい!!
写真もみたいな・・・

投稿: capmama | 2006.03.01 01:14

サロンのスタッフの子がCapri島に行ったことがあるって~。
その時は波が高くて青の洞窟には入れなかったらしい…。
島にはフェリーでいって、そこからボートに乗り換えるらしいんだけど、フェリー内ではみんな船酔いでオエオエしてたって。
酔い止めは必需品よっっ!

投稿: AKI | 2006.03.01 13:26

たーしーかーにー。酔い止め飲まないと。
行くまでにcapmamaオエオエやりそーw
で、ひたすらヴェローナ、ヴェローナ言ってんだ。
実家のアルバムにはあの時のコース日程貼ってあるけどねー。
ラヴェンナだかヴェローナだかややこし。

15日あればたのしーだろーなー。
ってことはアキがこっち来る日はいないのか??

投稿: TMK | 2006.03.01 14:37

>AKI そうなのよ、かなり船酔いするらしいね。
しかも青の洞窟見れる確立って結構低いらしい。
運任せだね。
でーーもかならず見てまいります!!
>TMK
あたしさぁ、今回の旅行の計画を立ててて、ほんと実感したんだけど。
あたしって記憶力ないなって。。。
つうかさ、あの頃自分がいまどこに居てとかさ、地図で全然把握してないんだよね。
まぁほんとに地図の読めない女なんですけど。
だから、記憶がないわけよ、どこに行ったとか・・
でも今回からは生まれ変わったぞ。
もうイタリアのスペシャリストと呼んでくれ!
新婚旅行は是非イタリアへ・・・

投稿: capmama | 2006.03.01 15:45

アタシはツアーだったので、お決まりの
ベネツィア・フィレンツェ・ローマだったよ~。
安いツアーだったので、ホテルはいちお四つ星だったけど
駅から遠かったりして、電車やバスに乗りまくり。
ベネツィアのリド島に泊まったんだけど、
リゾート地らしくホテルも広くて一番良かった☆
レストランは行き当たりばったりのお店ばかりだったけど
どこも美味しかったよ♪

投稿: ミホ | 2006.03.02 00:07

フィレンツェかぁ、あそこはよかったな・・・
そういや、かっこいいレストランのオーナーに一目ぼれして、夜遊びに連れて行ってもらったりしたな・・・・・
やっぱ女の子といくのと、彼と行くのは醍醐味がちがうね。
どっちもどっち物楽しみ方があるからね。

投稿: capmama | 2006.03.02 00:48

おおー。もうあと40日かあ。ぐふふ。
楽しみがいっぱいだね☆
けど一人7万なんてアナタ。
なかなかのやりくり上手だよ!
あたし達も12日間休みとって
ツアーじゃなく個人でとってかなり安く浮かせた。
思ったより大変じゃなかったよ。
個人旅行は好きなようにできるのが一番のメリットだと思う。
まあオトコの器も試されるがね・・・
ちょっと日本人のいないところろかも二人で頑張っていってみたりね。
ツアーだと同じ新婚カプールも多くてしらけるという噂も・・・
イギリス→スペイン→NY→友達に会いにケンタッキー州・・・とかなり無謀なハネムーンしたけどリラックスできて
最高だったよ!(スミレも授かったしな^^)
イタリアは行ったことないんだー。
写真たくさん見せてね~。

投稿: ひろみ | 2006.03.03 11:49

>hiromi
イギリス→スペイン→NY→友達に会いにケンタッキー州・・・って、ほんとすごいとこまわったんだね。
スペインは候補に上がっていたから、いきたいのよね・・・
でも今回はイタリアのリゾートでゆっくり&買い物をたのしんでくるわ!
あたしもカプリ島で・・・授かるかしら???

投稿: capmama | 2006.03.03 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/806604

この記事へのトラックバック一覧です: WEDDINGへの道のり~番外編ハネムーン~:

» 合コンから結婚式までの道のり [合コンに行かなくても結婚]
交際相手を見つけてから、結婚までの近道についてプロジェクト的に検討していますが…編集会議のための情報収集もネット [続きを読む]

受信: 2006.07.04 20:07

» 恋愛の延長線上に結婚があるのか [格安で安心な結婚情報サービス]
恋愛の延長線上に結婚があると思っている人も多いけれど…最近ではパーティや合コンなどでてがるに [続きを読む]

受信: 2006.07.10 17:51

» 結婚式踏破隊【Happy Wedding!!】 [ブログ踏破隊]
海外での結婚式に強い憧れがあります。ハワイなんていいですよね。ごくごく身内の人たちだけ集まっての結婚式 [続きを読む]

受信: 2006.08.15 11:19

« カプリの成長期2/22 | トップページ | カプ君のいたずら »