« カプリにお友達ができました!! | トップページ | WEDDINGへの道のり~番外編ハネムーン~ »

2006.02.24

カプリの成長期2/22

カプリの成長が・・・・









止まった!!!!

Photo_7

7kgっということは・・・・

前回の1/15から体重が増えてません。


病気か・・・☆<( ̄□ ̄;)>☆







もともと大きくなるのに反対だった私ですか、特別ご飯を減らしているわけでもなく・・・

まぁカプリが最近ご飯を残す時もあるけど、最終的には全部食べてるし・・・

大丈夫かしら?

ちょっと心配に・・・・

で、トリマートモダチに聞いてみました。

すると、コレは良くあることのようです

ちょうど半年くらいまではすごい食欲である程度まで急激な成長をみせる。

そのあと、一時食欲がストップするとともに、成長もストップ。

そしてしばらくすると、また最後の成長を緩やかにするそうです。

ほっほぉぉぉ\(◎o◎)/!

さすが!現役トリマー!!

カプリもこのケースなようです。

だから心配ないみたい。






CAP『まぁ君も僕みたいに大きくなりなさい!!』

Img_4578

|

« カプリにお友達ができました!! | トップページ | WEDDINGへの道のり~番外編ハネムーン~ »

コメント

本文に全然関係なくてごめんなさい。
今日めいのガム買いに行ったお店で教わったのだけれど、
グリニーズ良くないみたい。アメリカでわんちゃんが死亡した時に
開腹したらグリニーズが腸につまっていたんだって!?!?!
ということで、一時販売中止にしているとか。
カプちゃんも気をつけて!! FYIまでだけれど、取り急ぎ☆

投稿: ayapork | 2006.02.25 16:08

そうなんだぁ(*_*)
グリニーズの中身ってなんなんだろう・・・って思ってたとこだったんだよね。
もともとあまりあげてなかったからよかったよ。
教えてくれてありがとう!!

投稿: capmama | 2006.02.27 11:12

↑そうなの??
最近あげてなかったけどまだ開封していないのが1袋あるよ。
開けないでおこう!!

投稿: tdmama | 2006.02.27 13:55

今調べてみたらあるBLOGでその新聞記事を紹介していたよ。
どうやら直接害があるわけではなくて、成分のグルテン(溶け難い)が大量に摂取すると腸に詰まり易いということでした。
なんでもそうだけど丸呑みにしなければ問題ないそうです。
のどにつまらない大きさにカットしてあげるようにすればいいみたいだよ♪

投稿: tdmama | 2006.02.27 14:08

人間もさぁそうだけど、例えばイソフラボンも大量摂取してはいけないって発表されたりしたでしょ?
何事も『度』を越えたらいけないって事なんだろうね・・・
カプはひどく皮製品がすきなようなので、なんか噛んでもいい皮をさがしております・・・
実際ねグリニーズあんまり飛びつかないんだよね・・

投稿: capmama | 2006.02.27 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41411/789037

この記事へのトラックバック一覧です: カプリの成長期2/22:

« カプリにお友達ができました!! | トップページ | WEDDINGへの道のり~番外編ハネムーン~ »