« MY MELODY JP FESTA | トップページ | カプリにお友達ができました!! »

2006.02.20

カキパin 610's bar

牡蠣・カキ・牡蠣・カキ・牡蠣・カキ・牡蠣・カキ・牡蠣・カキPARTY!

土曜日、友人宅『610’S bar』にて、夢の夢の!『牡蠣PARTY』が開催されました。

昨年,カキパに参加したTMKからこのパーティの噂を聞いて

『ぬおっと!!そんな会があるのか!!』

次回には絶対行きたい!!と1年越しに待ちに待った会なのでした。

で、なんで、牡蠣パ?



ふふふふっ

HUHUHU川 ̄ι ̄川フフフ

なんにを隠そう610家は牡蠣のオーナーなのでぇぇす!!

(オーナーについては詳しく載せてくれてるTMKちゃんのBLOGをどうぞ)

しかもこのカキパ、カプ君も連れて行っていいという!!

なんとすんばらしいぃ(*/∇\*)キャ

そう、610’家にも2匹のキャバちゃんがいるのでーす。

そして今回はワイヤーダックスの『メイちゃん』も一緒に参加しました!

Img_4438

→ワイヤーダックスのメイちゃん4歳です!
メイちゃんはね、なんかね、しぐさがたまらなく可愛いのキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
すっごいゆっくりゆっくりなんだけど、表情がまたたまらない!!




はてさて、14時に横浜に集合して、駅までお迎えつき!
しかも『610’s bar』についたらもうすでに買出しと準備はしてくれてあり、乾杯を待つのみ!

いえっぇぇぇぃ!!

今回は、人間様12名+わんちゃん4名でカキパスタート!!

とりあえずびっくりしたのが、カキの大きいこと大きいこと。

身が・・・ぷりっぷりのこの大粒極玉カキちゃん達・・・・

た、たまらん・・・・

Img_4441

まずはレモンでつるっと。

ちゅるっと。

チュルット。

うんギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

なんじゃこりゃ!うんめぇジェネ(「・・)ン?か???

こ、これは、ゾクゾクっっと鳥肌ですわ・・・

そして、次から次へと留まることなくでてくるカキちゃんたち。

そして、そして、会うたびに違う姿で、違う表情で迎えてくれる彼女たち・・・

こんな世界があったのか????

『610’s bar』

おそるべし・・・・

噂には聞いていたが、ほんとここまでの腕前だったとわとわとわ。

だってみてみてこんなんのが、たっくさんんよ!

1_3

左上から右下へ
★磯の香りいっぱいの、ワカメ西枦蒸し
★キカ特製香草バター焼き
★牡蠣の土手鍋
★磯の香りいっぱいの、ワカメ西枦蒸し
★ホワイトソース(Mさん愛情入り)の牡蠣ラザニア
★トリッパの煮込み
★”特製味噌”で漬け込んだ焼き牡蠣

そして、最後に牡蠣のリゾットがあったのに、バッテリ切れで・・・

その他料理につきましては、

詳しくはコチラ610's BARで随時レシピを載せてくれるようです。

『かぷぅぅ、どうしよう!!mamaしあわせっぇぇぇぇl』
→すっかりカプはそっちのけ・・・

っだって、こんんなに一度にたくさんの牡蠣たべたことないも~ん。

って、手伝いもせず、食っちゃ飲み、食っちゃ飲み・・・ばかりでほんとすみません(。-人-。) ゴメーン

家についてなぜか反省しました→遅いって???

ほんとうに、ありがとう!!!!

じゃあ人間様の満足話はここまでにして・・・さぁカプ君はといいますと。

はじめは610家の犬は閉じ込められて、メイちゃんと2人きり。

もちろん、わんちゃん恐怖症のカプリ君はメイちゃんに近づこうとしません。

しかも、メイはカプリよりも犬に興味がないらしく・・・・

mamaにべったり・・・

っつうことは、2匹が戯れることなどある訳がなく・・・・

唯一2人が一緒に写ったのがこの写真です。

Img_4485

さて、ここで、気が付いたヒトいるかな?

2人をよーくみて・・・・




え?似てる?って?

そう、やっぱ思った?

そうそう、似てるでしょどこか・・・・

カプリ=ファルコン=メイ

って感じでしょうか?



しかし、問題はそこではなく・・・・・

2人の着ているお洋服見てください。

実はおそろいなんです!!

これは、610KUNのお友達がつくっている洋服ブランドのワンちゃん新商品なのです。

Img_4511

こんな感じです。

似合ってるでしょ?

と、まるで落ち着いて我が家のようにくつろぎ始めた2人ですが・・・

実はこの後、嵐のような出来事が待っているとは・・・・

そう、ついに610家のキャバちゃん解放TIME!!


ちなみに2人とも男の子。

しかも大の女好き(飼い主に似て?)

部屋から出してあげたとたん、2匹の地響きのような足音とともに、登場。

だだだだだだーーーーーーー!!

Img_4535

やってきたのは、この2匹。

やんちゃ&キュートなアンジェロ&ジェイクです。

とりあえず、追いかけまわれるカプ君。

もちろんカプリは逃げまくり(汗)


でももちろんかなうはずがない。

腰を羽交い絞めにされ、そして・・・そして・・・・

あ~ん!!○×▼◆□※☆





はじめての出来事に、あっぷあぷのカプ君。

おむらし用にカプ君はオムツをもってきていたから、よかったものの・・・

それがなかったら、今頃カプ君の処女は・・・・∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

ぐったりのカプリ君↓

_048





でも2匹ともカプリはまだ小娘だとすぐわかったようで、

『ヘン!チビなんて相手にするか!!』

とばかりに、そこからはメイちゃんにべったりの2匹。

やっぱ子供なんてあいてにするより、お色気ムンムンのメイちゃんに興味がある様子。

あ、お色気むんむんはmamaさんのほうだったかな?・・・

さてさて、そんなこんなで2時からはじまった牡蠣パーティ。

あっとユウマニ9時になってしまいました。

でも

本当に楽しかった&うまかった。


いやぁこんなステキな会なら

毎月でもひらいてほしい!!

そりゃ食ってるだけだからね、あたしは・・・

次回はもっと動きますんで、絶対よんでね。

※サイドバーにアルバムを追加しました。

またまた前回 と同様パスワード保護しました。

『ユーザー名・・・・・capri

パスワード・・・・・・cap●●●●(→わたしの誕生日4桁)』
※わからない人は、どうーしても見たい人は・・・・個人的にお問い合わせを・・・

|

« MY MELODY JP FESTA | トップページ | カプリにお友達ができました!! »

コメント

TBあんがとね。
ワンコネタだけに留まらず、
色々書いていただきど~もです!
また色々企画しますんで、是非カプさんと一緒に来てください!

わが子はご指摘の通り可愛い子ちゃん好き(主人似)なんで、
以降もウハウハだと思うけど、また遊んでやってぇ~。

投稿: 610 | 2006.02.21 23:00

そういえば
Capmama、牡蠣っ子だったよね!!!
大興奮だった様子が、すごーく伝わってきて
読んでいる私も楽しませて頂きました★★★

私も牡蠣食べたくなっちゃったっっっ

投稿: Kana | 2006.02.21 23:55

やればちゃんと記事かけるじゃーーーん!!(笑)
ちゃんとジェイクも載ってるし良かったワン。
いやー、今年はみんなを連れて行って正解。
CapriもめいちゃんもいてTMKは本当に楽しかった♪
また次回も一緒にいくべさ☆

投稿: TMK | 2006.02.22 00:08

楽しかったしおいしかったね、牡蠣パーティ♪
姫様や坊ちゃん達も一緒で楽しかったなぁ。
ブログにメイの写真を載せてくれて、ありがとう!!
私のひどい携帯の写真しかなかったけれど、それを使って
メイも日記アップしてました(笑)
http://maychan.moe-nifty.com/may/2006/02/post_2749.html

投稿: ayapork | 2006.02.22 00:11

みんなぁ、アルバムのコメントなかったけど、ちゃんと見れたのかなぁぁぁ?
パスワード何気にあの日あたし、大声で伝えてたんだけど、誰もきいてなかったような・・・・気がしましたが・・・
いっぱいのってるからみてね。

投稿: capmama | 2006.02.22 00:32

>610
ちょっと次回まではカプリも鍛えて、みんなであそべるようにがんばります。
次回告知たのしみにしてまんす。
>kana
あたしの牡蠣すきってどこかで披露したかhしら?
でもねほんとうまかったよ。610’s barは。
>tmk
いやいやアップするまで時間かかっちまいました。
次回も是非カプ連れでいきませう。
>ayaちゃん
いやぁ、メイはほんとにかわいかった。
なんだか、とても身近にかんじたのは、カプリににているせいでしょうか?
またカプ君ともあそんでね!
あとでblogのぞきにいきます!

投稿: capmama | 2006.02.22 00:36

Capmamaの牡蠣好き、確かに披露してました!!!

オイスターBARで
おいしい牡蠣を食べた日のこと
アツーーーーく語ってた事を
思い出したの~~~★

投稿: Kana | 2006.02.22 09:56

噂の「牡蠣パ」拝見しました♪
お友達のお料理美味しそうだね~。
牡蠣オーナーの話父にしてみようかな?
我家も毎年実家で注文したのをご馳走になっているんだ。
でもそんなにいっぱい食べきれるのかな??

投稿: tdmama | 2006.02.22 22:50

>kana
そうかそうか、たしか誕生日かなんかに連れて行ってもらったんだ。
k君はすっかり生牡蠣は99%あたるのでたべれなくなりましたが・・・・
>tdmama
ね!すごいでしょ??
papaにおねがいしてみなよ!
多すぎたら、カプリつれておじゃましまーす!!

投稿: capmama | 2006.02.22 23:44

はじめまして。ayaporkとメイのままです。牡蠣ぱの日には、クッキー有難うございました。カプリちゃんかわいすぎで、メイと交換したい!実はスローメイはお外でだけで、家の中では威張ったおっさん状態で、困っています。どうしてこんな変な犬に化けたんだろう?これからもよろしく♪

投稿: maymama | 2006.02.23 11:30

>maymamaさん
はじめまして!!コメントありがとうございます。
カプリも外ではいい顔するんですが、かなりの内弁慶です。
どこか共通点がある・・・ておもってしまうのは、わたしだけでしょうか???
あたしはメイのあのすろーーな動きが大好きです!!
またカプリとも絶対あわせましょう!!(よろしければ・・・)
またblogもあそびにいきまーす。

投稿: capmama | 2006.02.23 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/771202

この記事へのトラックバック一覧です: カキパin 610's bar:

» 牡蠣祭 [SECTION-T]
昨年の『牡蠣祭り』はご記憶にございますでしょうか?? ご存知のない方の為にご説明いたしますと、 TMKの仲間で牡蠣の養殖ワイヤー1本分の権利を買います。 「牡蠣イカダ共同オーナー」 成長した牡蠣が1月~2月の希望日に送られてくるのです。 そして、2/18の土曜..... [続きを読む]

受信: 2006.02.22 00:05

« MY MELODY JP FESTA | トップページ | カプリにお友達ができました!! »